HOME > スポンサー広告 > 1000万円貯蓄断念のお知らせ・°・(ノД`)・°・HOME > 近況報告(ameba) > 1000万円貯蓄断念のお知らせ・°・(ノД`)・°・


   このエントリーをはてなブックマークに追加

1000万円貯蓄断念のお知らせ・°・(ノД`)・°・

みなさま、震災や原発にめげず、元気にがんばってらっしゃいますか~!


自分は……めげました。で、5月末で仕事を辞めることになりました。つまり、1000万円貯める事に失敗しました。


今の仕事を始める前、サラリーマンをやるのはこれで最後だ、これで無理ならもう一生、日本で普通に働くことは出来ないだろうと覚悟を決めていました。その終わりを金を貯めて迎えるのか、リーマン以外の仕事や生きがいを見つけるのか、それはわかりません。でも、二度とリーマンになることは無いだろうと考えていました。


そんなことを考えながら働き続け、思うように金も貯まらず、働くことにも飽き、かといって今辞めてどうすんだ……と思ってたある日、地震が起きました。人生、何があるかわからないと改めて思いましたね。


そのうえ原発がふっとび、福島のみならず首都圏全域に放射能が降り注ぎました。今も低濃度の放射能が継続して降り続けています。

放射能はホルミシス効果(?)とか言って低量ならむしろ健康にいいという話もあるけど、実際は浴びれば浴びる分だけ病気になりやすくなるというのが本当のところのようです。


つまり、今の東京や東日本に住むということは、日々、病気になる確率をどんどん高めて行ってるということなんですよ。死ぬ確率も……! いわば「放射能ロシアンルーレット」に強制参加させられてるようなもので、日々、弾の割合が増えて行ってる状況。


もう、仕事を続ける気になんかならなくなりました。被災地の人は家も仕事もなにもかも無くした、おまえは仕事がある、こんなときに辞めるとはなにごとかとも思ったけど、嫌なものは嫌なのよ。1000万円貯まるまであと何年働けばいいのか……その間にロシアンルーレットに当たったら、それこそ最悪だ。


我ながらわがままだと思うよ。自己中心だと思う。ともかく自分がかわいくてかわいくて仕方がない。ボランティアに行く気になんかまったくならない。早いところ逃げ出したい。

とはいえさすがに職場を即日投げ捨てて逃げる気にはなれず、5月末退職ということになりました。


今後? わからんよ(笑)。1000万貯まらなかった。せいぜい、今後もらう失業保険合わせて200万ぐらいか。再び日本でリーマンやる気もまったくない。海外には行くけど、将来どうなるか。


というわけで、このブログのメインテーマである1000万円貯めるは、到達できず終了です。昔、世界一周目指して旅出たのに結局出来なかったし……ほんと自分の人生、中途半端ばかりだな。


で、今後ブログはどうするのか? 「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅(仮)」とでも称してやっていこうと思ってます。今後どうなるかわからんよ? でも、BP上がりで事務職数年やっただけのアラフォー男が、再びこの日本社会でまともな職に着いたり、生きていけたりする可能性はほぼゼロに等しい。少なくとも日本におけるまっとうな人生はオワタ\(^o^)/わけです。


海外に行ってどうなるのか……向こうで今後の人生を見つけられるのか、相変わらずグダグダして日本に帰ってきて人生行き詰るのか、最後は首くくるか……まったく予想つかないけど、1000万円貯められずに仕事を辞めるのは事実なのでね。


実は複数のブログを持ってるので、統合も検討中。さらに自分の正体(笑)をばらすことも検討中。もう人生オワタなんだから、隠すことも無いしね。


ちょっとまだどういう感じでやっていくか決めてませんが、なにかしらブログは続けるはずです。普通の旅行記ブログにはならないでしょう。だいたいよくある旅ブログは、どれもこれも基本的に前向きポジティブなものばかり。自分がやったら絶対ネガティブになります(笑)。


ここでやってくか移転するかはまったく未定ですが、その節は告知しますのでよろしくお願いいたしますo(_ _*)o


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: 転進

コメントありがとうございます。

そう、昨日で退職しました。今日から無職ニート生活の始まりです(笑)
お褒めいただき、まことに恐縮です。今後は暇になる……というわけでもなく、部屋の大量の書籍を海外脱出までに片っ端から自炊するという地味な作業に翻弄される日々が続くんですが、ブログも可能なかぎり更新していきたいと思います。

ちょっとまだ、今後の方針が固まらないので、どういう内容になっていくかはわかりませんけどね。

それではどうぞ、よろしくお願いします(^^)

> はじめまして、こんばんは。
> 今月一杯で退職するのでしたっけ?(違っていたらすみません)
> いずれにしても、お仕事お疲れ様でした。
>
> 貧BPさんの本音トークとても面白いです。
> 退職後も色んな話を聞かせて下さい(更新よろしくお願いします)。

転進

はじめまして、こんばんは。
今月一杯で退職するのでしたっけ?(違っていたらすみません)
いずれにしても、お仕事お疲れ様でした。

貧BPさんの本音トークとても面白いです。
退職後も色んな話を聞かせて下さい(更新よろしくお願いします)。

2 ■Re:無題

>K助さん
こんな更新の無いブログを読んでいただき、ありがとうございます。
海外で働く可能性は排除してませんが、基本、働くのがいやな怠け者なのでどうなるか。この「働くのが嫌」という感情も、実は日本ではであって、海外ではOKになる可能性もありますしね。

移住先と言うか、とりあえずはお決まりの東南アジアに行くことになると思います。

1 ■無題

いつもブログ読んでますよ。辞めたんですねー。
海外に出て貯金を食いつぶすとなると厳しいかもしれませんが、現地で働けばなんとかなるんでは?と思いますよ。途上国で小さな商店をやって生活してる日本人もいますし。

移住先はもう決まってるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

