HOME > スポンサー広告 > ドミトリーが向いてない人HOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > ドミトリーが向いてない人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

ドミトリーが向いてない人

 昨日はカオサンからドミトリーが消えていくって話を書いたんですが、プロブロガーのイケダハヤト氏がこんな記事を書いてました。

劣悪な環境の「カプセルホテル」を最大限、快適に過ごす方法

 自分もいままでカプセルホテルには何度か泊まったことがありますが、たしかに良くない。大抵の場合いびきがうるさい奴もいるし、記事にある通り湿度が低いのか妙に喉が渇くし。
 だけどこれ、カプセルホテルが劣悪というより、慣れてないだけです。

 自分はさんざんドミトリーが大好きだと書いてますけど、日本から出国していきなりドミトリーに泊まると、やっぱりよく寝れないんですよ。いびきはうるさいし、夜中に電気つける奴はいるし。
 だけど別に時間に追われた日々を送るわけじゃないんで、昼寝でもすれば睡眠不足は解消できます。
 そうこうしてるうちに、誰かが騒いでようがいびきをかいてようが寝れるようになります。

 そう、慣れたんですね。

 実際、世の中には共同の寄宿舎で何年も生活してる人はいくらだっています。皆が皆、睡眠不足に陥って病気になるわけじゃありません。どうしてもダメって人もいるとは思いますけど、やってれば慣れてくるんですよ。向いてない人がいるというよりは、慣れが足りないだけかなぁと思います。
 これはカプセルホテルも同じ。自分自身カプセルホテルはしんどかったとさっき書きましたけど、以前日本中を旅してる際にカプセルに泊まりまくってました。安いから。毎日のように違うホテルに泊まるわけですけど、後半になると慣れてくるんです。ホテル自体変わって新たな環境なのに、睡眠が深くなってくる。
 初めての長期海外滞在とかバックパッカーだと最初は睡眠が浅いとかで「ちゃんと続けられるかなぁ」と不安になる人も多いですが、まあ、大丈夫です(笑)

 イケダさんのように普段が家で、たまに仕事で泊まらなきゃいけないという場合、あえてカプセルを選ぶよりはビジネスホテルを選んだほうがいいとは思います。これは短期旅行も同じで、二泊三日で帰国しなきゃいけないとかであえてドミトリーは……自分も泊まらないかも。

 そういやイケダさんは記事で耳栓をススメてましたけど、私のように寝るときは横向きを好む人はどうすりゃいいんでしょう? 耳栓が耳の奥に食い込んでいくようで、ちょっとおっかないのですが。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

スタンダード

一般には何の制限も課されるべきではない

しかし実際に生保の人は制限が課されている
人権侵害であっても受容を強制される
であれば一定の制限はあっても当然でしょう

無論著しく不当であれば別だけど
何が著しく不当なのか

例えば女性が生保担当公務員からセクハラを受けるようであれば
おかしいし、また侮辱されるというのであれば
真に人権侵害でしょう

収容所は、ひとつには経費節減という合理的目的のために
なされるので侵害には当たらないと思います

未成年・社会人で寮生活をしている人もいる
(事実上の強制)
もし人権侵害というならば即刻停止すべき

貯金禁止もできる人がいるけど
(というかしないのは誰でもできる)
とにかく禁止されているのが現状

Re: 収容所

かげ さん

> 収容所レベルまたはそれ以下で生活している人もいるので(カプセルホテルも含む)、一概に収容所が人権侵害だとは言えない。
> 人権侵害といえば、貯金不可、海外旅行不可、ギャンブル不可も侵害になるしね。

世の中には自らひどい生活をしても苦がないというか、それを喜んでしまう人はいるには、います。
ドミトリー生活を嬉々とするってのも、一般的にはおかしな人でしょう。
出来る人がいるからといって他人もそうすべきだというのは、違うかなーと思います。

収容所

収容所レベルまたはそれ以下で生活している人もいるので(カプセルホテルも含む)、一概に収容所が人権侵害だとは言えない。
人権侵害といえば、貯金不可、海外旅行不可、ギャンブル不可も侵害になるしね。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。