HOME > スポンサー広告 > プーケットイミグレーションボスの見解HOME > ビザ情報 > プーケットイミグレーションボスの見解


   このエントリーをはてなブックマークに追加

プーケットイミグレーションボスの見解

 プーケットのイミグレーションのボスが、今回のビザルール変更の件で見解を述べたようです。

Phuket: Immigration boss confirms the Out-In visa run is dead

プーケット:イミグレーションのボスは、ビザランはもう無理だよ(死んだよ)と言い放った。

“Lots of nationalities come to Thailand on tourist visas but they come to work. I really want them to do the right thing, not try to dodge around the law and evade taxes."

多くの外国人がタイランドにツーリストビザで違法に働きにやってきてる。私は率直に言って法律を避けるとか脱税などをしてほしくない。

He said that Russians, South Koreans and Vietnamese in particular are in the spotlight. “Immigration is keeping an eye on them.” That said, other nationalities will not escape notice.

彼はロシア人、韓国人、ベトナム人を特に上げた。「イミグレーションは彼らに注目している」。だがそれは、他の国の人が今回の予告から逃れられるということを意味しない。

“Out-in visa runs will still be possible but they have to show a credible tourism plan and give details of their accommodation to the officials.

信頼できる観光プランや宿泊施設の詳細を係官に伝える必要がある。

“Thirty days should be enough for a normal tourist. If they really want to travel around the country for more than 30 days, then they must show us a plausible plan. If officers are suspicious, then they will carry out checks.

観光には30日もあれば十分のはずだ。もしそれ以上我が国を旅したいというなら、説得力のある旅行プランを示さねばならない。不審な場合、係官はその内容をチェックさせてもらう。

"If we believe their purpose in coming to Thailand is not what they say it is, then we will order them to leave and they will be blacklisted. They will not be able to return to Thailand, ever."

タイへの入国の目的申告が信じるに足るものでなければ、退去を命じる。ブラックリストに載せられ、タイへは決して戻って来られなくなる。

“If you are coming here not as a tourist, then please get the correct visa. Do it properly.”

もし旅行者として来るのでないのだとしたら、ちゃんと正しいビザを取得するように。適切に行えってことだよ!

 まぁ、こんなことのようですね。

 途上国ってこういうのを大々的にぶち上げるけどなんだかんだでなし崩しになってやらなくなっちゃうことが多々ありますから。だけどルールは残ってるから賄賂取り放題とか。最近のタイはそれなりにまともな国になってきてますけど、もしかしたらこれって、新たな賄賂の口実を作るだけかもしれないですね……。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

