HOME > スポンサー広告 > 04/17のツイートまとめHOME > Twitterまとめ > 04/17のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

04/17のツイートまとめ

hin_BP

日本に帰りたいわけではないけど、友達には会いたいという人がいる。幸せな人だと思う。俺は帰ったとしても、そのことをSNSに書いても、会おうよと言って来る人はほとんどいない。一時帰国して親以外の誰とも会わず再出国もざら。
04-17 22:54

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re:

>外こもり体験満喫中です。
>無職でも世間に気がねせず暮らせるコミュニティ作りたいですね。

海外に作るのもいいけど、おそらくは、国内に作るべきなんでしょうね。外こもりマインドがあっても実際に外に出られはい、そんな人はいくらでもいるはずですから。

>キッチンと水回りだけがある建物を敷地の中心に用意して、あとは個人個人がその周りにテントでも車でも小屋でも好きな寝場所を用意すれば良いと思います。

日本でも夏の北海道に行くと、そういう感じのキャンプ場がいくつかありますよ。あれはあれで楽しいです。

>水道光熱費と固定資産税を頭数で割ればなんとかなるのかなぁという気がします。

北海道は無料のキャンプ場もあったりするので、ありがたいです。
夏しかいられないのが残念ですけどね。

>理解のある資産家が土地提供してくれたりしないかな、とか妄想ばかりしてます。

そうですね。土地の管理は固定資産税がかかってくるので、完全自給自足みたいなのは難しく、理解者の存在は必要不可欠です。

外こもり体験満喫中です。
無職でも世間に気がねせず暮らせるコミュニティ作りたいですね。
キッチンと水回りだけがある建物を敷地の中心に用意して、あとは個人個人がその周りにテントでも車でも小屋でも好きな寝場所を用意すれば良いと思います。
水道光熱費と固定資産税を頭数で割ればなんとかなるのかなぁという気がします。
外こもりや旅行から戻った時の居場所としてもいいんじやないかと思います。
日本だとアパートを借りるのもゲストハウスに住むのも結構高くつきますし。
理解のある資産家が土地提供してくれたりしないかな、とか妄想ばかりしてます。

Re: No title

> 住むところに困ったら、私か無職さんの家に居候すればいいんですよ

ほんとですか?ありがたいですw

炊事は苦手だけど、掃除と洗濯ぐらいはしますよ。

No title

>>ぜひ一度お会いして、ちゃんと友だちになりましょう(^^)

了解ですよ

最近は変な生き方するおっさんが沢山いますから、そう悲観する必要ないかも(笑)

住むところに困ったら、私か無職さんの家に居候すればいいんですよ

Re: タイトルなし

> 熱帯の国で外こもりするデメリットは
> あるけれど、総合的には
> hin-bpさんはハッピーだと思うよ。

私自身、そう思います。好きなこと(正しくは、嫌なことをしないで済むということ)で生活できているのですから。

> そこで、私が思う。タイでの
> hin-bpさんの外こもり生活が
> ハッピーだと思う点に、ついてです。

だいたいそのとおりだと思いますよ。
とくに2番。恋愛気分を味わえるかどうかはともかく、日本にいたら20代の女の子と話す機会などゼロに等しいです。だけど海外の安宿なら、ほぼ毎週のように話す機会がある。Facebookのフレンドだって増えていきます。
日本にいつづけたらありえない。これだけでも楽しい日々ですよ。

Re: タイトルなし

> 寒さより、クーラーなしでは過ごせない
> 暑さや、雨期に比べたら、
> 四季のある日本の方が快適ですよ。

クーラーは、毎日決まった時間に起き長時間連続して働かないといけない生活をしてれば、必要だと思うのです。強制的にでも体を休ませなければいけませんからね。

ですが、毎日好きな時間に起き、食べ、昼寝できる環境では、そこまで必要だとも思いません。
辛いですけど、なんとかなりますよ。

> この前、直島に行ってきて、
> 日本って、良いなって思った。

日本もいいですよ。それは確かです。

熱帯の国で外こもりするデメリットは
あるけれど、総合的には
hin-bpさんはハッピーだと思うよ。
それは、日本で、ひきこもりしてる人
だけでなく、現在、つまんない生活を
している私から見ても、
そう思います。ただhin-bpさんの
真似は私には出来ないと思います。

そこで、私が思う。タイでの
hin-bpさんの外こもり生活が
ハッピーだと思う点に、ついてです。

1.日本人宿なので、バックパッカー的
な存在になれば、話相手には
困らない。

2.もしかしたら、恋愛気分を
味わえる可能性がある。

3.気候的に体調とメンタルが
良くなる。

4.タイ飯が旨い(ロビンソンのフード
コートに、よく行ってました。)

こんな感じですかね。


さらにサムイとか、南の島の
日本人宿ならば、ハッピー度は
上がるでしょう。私も外こもりを
したいと思ってます。
私は離島が良いです。これは
瀬戸内海の離島に行って思いました。
特に、直島と豊島に行って、
幸福感を感じました。たぶん、
アートと自然が融合しているから
だと思います。
とにかく海辺で外こもりしたい
ですね。


>外こもりの利点は、寒さを避けられる>と いうのもありますね。

寒さより、クーラーなしでは過ごせない
暑さや、雨期に比べたら、
四季のある日本の方が快適ですよ。

この前、直島に行ってきて、
日本って、良いなって思った。

Re: No title

> 自分も職場以外で人と会わず、週末も外出しないので、プライベートで誰とも会わない時間がすごく長いです。
> 旅行に出ても報告する人もいないし、このツイートは身につまされるものがありますね・・・。

日本に帰ることをちゃんと楽しみにできる人は、あえて外こもろうとしない気がするんですよね。
あくまでも長期旅行。
私なんかは日本にいたって孤独が身にしみるだけだからこそ、外こもりして、日本人宿で刹那的な人間関係に見を置いているわけですから。

> いよいよ来週はGW超短期バンコク外こもり体験なのですが、ゲストハウスの値段が全体的にかなり高くなっているのに驚いてます。
> しかも円安のせいでさらに高く感じます。

これは本当に頭の痛い問題で、私も日々、頭を悩ませてます。
インドあたりも値上がってきてるそうですし。

外こもりというライフスタイルは、これ以上ないぐらい明確に、日本経済や日本円の強さ、南北格差を利用した生き方です。それが無くなった時、終りを迎えます。

Re: まあ、寂しく感じるときはある

> みんなで引きこもろうーー
> 今日の日本、関東は、寒かった。

外こもりの利点は、寒さを避けられるというのもありますね。
日本にいても、引きこもって家にいるだけなら、あまり関係ないかもしれませんが。

冬の寒い朝、目覚まし時計で無理やり起こされ、駅に行き、電車に乗ったら気持ち悪くなるようなむわっとした熱気に耐えて通勤……もう思い出したくもない、まさに地獄です

Re: 久しぶりです

> なんだよ~
> 仲間だと思っていたのに違うのかよ(´;ω;`)

えええ(^^;;;

えーと……ほら、Facebookなんかでも一度実際に会った人でないと友達認証しない人っているじゃないですか。
やはり友達というのは少なくとも、実際にあって話せる人でないと……

これは、外こもり「仲間」がどうとかというのとはちょっと違いますよね。
ぜひ一度お会いして、ちゃんと友だちになりましょう(^^)

No title

自分も職場以外で人と会わず、週末も外出しないので、プライベートで誰とも会わない時間がすごく長いです。
旅行に出ても報告する人もいないし、このツイートは身につまされるものがありますね・・・。
いよいよ来週はGW超短期バンコク外こもり体験なのですが、ゲストハウスの値段が全体的にかなり高くなっているのに驚いてます。
しかも円安のせいでさらに高く感じます。

まあ、寂しく感じるときはある

みんなで引きこもろうーー
今日の日本、関東は、寒かった。

久しぶりです

なんだよ~
仲間だと思っていたのに違うのかよ(´;ω;`)

Re: はじめまして。

千葉県在住の方へ

私はアパート型の外こもりではなく、あえて安宿を転々としてる外こもりですので、一箇所に常にいるわけではありません。もしこちらにお越しの際は、そのタイミングでご連絡下さい。うまく合えば、お会いしましょう!

私が、このブログを知ったのは
2012年09月17日の道程さんの
記事で、書いている内容に同意は
しないけど、管理人さんの持論に
は、世間の一般論とか、常識に
屈しない姿勢に、興味を持ちました。

今の常識なんて、たかだか
40年ぐらいの話である。
経済が落ちれば、また
常識も簡単に変わりますよ。
私はネットとかブログなんて
信用してない。
自分を信用すれば良いと思います。

世界を旅したって、息抜きとか好奇心を
満たすだけであって、
人生の満足度なんて上がらないと
思うのですが、
結婚しない、できない男性が
人生を満足する方法とは?
という記事があれば、
色んな人の意見も聞けて
いいんですけどね。

コメントが
まとまっていないです。
すいません。

ドンマイ!
日々を楽しみましょう~

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。