HOME > スポンサー広告 > インドネシアのおみやげHOME > 旅ネタ > インドネシアのおみやげ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

インドネシアのおみやげ

 インドネシアに行った知人が、おみやげを買ってきてくれました。

インドネシアのミーゴレン

 インドネシアやマレーシアで「ミーゴレン」と呼ばれる焼きそばの、インスタント麺です。とても美味しくてインドネシアに行く機会があったら買っていたのですが、ここ数年ご無沙汰で、久しぶりに食べます。
 もっとも有名(というか、基本)なのは右上のもの。あとはそれぞれ変わり味のよう。
 気になったのが左下で、緑色。Cabe ijoと書かれてますが……キャベツでしょうか?

 早速食べてみました。
 おまけについてる調味料を開けると、なんとも刺激的な匂いが。袋をよく見ると青唐辛子のイラストが書かれてますねぇ。

 ぱくっ。

 辛い!!!!

 ふつーに辛かったです……食べられないほどではないけど、個人的には右上のスタンダードなものが一番美味しく感じられました。
 ちなみに一袋、1900インドネシア・ルピア(約19円)とのことで、これは現地の食材の中でも安い方に入るそうです。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

NINJA300 さん

> そうそう。
> タイも同じ。クイッテオナームの値段が上がってきていますが、同時に量が減ってきています。

タイの屋台ってただでさえ量が少ないのに、あれ以上減らしたらただのスナックですね……

Re: タイトルなし

しん さん

> ちょうど最近、カップミーゴレンにはまって、ちょいちょい食べてます。
> カップなんで大体4000ルピアくらい、
> たまに安いと思ったら、微妙にサイズが小さかったり。。。(*_*;

今はカップミーゴレンなんかあるんですか?
4000ルピアでも屋台で食べるよりは安いですよね?

Re: タイトルなし

NINJA300 さん

> カオサンのパッタイが懐かしいでしょうね。わたしはカオニャオ、ガイヤーンがスキで、パッタイはママー味が凡庸であれば食うけど、あえて買ってたべたいとは思わないです。

懐かしいですね。
ただ、個人的には10バーツバミーがもっと懐かしいです。

> ゴキブリ入りのペヤングよりよほどいいですね。

ペヤングも大好きなので、残念ない気持ちです。

そうそう。
タイも同じ。クイッテオナームの値段が上がってきていますが、同時に量が減ってきています。

ちょうど最近、カップミーゴレンにはまって、ちょいちょい食べてます。
カップなんで大体4000ルピアくらい、
たまに安いと思ったら、微妙にサイズが小さかったり。。。(*_*;

カオサンのパッタイが懐かしいでしょうね。わたしはカオニャオ、ガイヤーンがスキで、パッタイはママー味が凡庸であれば食うけど、あえて買ってたべたいとは思わないです。
ペチャブリーのアマリアクエリウムホテルの前のタイスキを食いたいなぁ。あとソイナナのアラブホテルの近くの屋台のケバブは目茶上手かった。
ナナならインドカレーも旨いですよね。アクバルだっけ?タンドーリチキンと一緒で最高!チェンマイのほうが物価安くていい。ステーキやイタリアンならパタヤ。
ペナンでは、シナ人が安倍川もちを売っててうまかったなあ。シンガポールのフードコートは旨いですよねえ。
ゴキブリ入りのペヤングよりよほどいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。