HOME > スポンサー広告 > 海外志向の人の生活保護受給問題HOME > 気になるブログ・サイト > 海外志向の人の生活保護受給問題

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

海外志向の人の生活保護受給問題

 だいぶ前にツイッター上で存在を知ってはいたけど特に注目してなかった、とある方。ここ最近、急に気になりだしてます。

今日は生活保護の相談に行ってきた。
http://kuantan2007.wordpress.com/2014/12/19/namapo/

生活保護を受給しながら海外旅行をするのは難しいかもしれないということである。というのは、生活保護は銀行振込ではないからだ。ネパールで生活すれば、月3万円ほどで生活でき(病院に通っても5万円程度だろう。ビザ代含めて6万円以下)、渡航費用も往復10万円以内だから、海外で生活させてくれたほうが安上がりなのだ。マレーシアで生活するとしても10万円程度で生活できるだろう。日本で生活保護を受けると家賃を合わせて田舎でも12万円ほどの支給になると思う。

 そう、たしかにそのとおりだし同じことを思うけど、日本の今の生活保護制度では、無理なんだよね。

 膨大な過去の記事の中には海外ネタも多く、またサーバーの移転も多かったようでいまいち分かりづらいのだが、なんとなく自分と似た空気を感じなくもない。
 この方が今後どうなるのか、生活保護を実際に受給しようとしてるところから公開してるブログは珍しいと思うので、今後も注目していきたいと思います。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

名無し さん

> 個人的には税率一桁、社会保障無し。老人や弱者は全て親族が面倒をみる(これアジアじゃあ普通)。これが良いんだが。
> 貧BPさん同様の、好き勝手な妄想ですが。理想の社会は人それぞれですな。

それはたしかにそうですけど、どんな人間でも勝ち組になれる確率より、負け組になる確率のほうが高い。水は低きに流れますから。
そういういざとなった時に切り捨てられるよりも何とかしてくれる社会のほうが、結局は万民が生きやすい社会になると思うのですけどね。

ますます、面白そうじゃないですか。
考えれば、人間は数が増えすぎたんでしょう。役に立たない連中も食わせなければいけないし。
このままじゃあ、上手くいかなくなるのは明白。
中途半端はやめて、税金を倍以上にする消費税も30%以上、それでBI。そうでなければ、税金半分、社会福祉も半分にする。
こういう選択を国民に問うというのが面白そうだなあ。
日本人は無理だろうけど。
個人的には税率一桁、社会保障無し。老人や弱者は全て親族が面倒をみる(これアジアじゃあ普通)。これが良いんだが。
貧BPさん同様の、好き勝手な妄想ですが。理想の社会は人それぞれですな。

Re: タイトルなし

名無し さん

> 人類が生き残るためには、「働かざるもの」を排除しちゃうっていう選択も一つかもしれないね。原始に戻って、適者生存。
> 俺、それに一票入れちゃうかも。これはこれで、面白そうな社会になるかも。

先ほど貼った過去記事、ぜんぜん読んでないんですね。
そうやって使いものにならない人間を排除して行ったら、最後は人類そのものが機械に排除されるんですよ。何百年後かわからないけど、最終的に人類ができる事で機械に勝ることは、無くなるでしょうから。

そうなったら人類は自然に数を減らし衰退していくでしょうけど、それが穏やかな衰退になるのか、痛みを伴う強制排除になるかは、ある意味では今現代に生きる私たちがどういう価値観で機械や社会を作っていくかによるでしょうね。

人類が生き残るためには、「働かざるもの」を排除しちゃうっていう選択も一つかもしれないね。原始に戻って、適者生存。
俺、それに一票入れちゃうかも。これはこれで、面白そうな社会になるかも。

Re: タイトルなし

名無し さん

> これは無理だろう。社会全体がそういう連中ばかりになったら崩壊する。海外から援助慣れして、結局貧困に苦しむアフリカ(の一部だが)が良い例だ。

そういう例のほとんどは、支配層が搾取し私腹を肥やし、まともな貧困対策をしてないところがほとんどでしょう。
また、よくいわれる理屈「魚を与えるのではなく、魚のとり方を教えなければならない」は、今までは正しかったかもしれませんが、社会の変化でどんどん間違いになっていってます。
これは当ブログでさんざん繰り返してきた話です。

> こういう連中が増えると、ますます社会的弱者への見方が厳しくなるぞ。
> 俺も、このブログを見だしてから、生活保護は厳しくするべきだと考える様になったし。周りにもそう言ってる。

そうやって弱者に対し「働かざるもの食うべからず」を押し付け続けたら人類滅亡になるだけだと、すでに書いてますがね。

http://etrip.blog.fc2.com/blog-entry-451.html

>>死なないために今とり得る最前の策を取ってるだけです。

母親働かせてネットで理屈をこねる事?

>>(私にとっては)権利とは、義務の代償ではありません。

これは無理だろう。社会全体がそういう連中ばかりになったら崩壊する。海外から援助慣れして、結局貧困に苦しむアフリカ(の一部だが)が良い例だ。
こういう連中が増えると、ますます社会的弱者への見方が厳しくなるぞ。
俺も、このブログを見だしてから、生活保護は厳しくするべきだと考える様になったし。周りにもそう言ってる。

Re: タイトルなし

> >それを戯言などと切り捨てる社会の包摂力の無さがこそが、(私にとっては)何よりも問題なのです。
>
> >(私にとっては)権利とは、義務の代償ではありません。

人の書いた文章に勝手に(私にとっては)などという脳内妄言を書き足さないでください。
それこそ、やれやれさんの勝手な私のイメージにすぎませんよ。

> 自分の脳内事実を一般化して書くからおかしな事になるって事に気付いてないんですね。だから叩かれるし、共感されないんですよ。
>
> あなたの今の姿が、あなたという人間の考え・行動の結果である以上、それに説得力も正当性もありません。
>
> ”何を言うか”よりも”誰が言うか”の方が大事なんですよ、大多数の人にとってね。あなたがよく引用するホリエモンは、少なくとも生活保護や家族にすがらないと生きていけないような暮らしはしてませんよね?そして少なくとも成功者としての過去をもっている。だからこそ多少の説得力があるんですよ、彼の言葉には。

もし成功者の言葉にしか意味や価値が無いのであれば、社会福祉行政は当事者たる弱者や貧困者の意見には価値はないから無視して決めればいい、頭の良い成功者の言うことに従えばいいのだということになります。
そういう「上から目線」の福祉行政こそが問題なのではありませんか?

> 理論派きどってまくしたてても、今のあなたの姿をみたら誰もついてこないのは明白です。下らないプライドで他人と社会を批判するよりやることはいくらでもあるでしょ?

死なないために今とり得る最前の策を取ってるだけです。

> このまま行くなら、ダンボールにくるまって過ごす日々もそう遠くはないですよ?

そんなことにはなりません。最悪の場合に頼るべきものが生活保護です。
水際作戦などをされれば、そのすべてを「拡散希望」でブログやツイッターにばらまいていきます。いくらなんでもそれで無視されるような社会ではな無いと、確信しています。

> まぁ、ご自由になさってください。あなたの人生ですからね。

そうですね。

>それを戯言などと切り捨てる社会の包摂力の無さがこそが、(私にとっては)何よりも問題なのです。

>(私にとっては)権利とは、義務の代償ではありません。

自分の脳内事実を一般化して書くからおかしな事になるって事に気付いてないんですね。だから叩かれるし、共感されないんですよ。

あなたの今の姿が、あなたという人間の考え・行動の結果である以上、それに説得力も正当性もありません。

”何を言うか”よりも”誰が言うか”の方が大事なんですよ、大多数の人にとってね。あなたがよく引用するホリエモンは、少なくとも生活保護や家族にすがらないと生きていけないような暮らしはしてませんよね?そして少なくとも成功者としての過去をもっている。だからこそ多少の説得力があるんですよ、彼の言葉には。

理論派きどってまくしたてても、今のあなたの姿をみたら誰もついてこないのは明白です。下らないプライドで他人と社会を批判するよりやることはいくらでもあるでしょ?

このまま行くなら、ダンボールにくるまって過ごす日々もそう遠くはないですよ?

まぁ、ご自由になさってください。あなたの人生ですからね。

Re: まだやってるんですね

やれやれ さん

> 当然知っていると思いますが一応言っときます
> あなたに対して(面白半分で)インテリ、とか理論派、とか一見して褒め言葉のような事を言う人がいますが、あなたの考え方、人間性、やってきた事はその辺のダンボールハウスに住んでるホームレスと一緒です。何が違うか?それはあなたには寄生できる家族がいる、ただそれだけです。
> あなたのやってることは、政治家に対して”もっと暮らしをよくしろ、バカヤロー”と叫ぶホームレスと一緒で、ほとんど誰も共感しない、今の自分を客観的に見れない残念な人のたわ言でしかありません。

やれやれさんの物の言いようは、生活保護の減額に怒ってデモをしてる受給者に対し「そんなことをしてるなら働けよ」と言う一般人のそれと同じに感じます。
当事者にとっては戯言などではないんです。真剣なんです。それを戯言などと切り捨てる社会の包摂力の無さがこそが、何よりも問題なのです。

> そもそも、働いたら死ぬ、と言ってますが実際の所は”あなとのような人を雇ってくれる人がもはやほとんどいない=働くことすらできない”ってところですよね。

私が経営者でも、絶対に雇いたくないですね。
そんなのはわかりきってます。だけど自分にも生活があるから、雇いたくないのはわかるけど生活費は出してほしいと言ってるわけですよ。
ホリエモンも、自分のような人間を無理やり働かえせるよりBIを出しておいたほうが生産力は上がるということを言ってますよね。そのとおりだと思います。

> 権利だけを主張せず義務を果たせ=他人を批判する前に自分を批判しろってことなんですが、もはや手遅れですよね。
> 残念に生きて残念に死ぬしかない人というのも、、、救いようがないですね

権利とは、義務の代償ではありません。

Re: タイトルなし

名無し さん

> 他人の飲み代にまで絡み出す。こうなると惨めだな。貧困層が貧困のままである訳だ。

貧困層とは、金持ちの無駄遣い(と思える行為)に噛み付くものなのです。
最も最近は、逆に貧困層の生活ぶりに同様の文句を言ってきますけどね。やれ生活保護は高すぎる、俺なら○万円で暮らせるのに、等々。
結局、どちらも同じことを言ってるだけなのでしょう。

Re: タイトルなし

NINJA300 さん

> 中間層が減る=中間層が消滅、、、、ではありません。特に日本は他国に比べれば中間層の厚い国です。 私もやる気ない40顔下げたオッサンよりも、バービアガールの方が人生を生きてると思う。

では、中間層が激減、ということで。

まだやってるんですね

当然知っていると思いますが一応言っときます
あなたに対して(面白半分で)インテリ、とか理論派、とか一見して褒め言葉のような事を言う人がいますが、あなたの考え方、人間性、やってきた事はその辺のダンボールハウスに住んでるホームレスと一緒です。何が違うか?それはあなたには寄生できる家族がいる、ただそれだけです。
あなたのやってることは、政治家に対して”もっと暮らしをよくしろ、バカヤロー”と叫ぶホームレスと一緒で、ほとんど誰も共感しない、今の自分を客観的に見れない残念な人のたわ言でしかありません。
そもそも、働いたら死ぬ、と言ってますが実際の所は”あなとのような人を雇ってくれる人がもはやほとんどいない=働くことすらできない”ってところですよね。
権利だけを主張せず義務を果たせ=他人を批判する前に自分を批判しろってことなんですが、もはや手遅れですよね。
残念に生きて残念に死ぬしかない人というのも、、、救いようがないですね

>>そもそもあなたは、どういう意図で飲み代で数千バーツ使うなどと書いたのですか?
ご自分の、過労死すること無くアーリーリタイアに成功した今の生活をご自慢したいお気持ちがあるのでしょう?
だから、こちらもこういう返し方をしたまでです。


他人の飲み代にまで絡み出す。こうなると惨めだな。貧困層が貧困のままである訳だ。

中間層が減る=中間層が消滅、、、、ではありません。特に日本は他国に比べれば中間層の厚い国です。 私もやる気ない40顔下げたオッサンよりも、バービアガールの方が人生を生きてると思う。

Re: タイトルなし

名無し さん

> >>飲み代で数千バーツ、ですか。あなたの飲み代だけで、私の外こもり経費が賄えそうですね。
>
> この時点で、他人にたかろうとしている感じ。
> 海外では、こういう日本人に気を付けないといけませんね。特にスレ主の様に、口が上手いと。

そもそもあなたは、どういう意図で飲み代で数千バーツ使うなどと書いたのですか?
ご自分の、過労死すること無くアーリーリタイアに成功した今の生活をご自慢したいお気持ちがあるのでしょう?
だから、こちらもこういう返し方をしたまでです。

Re: タイトルなし

名無し さん

> サラリーマン時代の晩年は、1日14時間勤務のソルジャーだったけどね。あなたの様な理論家の「インテリ」とは、別世界で生きていたから、あなたの様な優雅な生活は羨ましいですよ。

過労死せずに済んでよかったですね。心からお祝い申し上げます。

>>飲み代で数千バーツ、ですか。あなたの飲み代だけで、私の外こもり経費が賄えそうですね。


この時点で、他人にたかろうとしている感じ。
海外では、こういう日本人に気を付けないといけませんね。特にスレ主の様に、口が上手いと。

>>飲み代で数千バーツ、ですか。あなたの飲み代だけで、私の外こもり経費が賄えそうですね。

だから?この金は、私が必死になって稼いだ金だよ。今も増やすために、懸命だし。しかも、この金は、あなたの様に何もしないで、他人の金で生きる事を正当化している訳ではなく必死で生きている(あなたが軽蔑している)タイのバイタに流れているからね。まあ、飲むだけだけど。日本人だからていうだけで、生活保護を当然視する輩に使うよりは、遥かに有意義だと思うけど。やる気の無い日本人のために税金で取られる位なら、タイやカンボのバイタに騙される方がましだな。
あなたが母親が働いて得たお金から貰う1000円(食費であれ、生活費であれ)の価値を、どれほど理解してるかだけどね。

>>こういう無責任なことを言うインテリはまず大丈夫、

サラリーマン時代の晩年は、1日14時間勤務のソルジャーだったけどね。あなたの様な理論家の「インテリ」とは、別世界で生きていたから、あなたの様な優雅な生活は羨ましいですよ。
さて、飲みに行くか。

Re: タイトルなし

名無し さん

> こういう貧BPさんの様な連中が騒げば騒ぐだけ、本当に生活保護が必要な人達の妨げになるんだろうな。

かつて社会運動に関わっていた時期の話をさせていただくと、「本当に生活保護が必要な人」は(こういう言い方も失礼だとは思いますが)「無知」なために、福祉にありつけない例がとても多いのです。
ホームレスなんかでも、「俺のような人間がもらえるわけがない」と決めつけてる。
母子家庭も同様。
だからこそ、NPOもやいとか生活弱者の支援を行ってる労組では、生活保護は権利なのだから堂々と受給しようというキャンペーンを張ってます。
騒がないと、あなたがいうような本当に必要な人は無知なまま貧困を耐え忍ばねばいけないのが現実なのです。

> バンコクで沈没中で、週末に飲み代で数千バーツ払っている50代の私が言うのも何ですが。

飲み代で数千バーツ、ですか。あなたの飲み代だけで、私の外こもり経費が賄えそうですね。

> 世直しって事で、日本は生活保護とか全廃で、一からやり直すのが良いかもしれませんね。全て死語かもしれないが、それで革命万歳!共産主義になるか?あるいはファシズムなるか?金持ちも貧乏人も、妙な理屈(貧乏人が多いけど)をこねて、社会に寄生する連中を一掃するのも面白いかも。

よくいわゆるインテリの人が「日本は一からやり直したほうがいい。早いところ財政破綻させたほうが世のためだ」とか言いますが、そういう混乱の犠牲にあうのは必ず弱いもの貧しいものです。こういう無責任なことを言うインテリはまず大丈夫、
弱ければ弱いほど、社会がガラガラポンされたら困るのです。

もう豊かではない日本の状況も分からずに、貧BPさんやKuantanlogのブログ主さんが「生活保護は権利だ」なんて主張するから、必死に働いている一般人(=一般納税者)は反発して、生活保護受給が難しくなるんだろうな。前政権の失政?や、過去の社民の女性党首のトラウマが有り、憲法の基本的云々とか言い出すと、それだけで嫌になる。
こういう貧BPさんの様な連中が騒げば騒ぐだけ、本当に生活保護が必要な人達の妨げになるんだろうな。
バンコクで沈没中で、週末に飲み代で数千バーツ払っている50代の私が言うのも何ですが。

> 不正受給する奴がいたり、生活保護を貰ってパチンコ、海外旅行という連中が多いから、そうなるんでしょうね。
>全然多くないですよ。こちらのサイトによれば、金額ベースで計算すると0.4%
>、件数ベースでも1.8%とのことです。これを多いというのは、ちょっと無理が
>あると思いますが。

良く言われますね。犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛むとニュースになる。それと同じで、生活保護の不正受給はニュースバリューがあるので(特に関西の在日とか)、一般納税者の怒りが向き易いのでしょう。

世直しって事で、日本は生活保護とか全廃で、一からやり直すのが良いかもしれませんね。全て死語かもしれないが、それで革命万歳!共産主義になるか?あるいはファシズムなるか?金持ちも貧乏人も、妙な理屈(貧乏人が多いけど)をこねて、社会に寄生する連中を一掃するのも面白いかも。

Re: タイトルなし

NINJA300 さん

> _>>もう豊かな日本じゃあないから、しょうがないかな。勝ち組になれなくても、負け組みになっちゃいけないってことだろう。
>
> そのとおりですね。

格差が広がるとは、中間層が減ることを意味します。つまり、勝ち組でもないけど負け組でもないという中間が減る。社会は、勝ち組と負け組に二分されてしまう、これが格差が広がるという意味です。
勝ち組になれないけど負け組になっちゃいけないとか、そういう中間になる事自体、このままでは難しくなるでしょうね。

Re: タイトルなし

名無し さん

> 日本の民間部門は金を持っていても、日本国政府は金が無いですからね。

これは、取るべき税をちゃんと取ってないだけだと思いますが。
北欧に比べて自己負担率は低く、社会福祉も北欧ほどに充実してないわけですから。

> 不正受給する奴がいたり、生活保護を貰ってパチンコ、海外旅行という連中が多いから、そうなるんでしょうね。

全然多くないですよ。こちらのサイトによれば、金額ベースで計算すると0.4%、件数ベースでも1.8%とのことです。これを多いというのは、ちょっと無理があると思いますが。

http://okwave.jp/qa/q8469566.html

Re: タイトルなし

銀翼 さん

ミクロ・マクロの視点も含め、仰るとおりだと思います。
個人的には生活保護での海外居住を認めて欲しいけど、法の目的等から言って、ありえないでしょう。

Re: タイトルなし

Cosi さん

> 海外旅行や貯蓄を我慢すれば、医療費や家賃などの負担なしに、可処分所得を毎月8万くらい手にし続けられる生活保護は相当強力だと思います。
> 海外にいながらその権利を行使できたら最高なのですが…。

そのとおりですが、こればかりは難しいだろうなと思います。
最近注目してるkuantanさんはブログで「海外旅行も最低限度の生活の一部だ」と書かれてますが、今の私はまだ、そこまで言い切る気にはなれません。

> 相変わらず与党が3分の2を占めてますから、生活保護が憲法改悪のターゲットにならないことを願うばかりです。

まったくですね。

_>>もう豊かな日本じゃあないから、しょうがないかな。勝ち組になれなくても、負け組みになっちゃいけないってことだろう。

そのとおりですね。
わたしの実感ではバブル時より日本人のリッチ度は1/3から1/2です。NYやロンドンやシドニーでは馬鹿らしくて暮らせません。タイもどんどんインフレになってきていますし、ビザがだめなので、引退日本人はマレーシアやスペインに向かっているようですね。ピークシーズンなのにチェンマイのアパートはがら空きだそう。

日本の民間部門は金を持っていても、日本国政府は金が無いですからね。
五体満足な人は働いて税金を納めてもらわなくては困る。生活保護支給の前提として、自立を目的とした再就職教育。それが、これからの生活保護のあり方となるのでしょう。
その意味では、生活保護を受けて海外なんて、もっての他でしょうね。
不正受給する奴がいたり、生活保護を貰ってパチンコ、海外旅行という連中が多いから、そうなるんでしょうね。
不正防止のために。家賃は役所から直接振込み、支給は半分か三分の一が現金で残りは地元のみで使用可能な商品券。納税者を納得させるためにも、そんな方向に進むのではないでしょうか。現金の使い途も報告させた方が良いかな。
安倍政権が長期化しそうですが、政策の基本は富める者を増やして税収アップ。つまり格差の容認ですから、所得の再配分の強化は逆行しているから、有り得ないでしょう。
もう豊かな日本じゃあないから、しょうがないかな。勝ち組になれなくても、負け組みになっちゃいけないってことだろう。
まあ、関係ないけど、これはこれで面白そうですね。

実際問題、いくら海外での生活費が安いと主張しても生活保護で海外での生活が認められる可能性は低いでしょうね。

建前はともかく、本音を言えば日本国内における貧困に起因した犯罪発生の抑止というのも生活保護の一つの目的な訳で、これが海外に行ってしまうとなるとあまり意味をなさない。
日本人の海外での犯罪抑止という建前を無理矢理つける事もできますが、だったら初めから生活保護受給者の海外生活を認めない方が簡単ですからねぇ。

さらに言うと、ミクロな視点(受給者の視点)では貰う額は一緒で物価の安い海外で生活するというのはとても合理的に思えますが、マクロな視点で考えると本来は国内で消費されていたお金が外国で消費されてしまう(資金の流出)というのは国としてはあまり好ましく無いですからね。
個人の稼いだ金なら文句のつけようも無いですが、生活保護という国の税金からの支出でこれをやるのはやはり本音で言えば難しいでしょう。

あとは、一部では既に外国人の受給者が問題になっていますが、これに拍車がかかる可能性が高い。
何とか日本に来て一度生活保護を貰ってしまえば、母国に戻って優雅な生活をし放題という可能性がでてしまう。国内ですら不正受給が無くならないのに、海外での実態調査なんて無理に決まってますからね。
現在の外国人の受給者は消費を国内でしてくれてますから、まだマクロな経済で国内に貢献してくれていると言えますが、海外生活を許すと日本の資産はどんどん減っていく事になるでしょうね。

海外旅行や貯蓄を我慢すれば、医療費や家賃などの負担なしに、可処分所得を毎月8万くらい手にし続けられる生活保護は相当強力だと思います。
海外にいながらその権利を行使できたら最高なのですが…。
相変わらず与党が3分の2を占めてますから、生活保護が憲法改悪のターゲットにならないことを願うばかりです。


コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。