HOME > スポンサー広告 > 投げ銭と、取材のお話HOME > ブログ(未分類) > 投げ銭と、取材のお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

投げ銭と、取材のお話

最近、ブログ左上の投げ銭ボタンから、以前よりほんのちょびっとですが、以前よりくださる方が増えております。

本当に、本当にありがたく、嬉しく思います。個人名を上げて御礼申し上げたいところですが、個人情報もありますので、それは控えさせていただきます。ですが本当に助かっています。心の底から、御礼申し上げます。

また、ブログでの告知が遅れましたが、ネットニュースで私が取材され、記事になっております。


【外こもりのすすめ】
生活費は年間30万 貧BPさんが「外こもり」を選んだ理由【外こもりのすすめ(1)】
http://careerconnection.jp/biz/sotokomori/content_932.html

外こもり的「セカシュー」の真実 現地企業には「ブラック」もあった!【外こもりのすすめ(2)】
http://careerconnection.jp/biz/sotokomori/content_951.html

まだまだ続きます。ブログには書いてないことも取り上げられると思います(今回の2回目など、そうですね)。今後もよろしくおねがいします。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

いろいろと現れては消えているようですよ。
通りすがりにもかかわらずレスありがとでした。

Re: No title

> 通りすがりのものですが、匿名でもやり取りができる投げ銭サービスっていうのもいくつかあるようですよ。

ありがとうございます。知らないうちに増えてるんですね。
ちょっと検討してみます。

No title

通りすがりのものですが、匿名でもやり取りができる投げ銭サービスっていうのもいくつかあるようですよ。


15円から始められるソーシャルカンパシステム「Kampa!」
http://kampa.me/

簡単カンパ 口座登録なしで簡単に寄付を受け取れる
http://www.kkanpa.com/

ユグドア | 世の中すべてのホームページにチップを送金できるサービス
http://www.yggdore.com/

参考になればよいのですが・・・

Re: No title

> 無への道程のブログ主、まだ生きていたみたいです。
>
> こちらのページのコメント欄の一番下にブログ主と思われる者のコメントが投稿されていました。
> http://blog.livedoor.jp/zar2012/archives/51661198.html#comments
>
> 読むからにタイに外こもり中だそうです。

え、ええええ!!! 記事にします!
教えて下さりありがとうございます。

No title

無への道程のブログ主、まだ生きていたみたいです。

こちらのページのコメント欄の一番下にブログ主と思われる者のコメントが投稿されていました。
http://blog.livedoor.jp/zar2012/archives/51661198.html#comments

読むからにタイに外こもり中だそうです。

Re: ひとづて情報

> 日本で週4日のバイトした方が
> 楽だし、それ以上稼げるから、
> 日本で貯めてから、月に1度遊びに行く
> スタイルに変えたね。

今はまだ、日本のほうが仕事さえ見つかれば稼げるというのは間違いないです。
日本の社畜というのは正社員の話がほとんどなので、実は短期で割りきって稼ぐなら、日本のほうが良かったりするんですよね。サビ残もあまり無いし。

仕事とライフスタイルをイコールにしたいなんて考える(普通の)人にとっては、日本で働くのも辛い、だけど海外も辛い……というのが現実ではないかと思うのです。

Re: タイトルなし

> はじめまして、いつか海外に出てみたいと思っている自分には大変興味深いブログでよく拝見させてもらっています、

ありがとうございます。

> 今回のインタビューを見ると一応働く意志があるようにかんじましたがなかなか難しいのが現実のようですね、自分も後2、3年後には恐らくブログ主のようにバックパッカーをしながらいずれ外こもりをするつもりで現在貯金をしてますが果たしてどうなるかはまだ未定です、

できるだけ働きたくないという気持ちには変わらないので、いろいろと迷走してます。薬の治験でもやろうかなとか。

> 海外で働くのにバイト感覚でも厳しいのでしょうか?外こもりをしながらちょっと小遣い稼ぎにバイトしようと思ってましたがやはり日本とはその辺り違うみたいですね、

不法就労なら、バイト感覚で働いてる人もたくさんいますけどね。宿や飲食店の手伝いをして小遣いをもらうとか。

Re: 外ごもりと健康

> はじめまして、興味ある分野を検索すると、いつのまにかhin-bp さんのブログに行き着くようです。納得するところが多く、いつも感心しながら拝見しています。外ごもりのような生活スタイルは、昔から頭の隅にあり、どこか憧れてきた考え方でもありました。それを実際に行動している人が、現在進行形でブログを書いていることに驚かされてしまいます。なんやかんやで過去にうしろだてのある海外生活を運よくできた者からすると、そんなバイタリティーに本当に驚かされてしまいます。力強さを感じます。

ありがとうございます。ただ今は帰国してまして、再出国の予定が立たない状況です。いくらかなりとお金を補充せずに往復すると航空券代が飛ぶだけで、その一回分が現地での滞在一ヶ月分に相当したりしますので。

> 50代半ばになった自分の場合は、精神的、経済的にも劣化へまっしぐら。その視点からすると、現実味があるhin-bp産さんの「生活保護」「無への道程」などに対する考え方などは、全く持ってそのとおりだと思ってしまいます。

現実味という意味では、やはりお金の使い方だけでなく、稼ぎ方や貯め方も同時に考えないと片手落ちになります。私も1000万円貯められていれば、もっとリアリティのある日々を記事に出来たと思うのですが……そこが残念でなりません。
いちおうでも将来のめどが立ってる外こもりと、そうでない私のような外こもりでは、いろいろと日々の生活や時間の過ごし方にも違いが出てくるかなと思います。

> 加えて肉体的には、若い時分に病気になりにくかった体も、体のどこかしらが次第にいかれ始めています。「外こもり」で日本社会の精神的ストレスから開放されたとしても、病気等の健康面での課題はどうなのかなどと考えてしまいました。

これはやはり大問題ではあります。ただ、海外で自力が無理になったら、それはもう日本に戻り生活保護を受給するしか無いと思います。
今も、国民年金だけで生活してる人が大病になったら、医療費のためにだけ生活保護を受給しないといけない現状があります。そもそも現役を引退する段階で数千万円以上の貯蓄ができてる人以外は、全員がそうなる可能性が高い。だからこそ高齢者の生活保護受給率は高いんですけどね。

ひとづて情報

リンク先の記事は、納得です。

友達がタイで現地就職しましたが、
1年で帰って来ました。

理由は、タイは土曜日の出勤もあり、
社風も日本企業なので、
サービス残業やノルマなど大変で、
それでいて、
給料が税金引いたら、13万円ほど。

日本で週4日のバイトした方が
楽だし、それ以上稼げるから、
日本で貯めてから、月に1度遊びに行く
スタイルに変えたね。

はじめまして、いつか海外に出てみたいと思っている自分には大変興味深いブログでよく拝見させてもらっています、

今回のインタビューを見ると一応働く意志があるようにかんじましたがなかなか難しいのが現実のようですね、自分も後2、3年後には恐らくブログ主のようにバックパッカーをしながらいずれ外こもりをするつもりで現在貯金をしてますが果たしてどうなるかはまだ未定です、

海外で働くのにバイト感覚でも厳しいのでしょうか?外こもりをしながらちょっと小遣い稼ぎにバイトしようと思ってましたがやはり日本とはその辺り違うみたいですね、

外ごもりと健康

はじめまして、興味ある分野を検索すると、いつのまにかhin-bp さんのブログに行き着くようです。納得するところが多く、いつも感心しながら拝見しています。外ごもりのような生活スタイルは、昔から頭の隅にあり、どこか憧れてきた考え方でもありました。それを実際に行動している人が、現在進行形でブログを書いていることに驚かされてしまいます。なんやかんやで過去にうしろだてのある海外生活を運よくできた者からすると、そんなバイタリティーに本当に驚かされてしまいます。力強さを感じます。

50代半ばになった自分の場合は、精神的、経済的にも劣化へまっしぐら。その視点からすると、現実味があるhin-bp産さんの「生活保護」「無への道程」などに対する考え方などは、全く持ってそのとおりだと思ってしまいます。

加えて肉体的には、若い時分に病気になりにくかった体も、体のどこかしらが次第にいかれ始めています。「外こもり」で日本社会の精神的ストレスから開放されたとしても、病気等の健康面での課題はどうなのかなどと考えてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。