HOME > スポンサー広告 > タイのノービザ入国規制は、軍事政権のせい?HOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > タイのノービザ入国規制は、軍事政権のせい?


   このエントリーをはてなブックマークに追加

タイのノービザ入国規制は、軍事政権のせい?

 タイのノービザ規制が決定的になり、タイでの外こもりは実質的に終わりを迎えるわけですが、そのことについてのネット上の感想を見てると「軍事政権」という言葉がチラホラと。
 あれ? これって軍事政権が始めたことでしたっけ?

 この出来事を当ブログで取り上げたのは5月11日のこと。軍事クーデター発生は22日、それに先んじて戒厳令が発令されたのは20日のことです。軍事政権は、インラック政権が決めたことを、問題なしとして粛々と進めてるだけに思うのですが……。

 どんな人でもお金を落としてくれればいいという路上国が、豊かになると外国人を選別し始めるのはこれまでにもあったことです。それだけタイが豊かになってきただけであり、軍事政権が気に入らないからといって彼らのせいにするのは、お門違いだと思いますよ。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

Cosi さん

> おっしゃるとおりですね。
> 移動型外こもりであればあまり気にしなくて良かったです。
> あとは現地の物価上昇率が少しでも低くなってくれることを願うばかりです。

まったくそのとおりですね……こればかりは日本の経済力にかかってくる話なので、個人ではいかんともしがたいです。金持ちで株を持て、インフレ圧力に対抗できる人ならともかく。

おっしゃるとおりですね。
移動型外こもりであればあまり気にしなくて良かったです。
あとは現地の物価上昇率が少しでも低くなってくれることを願うばかりです。

Re: タイトルなし

Cosi さん

> 外こもり先の選択肢としてのタイが消えてしまうのは、本当に痛いですね。
> 一度長期滞在してみたかったです。

継続的な外こもりは無理になりますが、一度ということであれば十分可能ですよ。シングルの観光ビザでも3ヶ月は滞在可能です。3ヶ月というのは、一度の外こもり体験としては十分に有効だと思います。

> 残されたのは、カンボジア、フィリピン、インド、ネパール、エジプト、ボリビアくらいでしょうか。
> アジア内を数ヶ月ごとに移動しながら過ごすのが現実的かなと思います。

そう思います。タイも毎年一回観光ビザを取るぐらいは何の問題もないでしょう。つまり、年に3ヶ月はタイに滞在できる。インドも6ヶ月、ネパールも3ヶ月滞在可能。カンボジアはそれこそ無制限。これらを組み合わせることを前提とする私のような移動型外こもりであれば、実は今回のビザ規制はそれほど問題でもないのかなぁと思わなくもないです。

外こもり先の選択肢としてのタイが消えてしまうのは、本当に痛いですね。
一度長期滞在してみたかったです。
残されたのは、カンボジア、フィリピン、インド、ネパール、エジプト、ボリビアくらいでしょうか。
アジア内を数ヶ月ごとに移動しながら過ごすのが現実的かなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

