HOME > スポンサー広告 > 01/02のツイートまとめHOME > Twitterまとめ > 01/02のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

01/02のツイートまとめ

hin_BP

申し訳ないがこういう若者がうざくて仕方がない。サングラスがないと直視できないw     イマジン:第1部 はたらく/1 インドネシアで「セカ就」する若者(その2止) http://t.co/UVJQZ9NI
01-02 18:27

@sinudonge @Reimukana タイなら自分でSIM買って3Gパッケージ申し込んだほうがよほど手っ取り早いですよ。ナサベガスは私も泊まりましたが、自前スマホがあったから問題なしでした。
01-02 20:41

@totoro_yomethai @sabol_bkk 最近はこういう前向き海外志向青年を持ち上げる傾向があるので、おじさんは辛いです。もっと昔みたいに沈没とか、そういう話題が出てきて欲しいwww
01-02 20:42

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

> bpさん、返信ありがとうございます。
> bpさんは今はタイでしょうか!?
> 僕は今タイの田舎で沈没中です。

私の現在地はともかくとして、この時期のタイの田舎って微妙に肌寒かったりしますからね。
風邪など召されぬよう、お気をつけ下さい。

> 円安なのが痛いですが、それ以外は快適です。
> 僕は今のところ月3万円生活目指してます!

実際問題、東南アジアだと月3万円は微妙に厳しくなってきてるのが現実かもしれません。
まして円安ですと……。
インドあたりならまだ行けそうなので、本格的にインドに移動しようか検討中です。

No title

bpさん、返信ありがとうございます。
bpさんは今はタイでしょうか!?
僕は今タイの田舎で沈没中です。
円安なのが痛いですが、それ以外は快適です。
僕は今のところ月3万円生活目指してます!

Re: No title

> 円安で年30万円生活は大変になりましたね。
> まあbpさんはいけるでしょうが、普通の日本人は無理ですね。

1ドル80円なら30万円で3750ドルもらえたのが、87円だと3448ドルになってしまうわけです。
300ドルも違うと、年30万円生活者は1ヶ月弱、海外滞在期間が短くなることを意味しますね。
資産が12分の11に減ってしまったようなもので……これはきついですね。

私の場合米ドルが資産の半分以上を占めてますのでまだそこまでの影響はないんですが、現地通貨と米ドルの相場はそれほど変わってない。むしろ、米ドル安が進んで(つまり円の独歩安がひどい状況です)ますので、外こもり生活には微妙な暗雲がたれこめてきてますね。

これは外こもりに限った話ではありませんが、デフレ社会というのは現金を持ってる人間が一番得をする社会です。利息は期待できないけど、持ってるお金の活がどんどん増えていきますから。
逆にインフレ社会は、株や土地を持ってる人間が得をします。現金だけ持ってると利率も上がりますが、まぁほとんどの場合、インフレ率には追いつかないので損をすることになりますね。
あと、働いてる人も得・・・までは言わないけど、生きては行けます。給与も毎月上がったりしますから。
現金だけ持ってる人間が最悪の結果になります

私は現金生活者ですので、インフレになると最悪の立場に追いやられることになります。年金生活者なども同じ。年金額を決定する物価スライド制度というのはそう柔軟ではないので。

さてさて、どうなりますやら。

Re: はじめまして

> 貧BPさんと近すぎる考えと人生で、いつも抱き合いたいぐらい共感して読ませていただいております。

はじめまして。ここまで言われるとなんだか恐縮してしまいます。
いつかカオサンあたりで抱きあいましょう(笑)

> セカ就。こういう歴女だの○○ガールだの、鳥肌がたつほど気に障るフレーズを思いつけるのは逆に凄いw
> でも、こういう痛々しい若者に虫酸が走る理由、それは自分の恐怖心だろうと思います。あと労道に悩み苦しんだ期間の圧倒的な差。
> もし、うだつのあがらない自分より歳上のおじさんなら応援してあげたくなるからです。
> 彼らは自分より若く、エネルギーもあり、安い仕事でも流行りや青臭い思想でアホみたいに引き受けてしまう。

そうそう、そういうのはたしかにあります。若さが眩しいってことですね。
なぜ自分は彼らのように前向きに世界や海外と向き合えなかったのか。
なぜ海外を逃避先としか捉えられなかったのか。

まあ、働くこと自体に幻滅してれば日本だろうが海外だろうが働こうとしないわけで、彼らはまだまだ働くことに夢を見る事が出来るわけです。それは正直、羨ましく思いますね。

> 減っていく貯金、長年考えに考えぬいても見つからない不労所得の手段。宝くじにさえ夢を見れなくなったヘタな投資経験と合理的知識

もうね・・・去年末からの株高円安は、意味がわからなすぎて頭が混乱します、
みんな、そんなにも自民党が大好きだったんだねと驚愕するくらい。

海外志向の人間からすると、株高と円安、株安と円高が結びつくのならば、ともかく株は買っておくべきだというのが結論になりそうです。
100万円を現金で持ち続けてると、円安になったら海外で使えるお金が現実的に目減りします。
だけど株を持ってれば、株価の上昇が円安の穴埋めをし、プラマイゼロになれます。

そこに気づいても、11月に全部処分してしまったのでもう遅いんですけどね。自分がいまさら買い直しても天井づかみになりそうで。
本当に、投資の才能がなくて嫌になります。

> いつまで働かないを先延ばしできるか。将来を論理的に考えると気が狂いそうになる。食っていくにはもう、いや、また大ダメージ覚悟で檻に戻るように仕事を探すしかないのか。

これを考えると絶望的になります。衝動的に自殺してしまう可能性を、残念ながら否定できなくなってきてますね。なんといっても衝動ですから。

> 働かなくてもいいぐらいの金持ちって、宝くじを勝って当たるのと同じぐらい運だから、計画とか合理的だとか論理だとか投資センスとか知識関係無いところにあるのでは?

かもしれないです。

> 安いビールさえ飲めば今ここだけは気持ち良くて幸せ、どうせみんな死ぬしこれって幸せの悟りじゃね?
> と、ビール飲みながら長文かつわけもわからず途中から自分語りになってしまい大変申し訳ないです。
> とにかく本当に、心より応援しております。

ありがとうございます。おそらくこの綱渡り生活もあと1年か2年生き延びられれば、それこそ本を出せるぐらいの意味は持てるようになるかもしれません。まだ1年超えたぐらいですから、まだまだですね。

がんばります。

Re: タイトルなし

> 日本で仕事が見つからず、海外にて現地採用枠での就職を模索する。
> 一概には言えませんが、美談とは思えません。

美談ではないけど、
これって、昔から貧しい国の人が海外に出稼ぎに出てたって話と同じですよね。
今でもフィリピン人やインド人がドバイに行ってるのとかぶるかな・・・。

No title

円安で年30万円生活は大変になりましたね。
まあbpさんはいけるでしょうが、普通の日本人は無理ですね。

はじめまして

貧BPさんと近すぎる考えと人生で、いつも抱き合いたいぐらい共感して読ませていただいております。
セカ就。こういう歴女だの○○ガールだの、鳥肌がたつほど気に障るフレーズを思いつけるのは逆に凄いw
でも、こういう痛々しい若者に虫酸が走る理由、それは自分の恐怖心だろうと思います。あと労道に悩み苦しんだ期間の圧倒的な差。
もし、うだつのあがらない自分より歳上のおじさんなら応援してあげたくなるからです。
彼らは自分より若く、エネルギーもあり、安い仕事でも流行りや青臭い思想でアホみたいに引き受けてしまう。
日本の若者が群がったその結果、海外就職の特別性、価値を引き下げる。住居費もニーズにより上がることになる。自分の最終選択肢の一つ、仕方ないから海外就職というパイさえ奪われる恐怖。
減っていく貯金、長年考えに考えぬいても見つからない不労所得の手段。宝くじにさえ夢を見れなくなったヘタな投資経験と合理的知識
いつまで働かないを先延ばしできるか。将来を論理的に考えると気が狂いそうになる。食っていくにはもう、いや、また大ダメージ覚悟で檻に戻るように仕事を探すしかないのか。
働かなくてもいいぐらいの金持ちって、宝くじを勝って当たるのと同じぐらい運だから、計画とか合理的だとか論理だとか投資センスとか知識関係無いところにあるのでは?
安いビールさえ飲めば今ここだけは気持ち良くて幸せ、どうせみんな死ぬしこれって幸せの悟りじゃね?
と、ビール飲みながら長文かつわけもわからず途中から自分語りになってしまい大変申し訳ないです。
とにかく本当に、心より応援しております。



日本で仕事が見つからず、海外にて現地採用枠での就職を模索する。
一概には言えませんが、美談とは思えません。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。