HOME > スポンサー広告 > 01/06のツイートまとめHOME > Twitterまとめ > 01/06のツイートまとめ


   このエントリーをはてなブックマークに追加

01/06のツイートまとめ

hin_BP

2009年の総務省家計調査によると、世帯主が60代の平均貯蓄は1952万円、平均持家率は91.3%にもなるそうだ。我が母子家庭の実家、マジで貧困家庭なんだな。極めて強いショックを感じざるを得ない。そのくせ日本に帰ればニートとして寄生。冗談抜きで生活保護をもらう世帯になりそうだ。
01-06 01:48

@SinUdonge 一万円ぐらいの、サムソンの型落ちスマホで十分でしょう。テザリングもネットサーフィンも出来ますし。ガジェット好きでなければそれでよろしいかと。
01-06 01:50

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

> >文才ねぇ……本当にそう思います?
>
> もちろん、本気でそう思いますよ
> 少なくとも「極楽タイ暮らし」を書いた高野秀行さんぐらいはあると思います

そうですか。ちょうど先月ぐらいからkindleで誰でも気軽に出版できるようになりましたから、自分も小冊子を作るぐらいのところから始めてみましょうかね。

> 私も貧BPさんと同じ歳の頃タイに3年間住んでいました
> 働きたくないという思いも同じ、でした
> 時間的精神的に拘束されるのがイヤ、めざましで起こされるのももちろん
> 大嫌い、そんなこともあり貧BPさんが気になってしかたがないのです

どうぞ、今後も見守ってやって下さい。ありがとうございます。

No title

>文才ねぇ……本当にそう思います?

もちろん、本気でそう思いますよ
少なくとも「極楽タイ暮らし」を書いた高野秀行さんぐらいはあると思います

私も貧BPさんと同じ歳の頃タイに3年間住んでいました
働きたくないという思いも同じ、でした
時間的精神的に拘束されるのがイヤ、めざましで起こされるのももちろん
大嫌い、そんなこともあり貧BPさんが気になってしかたがないのです

Re: No title

> 貧BPさん、本を書きなよ文才はあるよ 
> その才能をお金に替えない手はないよ

文才ねぇ……本当にそう思います?

ブログ程度の文章なら書けるし本を出すのは夢でもあるけど、原稿用紙で300枚以上の分量を破綻なく起承転結ちゃんと構成して書くのって大変そう……。

Re: タイトルなし

> 仕事しないで、生活保護貰わないで、悪いことしないで生きる道を探すのが、私のライフワークです。

ま、それがベストですよね。

No title

貧BPさん、本を書きなよ文才はあるよ 
その才能をお金に替えない手はないよ

仕事しないで、生活保護貰わないで、悪いことしないで生きる道を探すのが、私のライフワークです。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

