HOME > スポンサー広告 > 気になるブログHOME > 気になるブログ・サイト > 気になるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

気になるブログ

無職生活開始、中断、そして再開~ by ぬこぷっぷー

2019年12月26日

最悪な人生です。。 その2
http://ichinuko.seesaa.net/article/391185216.html

もう生活保護しかないかな、、とか考えています。

だって、そうじゃないですか。

こんなにも、何もないつまらない、地獄のような生活で、

どうしようもないし、

もう、本当に嫌だ。

もう、終わりだ。

 これまでも何度か紹介してきたぬこさんですが、あまりにも支離滅裂(更新日2019年だし……)なのでなかなか全部を読み通すのが困難なのですが、やることなすこと上手く行かなくて、ついに生活保護という選択肢がちらつき始めたようです。
 当初は5000万円でアーリーリタイアを実現し注目の的にもなったぬこさんですが、投資の失敗でお金を無くし、ついにはここまで落ちぶれたか……という印象を、多くの人が持つことだろうと思います。
 落ちぶれた人にとって、生活保護とは生きる希望なのだなと、我が身を省みながら思います。もしこういった制度がなければ、絶望して自殺する人はもっと増えているだろうなと思いました。

たまのブログ

うつ病治療の目的
http://rinna13.blog136.fc2.com/blog-entry-443.html

「働きたくない」それは誰もが思っていることですが、
それを堂々と口にできる人というのは限られています。
なぜ働きたくないのかという説得力のある理由や
自分のポリシーをちゃんと説明できないと
働け勢力に太刀打ちすることはできません。
10年近く「働け勢力」に潰されずにブログを続けられてる
強固な信念を持つ貧さんは、もはや一つの生き方として
立派であるとさえ思われます。

 検索かけた時に見つけたブログです。
 さすがにそこまで言われると照れますが、こういう意見もあるのだなということで紹介しておきます。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

通りすがり さん

> hin-bpさんが自分の心内を変えることは可能ですが、世間の人の生活保護受給者に対する賎視を変えることは、ある程度できるかもしれませんが完全になくすことは無理だと思います
> 人間弱いですから

それでも、自分が生きるためにやっていくしかないんだろうなと思います。
生活保護の申請にすら行かない人がいたら、さすがにその人を救うことは難しい、それぐらいは動いてねというのが、今の日本の最低限の自己責任ってものなのかなと思います。

Re: No title

黒船 さん

> ぬこさんのブログは嵐の書き込みがあってから
> 嫌気してネタブログとして書いているだけだと思います
> 東京電力で損をしたとはいえ
> まだ数千万円はあると想像してます

それなら安心ですけど、ネタブログと言ってもあそこまでむちゃくちゃだと、ネタとして見るにも辛いです。

No title

あほの坂田さんの文を読んで、週刊ポストに高山文彦が連載していた「糾弾」というレポを思い出しました(どん底 部落差別自作自演事件というタイトルで本になってます)
主人公は被差別部落出身者で、部落優先採用枠で準公務で給料を得ており、首になりたくなくて自分で自分あてに部落出身者を中傷するようなはがきを出して事件になり、やがて真相が明らかになるまでの顛末が書いてあります
主人公は部落出身でありながら部落を賎視しているんです

hin-bpさんが自分の心内を変えることは可能ですが、世間の人の生活保護受給者に対する賎視を変えることは、ある程度できるかもしれませんが完全になくすことは無理だと思います
人間弱いですから

No title

ぬこさんのブログは嵐の書き込みがあってから
嫌気してネタブログとして書いているだけだと思います
東京電力で損をしたとはいえ
まだ数千万円はあると想像してます

Re: No title

あほの坂田 さん

> 最近のブログ主さんは、「外こもり」とかっこつけていたが、実態は単なるパラサイトシングルだった。という事実を突きつけられて、今後は生活保護受給を真剣に考えないといけないところまで追い詰められているようですね。

1000万円貯めることに失敗した時点で、それはわかっていたとも言えますけどね。

> その後、受給の覚悟が決まったら、その過程を細かくブログに書いていくことが、多くの生活困窮者を助けることになると思います。

実際にそうなる過程を記録していくことに意味があるように思います。私自身、そういうものをほとんど見たことがないので。

No title

最近のブログ主さんは、「外こもり」とかっこつけていたが、実態は単なるパラサイトシングルだった。という事実を突きつけられて、今後は生活保護受給を真剣に考えないといけないところまで追い詰められているようですね。

ただ、ブログ主さんの考え方は、「生活保護受給者という人に馬鹿にされる、立場は嫌だ」と駄々をこねているようにしか見えません。

多くの生活保護受給者は、あなたのような葛藤を経て、受給にいたった人がほとんどです。

このブログの中で、「生活保護受給は権利だ」と書き続けても、あなた
自身の生活保護への偏見が消えない限り、苦しみ続けると思います。

もう一度、生活保護を受給することはどのような意味か。ブログなんかに書かないで、真剣に考えたほうがいいと思います。

その後、受給の覚悟が決まったら、その過程を細かくブログに書いていくことが、多くの生活困窮者を助けることになると思います。

叩き

(引用)
そして、自身のTwitterなどに「『死ね』というコメントはよく寄せられるが、『殺す』はない」という指原は、「Twitterとかで『死ね』って言われません?」と共演するお笑いタレント・松本人志(ダウンタウン)に質問。松本が「ない」と答えると、指原は驚いた様子で「えっ? 『死ね』になんにも思わない。私、1日100件は言われていると思う」と告白し、共演者たちを驚かせた。
(引用終了)

サッシーは特に不快感を持たれるキャラではないだろうし
(むしろ美人系の方が叩きたくなるような)
悪いこともしてないだろうに。

結論としては、この社会は、出れば叩かれるということ。
出なくても叩かれるかもしれんが。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。