HOME > スポンサー広告 > 美味しすぎる話はうさんくさいHOME > 投資情報 > 美味しすぎる話はうさんくさい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しすぎる話はうさんくさい

 最近、ブログのコメント欄に「いますぐ大金をゲットできる方法」とか「少ない手間で大金持ち」とかの内容を書き込み方が増えてますが、全て承認せず非公開にしてます。

 こういう美味しい話は、橘玲の本を読めば嘘だとわかる。なぜなら、本当にそれが美味しい話なら、全部自分でやって富を独占すればいいからです。お金がほしいという人の弱みにつけ込みこの手の話はそれこそ毎日のように届くスパムメールにも書かれてまして、ほとんどの方が食傷気味でしょう。だけど、1万人に送って一人でも反応すれば、それで元が取れるんですよね。

 実はかつて先物取引詐欺に引っかかりかけたことがあり、それ以降、そういうのをやるなら、せめて、人から持ちかけられた話ではない、自分で調べたものだけにしてます。
 ……残念ながらどれも失敗したのは、当ブログの読者の皆様ならご存知だと思いますが(涙)。2ちゃんねるの危ない海外板で推奨された銘柄を買って損をしたというのは自業自得だと思いますが、それでも一般的な株の売買の枠で済む話だったので、許容すべき話なのだと思います。
 他人から持ちかけられた話にまるまる乗っかってれば、今ごろもっと悲惨なことになっていたでしょうね。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: 橘

かげ さん

> 彼の話は面白いのですが、滅茶苦茶です。

あらまぁ、なかなか参考になると思うのですが。

> 例えば全員プレゼントとか
> 試供品配っていたり・・・

書かれるコメントはそういうのじゃないですね(^^;

Re: No title

ノラネコ さん

> 銀行の投資信託でも元本割れ多いのじゃないでしょうか?
> 誰かが儲かると誰かが損する世の中ですからね。

橘玲理論で言えば、インデックス投資なら超長期的にはプラスになる、ということにはなりますけどね。もちろんインデックス指標を元にした投資信託も同じです。

彼の話は面白いのですが、滅茶苦茶です。

でも必ず儲かる話というのは変ですね。

まあ無くもないですかw

例えば全員プレゼントとか

試供品配っていたり・・・

No title

銀行の投資信託でも元本割れ多いのじゃないでしょうか?
誰かが儲かると誰かが損する世の中ですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。