HOME > スポンサー広告 > 外こもりのパソコンHOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > 外こもりのパソコン


   このエントリーをはてなブックマークに追加

外こもりのパソコン

 非公開コメントでいただいた質問なのですが、記事になる内容だったので複数回に分けて取り上げていきます。

 まずは……どんなPCを使っているかという御質問だったのですが、昨年の夏、外こもり向きのパソコンという記事を書きました。

 移動を頻繁にする旅人ではなく一箇所長期滞在の外こもりは、画面の大きいものを買うべきだと書きました。また、DVDもあったほうがいいとも書きました。今でもバンコクのバンティッププラザなどで海賊版のドラマやその他のDVDが売ってます。携帯性を考えるとDVDはついてないほうが軽くなりますが、それでは買っても再生出来ませんよね? 動画を見るにしても画面は大きいほうが楽しいです。

 そこでおすすめは、13インチ以上でDVD付きのもの。この辺りの商品は型落ち前に買うと、驚くほど安く変えたりしますので外こもりにもやさしいです。



 例に出したものはちょっと古いので、家電屋さんに行ったほうが安いです。最新型で、アマゾンでも安く買えておすすめのものというのは、最新型を自分が気にしてないのでパッとは思いつきません。ごめんなさい。

 続いて携帯電話は何を使ってるかというご質問ですが……すいません、今ちょっといろいろモチベーションが落ちてまして、全ての回答には一ヶ月近くかかるかもしれません……質問者の方、申し訳ない。気長にお待ちください。私、勤勉な日本人が出来ずに外こもりをしてるだけの人間ですから……。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

> ところで、今はバンコクなんですか?

それについては秘密で。すいません。

> 俺はバンコクは無理やな。
> ついつい、誘惑が大すぎて
> 金が、もたない。昔、外こもりした時
> バンコクは避けて
> シアヌークビルにいてたよ。

シアヌークビルも誘惑多くないですか?
私は東京にいても風俗とかろくに行かない人なんで、大丈夫そうですけど。

> 朝はレンタルバイクで散歩。
> →店で、カフェダー(練乳コーヒー)
> を飲む。→ビーチでボディーボード
> →昼飯→ホテルで休憩→秘め事
> →ビールかな。
> ホテルって言っても月120ドル
> ぐらいだったよ。カンボジアは
> 昔、海外サッカーが見れたのが
> 良かったよ。10年も昔の話だけど、
> 今は、わらないなあ。

今も見れるんじゃないですかね。カンボジア、10年以上前より格段に発展してます。

Re: 質問した者です

> 質問した本人です。
> 非公開コメントですが非公開は無視して、こちらで公開してもらってもOKです。
>
> >全ての回答には一ヶ月近くかかるかもしれません
> 体調を崩されている?まったくかまいません。
> 大まかに3点です。回答お願いします。

はい、ということで回答を初めました。順次ご覧いただけるとありがたいです。
体調は崩してないですね。ただ、気分の問題でして……

ところで、今はバンコクなんですか?

俺はバンコクは無理やな。
ついつい、誘惑が大すぎて
金が、もたない。昔、外こもりした時
バンコクは避けて
シアヌークビルにいてたよ。


朝はレンタルバイクで散歩。
→店で、カフェダー(練乳コーヒー)
を飲む。→ビーチでボディーボード
→昼飯→ホテルで休憩→秘め事
→ビールかな。
ホテルって言っても月120ドル
ぐらいだったよ。カンボジアは
昔、海外サッカーが見れたのが
良かったよ。10年も昔の話だけど、
今は、わらないなあ。

質問した者です

質問した本人です。
非公開コメントですが非公開は無視して、こちらで公開してもらってもOKです。

>全ての回答には一ヶ月近くかかるかもしれません
体調を崩されている?まったくかまいません。
大まかに3点です。回答お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

