HOME > スポンサー広告 > 治験に落ちたHOME > 近況報告 > 治験に落ちた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

治験に落ちた

 先日事前検診を受けてきた治験の結果連絡が来た。

 落ちてた。

 まいった。完全に想定外で、参加できるものとばかり思ってた。ここ数年はまともな健康診断は受けたことがないけど、それ以前も、前回も、健康そのものだったのに。治験の事前検診に落ちたことは一度もない。
 理由は不明だが前回に比べ急激にコレステロール値などの数値が上がっているらしい。前回から半年もたってないし、食事もそんなに多くは食べてないし、いったいなにがどうしたのか?
 前回の治験は帰国後一ヶ月ぐらいで参加した。海外ではゲストハウス住まいとはいえ、それなりに散歩したり宿のアクティビティに参加したりしてたから、それで健康が維持できていたということなのだろうか?

 治験が受けられないと高額の収入を得る手段がゼロになってしまう。となると、もう二度と外こもることは不可能となり、母が仕事を辞め、貯金を使い果たす何年も先まで引きこもりを続け、その後は母子揃って生活保護という道しかなくなる……。

 さすがにそれは、ちょっとかんべんしてほしい。

 先日ちょっとした用事があって出かけたが、遅刻しそうになり徒歩五分の距離を走っただけで息も絶え絶え、頭もクラクラしてしまった。

 外こもるとか、引きこもるとか、働きたくないとか、そういう以前の問題だ。どんなライフスタイルを送ろうとも、健康であることに越したことはない。何をするのもかったるいとか言って朝から晩までPCの前に座り続ける生活は、純粋に健康に悪いということなのだろう。
 若い頃はそれでも新陳代謝が確保されていたのかもしれないが、歳を取ることで、そうもいかなくなってくるという側面もあるのだろう。
 これが老いるということか……。

 さすがにまずすぎる。意識して運動することを考えなければいけないかもしれない。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 気になる本をいくつかピックアップしてみたけど、まさか自分がこんな本を調べるようになるとは今まで考えもしなかった。歳を取るって、怖いな……。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: じゃあいつ書くんだ?

かげ さん

> 断られることもあるとは・・・
> じゃあわしは無理かな

いろんな条件があるから、他の薬なら通ることもあるそうです。
またいい案件があったら受けてみようと思います。

> もう本を書くしかないでしょ
> じゃあいつ書くんだ?

半生記みたいのを書いてはいますが、なかなか難しいなと実感しています。

Re: No title

通りすがり さん

> 廃品ビジネス 悪くないと思います
> 古物商の免許とって せどりとか
> 少なくともマイナスにはならないし
> しんどければしなければいいのですから
> 暇でしょうし運動不足解消がてら
> やってみられては

せどりのようなことは古本やPCでやってたことがありますが、あれも儲かる商品を適切に見つける才能と努力が必要なようで、ほとんど儲からなかったです。

Re: No title

tetsue さん

> 結局、人間の身体にとって働く(会社勤めるとか、金稼ぐという意味ではないですよ。ボランティアでもOK)って不可欠、ということでは?
> 働かないと、身体の中で「もう、無理に生命活動を継続しなくてもOK」という信号が出て、段々弱っていくのではと思います。
> だって、生き残って子孫を残すために、身体って出来てるわけですよね?

たしかにそういう見方もできるかもしれません。まさに「人はなんのために生きているのか」という話につながるところがあり、哲学ですよね。
そういう話は、大好きです。
よく「ごちゃごちゃ言ってないで働けよ、働かなきゃおまんまにありつけない、それが全てだ」みたいに言う人がいますが、そういうのをごちゃごちゃ考えることが出来るのが、人間が他の動物と違うという存在意義だと思ってますんで。

> 「働かない暮らし」の人も、釣りやら空き缶集めとかやってるみたいだし、貧乏BPさんも何かやったら良いのでは?
> 単に歩き回るより、歩くついでに空き缶集めて売りに行く方が、継続できそうですよ。

一般的には空き缶集めは犯罪という地域が増えてます。生活保護とホームレスではホームレスのほうが自立してるから偉いなんて見方もあるようですが、法に則った権利を行使してる人と、犯罪とされる行為をしてる人、どっちが偉いんだろうなぁと毎回考えてしまいます。
ともかく働いて自立してれば偉いんだと言ってたら、オレオレ詐欺で飯食ってる人は偉いということになってしまいますから。

Re: No title

ns さん

>若い頃と比べると次第に気力も落ちてきます。体もメンタルも老いから逃れられません。だから尚更どんな生き方をするのか、が問題になるのではと思います。但し、どれが正解なんてあるはずもなく、一人一人の考え方、置かれている状況も異なる訳ですから、少なくとも他者を尊重することがマナーであり重要なことになる---そのことが自分自身を自由にすることに繋がるのではないかなどと考えてしまいます。

そうですね・・・そう思います。

Re: タイトルなし

名無し さん

> 受給条件を満たしている人を門前払いすることは明らかに違法ですが、現実に行われていてそう簡単に改善されるとも思えません。
> サービス残業なんて違法行為が何十年と続けられている国ですから…

違法を違法と理解し正々堂々と追求出来るというのと、知らずに「そういうものだし」と納得させられるのは大きな違いですよ。
中小企業で、残業代を適切に出したら潰れてしまうような状況で雇用維持とどっちを優先させるかと言われたら難しいかもしれませんが、生活保護はなにせ国家が相手。分母は大きいし富裕層もいくらだっていますから、正論だけ言ってればいいんです。

> 共産党や某宗教団体の後押しがあると受給しやすいようですが、そういうものの利用も視野に入れていますか?

それは視野に入れてます。できたら共産党のほうで。

Re: No title

ken さん

> というか40歳越えて治験するような人っているんでしょうか。どうしてもいろいろガタきますしいたとしても40歳では使わないんじゃないでしょうか。20歳代の若い人で健康な人のほうがいいでしょうし。年齢的に断られた(それが原因とは言わないでしょうけど)のもあると思う

数は減るけどありますし、人も来てますよ。その年代の治験結果がほしいという薬もありますから。

Re: No title

タルソーヤ さん

> 生活保護が貰えたとしてその後の就労支援で就職活動をするわけですが貧さんは就職活動を本気でやりますか?
> それとも手を抜いてわざと落ちますか?受かってしまうと生活保護を
> 止められてしまって困ったことになるんじゃないかとその辺しりたいです

これはとてもむずかしいところですね。
嘘をつくつかないという以前の問題として、精神的な問題ですから、心の底から本当に働きたいですと思って就活を出来るとは、とても言えないと思います。それはこのブログを読んできて頂いてるなら、みなさんお分かりいただけるかと思います。
そのうえでどこかに就職したとして、もちろんその仕事がついに天職だという可能性はありますが……おそらくは早々に諦めてしまうでしょうね。以前のように我慢して働くことはなく、早々に精神科に通うことになるでしょう。
そうなったら結局……だと思います。

じゃあいつ書くんだ?

断られることもあるとは・・・

じゃあわしは無理かな

もう本を書くしかないでしょ

じゃあいつ書くんだ?

No title

廃品ビジネス 悪くないと思います
古物商の免許とって せどりとか
少なくともマイナスにはならないし
しんどければしなければいいのですから
暇でしょうし運動不足解消がてら
やってみられては

No title

結局、人間の身体にとって働く(会社勤めるとか、金稼ぐという意味ではないですよ。ボランティアでもOK)って不可欠、ということでは?
働かないと、身体の中で「もう、無理に生命活動を継続しなくてもOK」という信号が出て、段々弱っていくのではと思います。
だって、生き残って子孫を残すために、身体って出来てるわけですよね?

「働かない暮らし」の人も、釣りやら空き缶集めとかやってるみたいだし、貧乏BPさんも何かやったら良いのでは?
単に歩き回るより、歩くついでに空き缶集めて売りに行く方が、継続できそうですよ。

No title

40代の初めは調子がわるくなっても、また仮に壊れたとしても、どうにか元に戻せるでしょう。が、それも歳がいくに従い、確実に少しずつ老いを感じざる負えなくなります。セサミン、青汁、ブルーベリー、アリナミン等、ありとあらゆる強壮剤やサプリメントが売れる理由に突然気がついたことがありました。確実に言えることは、誰でも例外なく、ある日、老眼も始まり、否が応でも五十肩なんぞにしばらくの間、悩まされるようになる可能性が待っていることです。若い頃と比べると次第に気力も落ちてきます。体もメンタルも老いから逃れられません。だから尚更どんな生き方をするのか、が問題になるのではと思います。但し、どれが正解なんてあるはずもなく、一人一人の考え方、置かれている状況も異なる訳ですから、少なくとも他者を尊重することがマナーであり重要なことになる---そのことが自分自身を自由にすることに繋がるのではないかなどと考えてしまいます。

受給条件を満たしている人を門前払いすることは明らかに違法ですが、現実に行われていてそう簡単に改善されるとも思えません。
サービス残業なんて違法行為が何十年と続けられている国ですから…
共産党や某宗教団体の後押しがあると受給しやすいようですが、そういうものの利用も視野に入れていますか?

No title

というか40歳越えて治験するような人っているんでしょうか。どうしてもいろいろガタきますしいたとしても40歳では使わないんじゃないでしょうか。20歳代の若い人で健康な人のほうがいいでしょうし。年齢的に断られた(それが原因とは言わないでしょうけど)のもあると思う

No title

生活保護が貰えたとしてその後の就労支援で就職活動をするわけですが貧さんは就職活動を本気でやりますか?
それとも手を抜いてわざと落ちますか?受かってしまうと生活保護を
止められてしまって困ったことになるんじゃないかとその辺しりたいです

Re: No title

タルソーヤ さん

> 何年か先に生活保護って貧さんの場合貰えない可能性が高いと思い
> ます。健康でまだ若いんだから働けと却下されるような。
> もし貰えないと分かったらどうするんですか

そもそも生活保護とは今の制度では「追い詰められてどうしようも無くなった人が、余裕のない状況で申請するもの」です。断られてもなんとかなるという人が申請すること自体おかしいし、それを拒否するのもおかしな話なんですよ。
支給を開始してから早く止めてもらうように就労支援ということは当然ありえるわけですが、最初から門前払いは無いと確信してます。そういう状況にならない限り申請することもありませんし。

> 貧さんの進むべき道はひとつ。父親の家に居候してたまに
> 短期バイトでもして外こもりの資金を貯めそして父親の遺産に期待
> するしかないでしょう。

使いきっちゃうでしょうね・・・そういう人なんで。

Re: No title

通りすがり さん

コレステロール値は上がるのが普通なのですか。そういうものなのかもしれませんね。

> 団地住まいなら、エレベーターを使わずに階段を昇り降りすれば?
> 10階建てなら1日に5往復が目安っすよ。

階段昇り降りなら、どこか場所決めて往復したほうが楽しそうです。

Re: No title

名無し さん

> あらら・・・
> そんな短期間で体って悪くなるんですね?驚きです。

本当に驚きました。冬だから体が脂肪を貯めようとしたせいかなとか思いますが。
ここ数年冬は日本に居なくて、久々の寒さに驚いてしまったのかもしれません。

No title

何年か先に生活保護って貧さんの場合貰えない可能性が高いと思い
ます。健康でまだ若いんだから働けと却下されるような。
もし貰えないと分かったらどうするんですか
貧さんの進むべき道はひとつ。父親の家に居候してたまに
短期バイトでもして外こもりの資金を貯めそして父親の遺産に期待
するしかないでしょう。

No title

団地住まいなら、エレベーターを使わずに階段を昇り降りすれば?
10階建てなら1日に5往復が目安っすよ。

No title

コレステロール値は加齢とともに上がります 老化
上がらない人もいますが
検査前日に絶食、極力カロリー摂取を控えれば下がります
GPTとかGOTとかはどうやっても無理です

No title

あらら・・・
そんな短期間で体って悪くなるんですね?驚きです。
体も頭も使えるうちに使っとかないとどんどん悪化しますもんね。
体が動かなくなってから後悔しても遅いですしちょっとくらい運動してもいいかもですね。
私も坂道をちょっと漕いだだけでゼェゼェ言ってしまいます。
私ももっと体を動かさないといけませんねぇ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。