HOME > スポンサー広告 > これだからタイは……HOME > ビザ情報 > これだからタイは……


   このエントリーをはてなブックマークに追加

これだからタイは……

 先日8月13日(水)から本格実施されたというタイのビザ規制強化。これでもうタイも終わりかぁと嘆く外こもりや旅行者がたくさんいるわけですが、早速おかしなニュースが出てきました。

Immigration Bureau told to be flexible with 'visa runners'
http://www.nationmultimedia.com/breakingnews/Immigration-Bureau-told-to-be-flexible-with-visa-r-30241608.html

The military has told the Immigration Bureau to be flexible with "visa runners", junta chief General Prayuth Chan-ocha said Friday.

The runners can register with the bureau, which will find a sustainable resolution to the problem, he said in his weekly televised programme last night.



Foreigners had been exploiting tourist visas and visas on arrival by illegally working in the country, mostly as English teachers.



When their visa was about the expire, they entered a neighbouring country to apply for a tourist visa and returned to the Kingdom to illegally work again.



The authorities responded by tightening the rules by not re-issuing visas to the runners and they faced deportation.



Prayuth said the change of the visa system concerning visa runners had considerably affected certain groups such as English teachers and academics.



"So, this is an ongoing problem that needs to be resolved, as it can lead to a shortage of English teachers and guides," he said during his weekly TV programme.

The Nation

 ざっと内容を書くと、軍事政権のトップであるプラユット議長は「これまでビザランでビザを取ってた英語教師やガイドがたくさんいた。彼らの仕事に影響が出るので、解決しないといけない。イミグレーションはビザランナーに柔軟に対応せよ」と言い出してるわけです。
 近親者に苦情が持ち込まれたんですかねぇ。

 こりゃいったいどういうこと? ビザランを緩くしろ? それともビザを取りやすくしろ? なんだかよくわからないけど、規制を介した途端にこれだからねぇ……さすがタイというかなんというか。気がついてみたら元に戻ってるなんてこともありえるかもしれませんね。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

