HOME > スポンサー広告 > 列車やバスに乗ってくる物乞いHOME > 旅ネタ > 列車やバスに乗ってくる物乞い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

列車やバスに乗ってくる物乞い

 海外で列車やバスに乗ってると、日本ではまずありえない行動をたびたび目にします。

 たとえば、楽器を持ってる人がいきなり乗ってきて歌い出す。演説で神の教えを説きだす。ボールペンやお菓子、水などを手に売りに来る。みんな文句も言わずじっと聞いたり対応してます。
 そんな中でたまにいるのが、何かが書かれた文章を勝手に乗客の手に押し付けるもの。受け取らないと膝の上や組んでる手の隙間に押し込んできます。
 たいていはラミネート加工され年月が経ってるものの、使い古されてボロボロ。内容はこんな感じ。

「私はこれこれこういう理由で貧しいです。お金を恵んでください」

 バスの奥まで配って、今度は回収に来ます。もちろんほとんどの人はただカードを突き返すだけですが、ごくまれにお金を上げる人もいます。

 物売りにもこのパターンがいて、ペンが何本かセットになったものに文章がついてます。

「これが売れないとご飯が食べられません。買ってください」

 こっちは物乞いに比べると、まだ買う人は何人かいますね。

 自らの境遇をとうとうと語ったり、文章で見せ、ごくまれにいただけるお情けで生きる人々。

 ブログをやって、アフィリエイトや投げ銭で幾らかのお金をいただいてる私は、似たようなものかもしれませんね。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

> 最近おもしろくねーぞー。これじゃ、銭投げれねーな。

ごめんね・・・

まあ

みんなひとりでは生きていけないとすれば同じなのかも
世間的には、そして受ける利益的には大きな違いがありますが

No title

最近おもしろくねーぞー。これじゃ、銭投げれねーな。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。