HOME > スポンサー広告 > ノービザでのタイ滞在は、以前より緩和!?HOME > ビザ情報 > ノービザでのタイ滞在は、以前より緩和!?


   このエントリーをはてなブックマークに追加

ノービザでのタイ滞在は、以前より緩和!?

 タイの新聞であるバンコク・ポストに、興味深い記事が上がりました。

Tourists get extended visas
http://www.bangkokpost.com/news/local/429056/tourists-get-extended-visas

The Immigration Bureau has approved a new regulation that allows tourists to extend their stay in the kingdom by a further 30 days, effective from Aug 29.
(中略)
The measure will appeal to foreign travellers who want to prolong their stay in Thailand and visit other Southeast Asian countries, Pol Col Vorarat said. The extension will cost 1,900 baht.

Please credit and share this article with others using this link:http://www.bangkokpost.com/news/local/429056/tourists-get-extended-visas. View our policies at http://goo.gl/9HgTd and http://goo.gl/ou6Ip. © Post Publishing PCL. All rights reserved.

 タイにノービザで入国すると、日本人は今までも今も30日間滞在できる許可が出ていました(空路の場合。陸路は一時、15日だった)。これが空路陸路共に30日になったのですが、延長申請をすればさらに30日間、合計60日間の滞在が可能となったようです。
 申請費用は1900バーツ(約6200円)。
 これは従来、観光ビザを持ってる人が延長する場合の料金や日数と同じです。
 いままでは、ノービザでの入国の場合、 延長できても10日間でした。つまり、ノービザ入国での延長可能日数だけを見ると、その条件は以前より緩和されたことになります。
 これは、ビザランで何度も出入国を繰り返すわけではない、初めてとかたまにタイに来るだけの旅行者からすると、朗報と言えます。
 ですが、今のタイ入国、とくに空路の場合、帰りの航空券を持ってないと入国できない危険があります。つまり延長しようとすれば、帰りの航空券を捨てることになる人が多くなると思われます。
 最初っから延長前提で60日後ぐらいの航空券で入国しても大丈夫なのかとかはよくわからないので、危険が大きいです。

 タイ(正しく言えば途上国)のビザルールって、相変わらずなんだかよくわからないですねぇ……。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: 新しいビザ情報

アリ さん

> 情報の精査などはしてませんが、6ヶ月間滞在可能のマルチビザは5000バーツで取れるそうです。ソースはここです。
> 既出でしたら、すいません。
> http://anngle.org/newsclips/newvisa-2015.html

おお、これは素晴らしい情報です。今ではノービザ入国は年間2回までしか許されないなんて話も出てきているので、この6ヶ月ビザが正式運用を開始すれば、助かる人はたくさんいるでしょうね。普通のインドシナ旅行を楽しむ上でも便利ですし。

新しいビザ情報

情報の精査などはしてませんが、6ヶ月間滞在可能のマルチビザは5000バーツで取れるそうです。ソースはここです。
既出でしたら、すいません。
http://anngle.org/newsclips/newvisa-2015.html

Re: タイトルなし

コースフェルナンド さん

> Iいつインド行くんですか?

行きたいですけど、まったく予定が無いです。

Iいつインド行くんですか?

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

