HOME > スポンサー広告 > 金がなくてよかったのか、あったほうがよかったのか。HOME > 近況報告 > 金がなくてよかったのか、あったほうがよかったのか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

金がなくてよかったのか、あったほうがよかったのか。

 最近は歯医者に行ってますが、毎回聞かれます。

「保険にしますか? 自費診療にしますか?」

 考えるまでもなく保険です。自費診療の金なんか、あるわけないじゃないですか。
 そうするといつも、露骨に嫌な顔をされます。

 治療中に、以前保険で治した銀歯がなんかの拍子で取れてしまいました。錆びてしまって取れたようです。

「ほら、保険だとこうなります。新しく作るたびに少しずつ歯を削っていくので、最後は無くなってしまいますよ。だから保険外にした方がいいんです。

 金があればそうしてますよ。誰が好んで保険治療なんかするものですか。もう自分の奥歯はほとんど銀歯ですよ。(前6本の歯は保険でも白く出来ます)
 ホリエモンなんかが「金を稼いでどうするの?」とかマヌケなことを言ってるけど、金があれば歯科で自費診療が出来るわけですよ。きっとホリエモンは全部の歯がちゃんと白いんでしょうね。それだけでもお金があるって、いいことじゃないですか。

 そんなことを思ってたら、こんなまとめ記事を偶然見てしまいました。

レーシックで人生狂った男のブログが怖すぎる

 自分もレーシックを考えたことはあったけど、何十万円も出す気にならなくて結局やることはありませんでした。いくらでもお金があったら新しいもの好きだし強度の近視だから、とっくにやっていたでしょう。そうしたらどうなっていたんでしょうかね。もしかしたら彼のように悲惨なことになってたかもしれない。
 これは、お金がなくてよかった話。

 禍福はあざなえる縄のごとしと言うけどねぇ。ああ、歯医者。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

かげ さん

> 聞かない歯医者いけばいいのに
> わしのとこは最初だけ

とは言っても技術はたしかに良い歯医者なんですよ。だから変えられなくて。

Re: 堀江さんはレーシック受けてますよね

沖縄の離島の無職 さん

> 堀江さんはネットで批評とか調べれば良かったのにね。
> 手術する前にはもう被害者は沢山いたので、
> 検索すると出ていたはずなんですが。。

ただ、堀江さんはレーシックで失敗してはないですよね。運よく成功の側に入れたわけで、ラッキーだったんだろうなと思います。
もし失敗してたら、自分の責任として納得できたのでしょうか。それとも、レーシック反対運動でも始めたでしょうか。それはifの話で、わからないですけどね。

No title

聞かない歯医者いけばいいのに
わしのとこは最初だけ

堀江さんはレーシック受けてますよね

タイトルと記事だけでは、
わからない人も居ると思うのであえて、
コメントで書きました。

堀江さんはネットで批評とか調べれば良かったのにね。
手術する前にはもう被害者は沢山いたので、
検索すると出ていたはずなんですが。。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。