HOME > スポンサー広告 > やっぱりきついやねHOME > いろいろ > やっぱりきついやね


   このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱりきついやね

 自分は決して「引きこもり」「孤独が大好き」体質ではない。だからこそ海外でもアパートに住む外こもりではなくて、ゲストハウスに住む外こもりだったわけだ。

 さすがに家にいると、楽だけど、親意外とろくに会話しない日々ってのは、辛いな……。親が居ないでずっと一人だと、どんなにお金があっても、働いてなくても、おかしくなるような気がする。
 生活保護受給者もその多くは独居住まいで、彼らの精神衛生も問題とはなってるけど、あまりにも財源など物質的な話ばかりが取り上げられ、肝心な当事者たちの問題が置き去りになってるんだよね。

 今年中には、半年程度であってもまたゲストハウス暮らしして、いろんな人と語らう時間を持ちたいと思う。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

Cosiさん

> この数ヶ月職場の人数名としか会話をしてないことに気づきました…。
> 以前旅行に行く金がなくて、一週間の夏休みを家から一歩も出ずに誰とも会わずに過ごしたんですけど、そのくらいだと全然平気でしたが、ずっと続くと嫌になるのかもしれませんね。

一週間とか一ヶ月ぐらいなら気軽なもんだと思いますよ。私もやったことがあるけど、あれはあれでいいものです。
期限が区切られているならば。

> 近いうちに外こもり再開できますように。
> 年間30万円シリーズとかシミュレーション系の記事の新作を期待してます。

ありがとうございます。やはり実際に外に居ないと新ネタの発見がないので、どうしても追加が難しいところがあります。
こういう情報がほしい人がスポンサーになってくれて海外滞在資金を出してくれたりすれば、海外で毎日更新も出来るかもしれませんけどね。
「それは仕事だろう、ほら、お前も働けるじゃないか」とか言われそうですが(笑)

Re: No title

>ken さん

> 貧さんは決して引きこもり体質ではなさそうですね。決して人間嫌いでもなさそうですし。自分なんか会社員のとき嫌と言うほど人間の嫌な部分味わったため人間不信になりリタイヤしたらむしろ完全に引きこもりたいと思ってるくらいですから。貧さんは寝太郎氏のような山小屋で自給自足でひっそり暮らすようなリタイヤスタイルは無理っぽいですね。そういう方向性では無さそうで

そういうのは無理だと個人的には思います。
職場の人間関係は私も得意ではないですが、その理由はおそらく、利害関係によって嫌いな人でも付き合わないといけないところにあると思います。
ゲストハウスだったらそんな人は話さなくなるだけですから。忍耐の先に芽生える人間関係もあるんだろうとは思いますが、正直、面倒くさいというのが先に立ちます。

NOT外こもり

>自分は決して「引きこもり」「孤独が大好き」体質ではない

自ら自覚があるように
貧BPさんは外こもりではない

あえて言うと 外ひらきw

この数ヶ月職場の人数名としか会話をしてないことに気づきました…。
以前旅行に行く金がなくて、一週間の夏休みを家から一歩も出ずに誰とも会わずに過ごしたんですけど、そのくらいだと全然平気でしたが、ずっと続くと嫌になるのかもしれませんね。
近いうちに外こもり再開できますように。
年間30万円シリーズとかシミュレーション系の記事の新作を期待してます。

No title

貧さんは決して引きこもり体質ではなさそうですね。決して人間嫌いでもなさそうですし。自分なんか会社員のとき嫌と言うほど人間の嫌な部分味わったため人間不信になりリタイヤしたらむしろ完全に引きこもりたいと思ってるくらいですから。貧さんは寝太郎氏のような山小屋で自給自足でひっそり暮らすようなリタイヤスタイルは無理っぽいですね。そういう方向性では無さそうで

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

