HOME > スポンサー広告 > 外こもりならぬひきこもりへの道HOME > 近況報告 > 外こもりならぬひきこもりへの道


   このエントリーをはてなブックマークに追加

外こもりならぬひきこもりへの道

 日本に帰国し、また働かないと海外に行けない、外こもりに行けないというのは、わかってる。分かってはいるけど、どうしても重い腰が上がらない、そんな日々が続いています。
 仕事を辞めてはや3年近く。この日本という国で、3年近い職歴のブランクを抱えて、しかもアラフォーで、いったいどんな就職活動をすればいいのか。それを考えると絶望的にすらなってきます。期間工の仕事も、以前自分が配属された部署が奇跡的に楽な部署だったのだということが、2ちゃんねるの期間工スレを見てるだけでわかってくる。リーマン・ショックを経て待遇も以前より悪化してるところばかり。
 また働いたとして、スレで酷評されてるような部署に配属されたらどうなるのか。

 考えれば考えるほど、働くという行為自体が恐ろしく、ハードルの高いものに感じられるようになってくる。

 自宅でのニート生活は、楽ではあるけれど、心躍るものが何もない。話す相手は仕事から帰ってくる親だけ。学生時代の友人はとっくに話が合わなくなり、もう全然会ってないし連絡もとってない。帰国してから友人知人に会ったのは、代々木公園であった海外イベントでの飲み会一度だけ。それ以外はずーっと家に引きこもってる。
 海外に行けば、毎日のようにいろんな旅人と会い、語らえる日々があるのはわかってる。行ったことのない土地に行き、観光する事もできる。それはわかってるけど、どうしても働く気になれない。

 もしかしたらこのまま、ひきこもりニートになってしまうのだろうか。そしてそのまま、生活保護をもらうことになるのだろうか。再び海外に出ることは、もう無いのだろうか。
 最近は、年に何度かある高額治験(50万円近く)の情報を待つ、それだけが希望のようになりつつある。

 金さえあれば……金なんか手段だとかかっこつけて言う人がいるけど、金さえあればできることは、この世の中では計り知れない。



こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

> 日経の土曜日の株式週間高低でPER10倍以下利回り3%以上(4%以上であればそれのほうがいいです)の銘柄を選び、四季報で選んだ銘柄をチェックする、欲張らないで選んで下さい。ビックカメラは1株で53000円しているが、それが5万円以下になれば買ってもいいと判断します。配当が年に1000円で、3年以上保有していると、商品券が5000円くれます。ビックカメラで5000円の商品を買うとすると、1 円も払うないでいいのです。
> ということは年間利回りが12%です。他にそんな銘柄を知りませんが、
> 欲張らなければ10%位の利回りは可能だと思いますが、、

1000万円貯蓄に成功してたら10%利回りなんて十分すぎるほど十分だったのですが、今では儚い夢まぼろしです。

No title

日経の土曜日の株式週間高低でPER10倍以下利回り3%以上(4%以上であればそれのほうがいいです)の銘柄を選び、四季報で選んだ銘柄をチェックする、欲張らないで選んで下さい。ビックカメラは1株で53000円しているが、それが5万円以下になれば買ってもいいと判断します。配当が年に1000円で、3年以上保有していると、商品券が5000円くれます。ビックカメラで5000円の商品を買うとすると、1 円も払うないでいいのです。
ということは年間利回りが12%です。他にそんな銘柄を知りませんが、
欲張らなければ10%位の利回りは可能だと思いますが、、

Re: No title

> 金さえあれば・・・とおっしゃいますが、金があっても例えば武井咲レベルとはなかなか結婚できないと思うんですが私はどうしたらイイんでしょうか?笑

確実にできるかはわかりませんけど、無いよりは結婚できる可能性は高くなると思います。

Re: No title

> 好きなことができるのなら、好きなことをしたほうがいいです。私は好きな仕事をしたことがない。できなかった。それでそこそこ金を稼ぐことが
> できる仕事をした。働くことはできるだけ短くしたいからね!そしてね、
> 今はいい時代だ。ネットで株の取引ができる。ネットで株の取引をすれば、300万円もあれば、あまり時間を使わないで、年間に30万円位なら、稼ぐことができる。欲張らなければね!だからね、1000万円でなくて、300万円を貯めて、株取引で生活する。そして小説でも書く生活をね!
> 私は文書力がないので、自分が納得できる、そんなのを書けてないが、

株で金を稼ぐことが出来る人もいれば、できない人もいます。私ができない人で、100万円近く無くしました。

No title

金さえあれば・・・とおっしゃいますが、金があっても例えば武井咲レベルとはなかなか結婚できないと思うんですが私はどうしたらイイんでしょうか?笑

No title

好きなことができるのなら、好きなことをしたほうがいいです。私は好きな仕事をしたことがない。できなかった。それでそこそこ金を稼ぐことが
できる仕事をした。働くことはできるだけ短くしたいからね!そしてね、
今はいい時代だ。ネットで株の取引ができる。ネットで株の取引をすれば、300万円もあれば、あまり時間を使わないで、年間に30万円位なら、稼ぐことができる。欲張らなければね!だからね、1000万円でなくて、300万円を貯めて、株取引で生活する。そして小説でも書く生活をね!
私は文書力がないので、自分が納得できる、そんなのを書けてないが、

Re: タイトルなし

> 久しぶりの更新うれしいです。

あんな内容ですいません。

> 代々木公園のイベントはインドのですか。
> サンタナロッジも出店してましたね。

それにかぎらず、春秋は毎週何かしらやってますからね。スリランカフェスとはジャマイカフェスとかアースデイとか。
定期券が使える頃は毎週のように通ってました。

> この間読んだWebの記事で、金持ちになって得られるのは自由だとありました。
> リタイヤする自由、外こもる自由、旅をする自由、、、
> いつか自由が欲しいです。

たしかに世の中にはお金があっても意味のないもの、無理なものもたくさんあります。
ですが今や命の長さすら、お金に左右されるようになってるのが現実なわけです。
たかがお金とか言ってる人はその現実をどう考えるのか、聞いてみたいものです。

久しぶりの更新うれしいです。
代々木公園のイベントはインドのですか。
サンタナロッジも出店してましたね。
この間読んだWebの記事で、金持ちになって得られるのは自由だとありました。
リタイヤする自由、外こもる自由、旅をする自由、、、
いつか自由が欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

