HOME > スポンサー広告 > 何もなかった一年HOME > いろいろ > 何もなかった一年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

何もなかった一年

 年の瀬なので今年を振り返ってみようと思ったが、生まれてからこのかた、これほどまでに「何もない」一年は初めてのように思う。
 新しい出会いもほぼゼロ。平気で数週間家から出ず、話すのは親ぐらい。たまに本屋に行く程度。そういえば一度、ブログ読者さんとさしで居酒屋に行きましたが、あれは今年の一大イベントでしたね。
 治験もなかなか検査が通らず、通っても延期に次ぐ延期で、結局今年は一度も入れなかった。休薬期間を考えるともったいないことこのうえなし。

 去年の年末から今日にタイムスリップしてきても、何の違いもない。とったのは一歳の年齢ぐらい。

 このまま気づいてみればいつの間にか歳を取ってしまって死ぬのかなとも思うけど、それはそれで幸せなことなのかもしれないね。やりたいことは(お金がないから)出来てないけど、なによりもしたくないこと(労働)をしないですんでるわけだから。

 そういえば、年老いて性機能がまともに使えなくなった老人が若いおなごを側に侍らせるという話があるが、セックスをするわけでも無いのに何をしてるかというと、ただただ「若さ」を愛でるだけで心が休まるんだそうだ。若さ自体が芸術的価値を持ち、それを見てるだけで心が踊るというか……。
 自分も似たようなもので、この一年で最もやっていたのは、動画サイトでアイドルの動画をひたすら見ることなんだよね(笑)。若い女の子たちが楽しく元気よく歌って踊ってる姿を見るだけで、なんとなく満足してしまう。
 若いってほんとうに素晴らしいなぁ、それ自体がまさに価値だな、と。
 思考は完全に老人ですね。 

 年末にまとめ的な何かを書こうと考えた時に、枯れた老人と同じようなことをしてることにふと思い立って、なんだかおかしくなってしまった。

 来年はどうなるかなぁ……今度こそ治験に入って、なんとか海外にちゃんと行きたい。そう思います。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

名無し さん

> タイ在住ですが、通信費についてご参考まで。

細かい情報、あいがとうございます。
自分自身がタイに行く予定がないのが、残念なところですが。

Re: タイトルなし

名無し さん

> あれ?貧さん、3万円でタイで暮らせるって確信して、力説していませんでしたっけ?
> アジア幻想(貧乏なアジアなら金が無くても楽勝で生きていける=ただのアジア蔑視に思えるけど?)から、遂に現実に目覚めたの?

何言ってるんですか。
過去に実際に月3万円(もしくは300ドルでも、1万バーツでも、どれでもいい。為替の違いでいちいち揚げ足を取られてたらたまりません。だいたいそういう額で、ということです)で暮らした実例をいくつもブログで解説したじゃないですか。

Re: 水道光熱費

かげさん

> 通信費も1600円ぐらいにはできるはずです
> 通話代は別途
> どうしても電話かけまくりたいなら
> 計4000円ぐらい
> カケホとMVNOですね
> 携帯端末2台必要になるので、その分はきついです
> 額面一括0円であるなら何とか

通話はほぼしない生活ですけど、最安のADSL12MとMVNOの組み合わせでも2500円ぐらいは行きますね。

> ちなみにわしは8万かからない
> というか30日海外に行くために節約します
> 目的がなければ8万でもいくらでも
> 使ってしまうでしょう

たとえば生活保護でもエアコンやPCの買い替えは当然自腹で、数年ごとにそういう支出が出ることを考えると、それだけで毎月1万円程度は貯蓄が必要になりますよね。
また、実務上約10万円以上の貯蓄は出来ないので(あまり貯めると支給停止になり貯蓄を使い切ることを求められる)から、もしかげさんの言うような方法で海外旅行に行くことと、そういう生活用品の買い替えを両立しようとしたら、相当計画的に生活しないと難しいかなと思います。

タイ在住ですが、通信費についてご参考まで。

電話代~現地で携帯購入、最低600B前後(NOKIAorサムスンorLG)、大手電話会社経由で通話は一分20B前後。ネット代込みのアパート(一週間から滞在可)滞在でネット通話なら、当然電話代は殆どゼロのはず。やったことが無いので知らない。
ネット代~アパート滞在なら普通は無料。市内は無料WiFi多数(ただしセキュリティは知らない)。セキュリティ確保でアパート外からアクセスするなら(地下鉄は苦しい)、モバイルルーターで1000Mが199B(30日有効)。株・先物ならば(24時間FXは別)、上手く使えば1000Mで一週間(五営業日)可能。
全て実践済。
日本で契約のスマホを外でどうしても使いたいなら、Dataのみモバイルルーター経由でアクセス。動画以外は、コストは株・先物取引より遥かに安いはず。持って無いので、設定は知らない。i-Padは所有で確認済み。

日本からの短期観光で、「通信費だけで、これだけ俺は払ったぜ」と、年金組の様に出費自慢をしたいなら別ですが、普通は24時間取引しても、知れています。

>>タイなら3.6万で家賃込みで暮らせるのですよね?
>>家賃抜きで、8万あれば余裕だと思うのですが
家賃抜きと言っても水道光熱費もかかるわけですし。

あれ?貧さん、3万円でタイで暮らせるって確信して、力説していませんでしたっけ?
アジア幻想(貧乏なアジアなら金が無くても楽勝で生きていける=ただのアジア蔑視に思えるけど?)から、遂に現実に目覚めたの?

水道光熱費

いくらです?

通信費も1600円ぐらいにはできるはずです
通話代は別途
どうしても電話かけまくりたいなら
計4000円ぐらい
カケホとMVNOですね
携帯端末2台必要になるので、その分はきついです
額面一括0円であるなら何とか

ちなみにわしは8万かからない
というか30日海外に行くために節約します
目的がなければ8万でもいくらでも
使ってしまうでしょう

Re: 必要な額

かげ さん

> タイなら3.6万で家賃込みで暮らせるのですよね?
> 家賃抜きで、8万あれば余裕だと思うのですが

家賃抜きと言っても水道光熱費もかかるわけですし。

必要な額

わしは実は通信関連費がひどいことになっていますが
ああ後旅行費とギャンブル代(いわゆる投資)で出費が大変です

ただ本当に生活に必要額でいうと
生保以下かもしれません

月に8万もらえるとして
そんなに必要ですか?

タイなら3.6万で家賃込みで暮らせるのですよね?
家賃抜きで、8万あれば余裕だと思うのですが

Re: 生活可能

かげ さん

> 事実上不可能ということはない

> 仮に1月旅行するのであれば
> 1月分可能なだけを11ケ月で貯める

そもそも生活保護費はぎりぎりの生活しか送れない額だから、一ヶ月も旅行できるお金を貯められるとはとても思えませんが……。
LCCをセールでちゃんと前もって買っておいて、そのうえで現地で3万円程度で暮らすのであれば、いちおうは可能なのかなぁ。

生活可能

事実上不可能ということはない

例えば、2泊3日
まあこれだと貧BPさんの望む「海外旅行」では
ないと思うが、海外へ旅行するのであれば
意味的には海外旅行

で、3日分減額ですよね?
であれば、たいして影響ないかと
ただし貯金をしておくことが必要

仮に1月旅行するのであれば
1月分可能なだけを11ケ月で貯める

Re: 海外旅行可能

かげ さん

> 海外旅行は可能だと思います
> ただ行政次第

今でも生活保護受給者の海外旅行自体は可能ですよ。
ただし、海外滞在中の生活保護費が支給されない。それでは生活できなくなるから、事実上不可能ということです。

将来的にどうかというのは、わかりませんけどね。

海外旅行可能

なんか該当箇所だとコメント跳ねられるので
こちらにつけてみる

海外旅行は可能だと思います
ただ行政次第

行政に正面から聞くとダメと応えそうだが

もし6万で済むのなら
納税者としてはそのほうが得

問題はGNPの低下だが

・そもそも6万を選択するのは少数
・税金の有効活用でGNPの上昇期待
(例えば余剰分を教育費に充てるのも可)
・特殊ODAと考える
(状況によっては、ODA減額)

節税とODA効果と受給者の幸福向上が図れる
良策

まあBIのがいいけど

Re: タイトルなし

たいが さん

> こんばんは。
> ありますね。昨日、HKT48のメロンジュースの歌を視た時に「わかいっていいな」と思いました。ちなみに、メロンジュースは僕も好きです。

本当に、若いってそれ自体が輝きなんだなと感じてしまいます。これが歳をとったということなのでしょう。

> 新年あけましておめでとう~~
> 今年もよろしく~~おねがいします(^o^)丿

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

Re: セブで出合った79歳おやじの事

すがわらひろし さん

> こんな日本男児おやじも居るんですわ。と言う話。
>
> ちゃんちゃん。

正直な話、憧れる面はありますね。

Re: タイトルなし

貧GC さん

> せっかく一年間なにもできなかったんだから楽しみましょう!
> せっかくニートなんだからせっかく生きてるんだから
> ジョブスももっともクリエイティブな期間(無職)だといってましたよね

クリエイティブな行為自体、どうせいつか死ぬまでの暇つぶしですけどね。(^^;;;

> 若いのにチャンスがなくて辛い歳だけとる…

チャンスの神様は後ろ髪が無いそうなので、通り過ぎる際に上手く捕らえられないと終わっちゃうんですよね……

こんばんは。
ありますね。昨日、HKT48のメロンジュースの歌を視た時に「わかいっていいな」と思いました。ちなみに、メロンジュースは僕も好きです。

新年あけましておめでとう~~
今年もよろしく~~おねがいします(^o^)丿

セブで出合った79歳おやじの事

セブの某安宿に12年以上も暮らしている年金おやじ、79歳。年金は月8万~9万くらい。
そこに先月2W居たんだけど2日に一度は廊下やフロントで会うんでいろいろ話をした。
話の半分は女の話、
この安宿、KTVが集まる近くにあり、連れ込みホテルも兼ねている、そのおやじもたまに女を買ってるって言ってました。
日本に帰っても誰も相手にしてくれない、フリピンだけだよ、若い子が相手にしてくれるのは、いい国だよ~、と何度も語っていた。
ホテルの女従業員も20歳前後で10名~以上居て、何かと気にして話しかけてくれるらしい。
この親父は話ではなく実践してるのが凄い。家族とも付き合いはなし、
ホテルの経営者には葬式代と墓代を既に渡していると言っていた。

こんな日本男児おやじも居るんですわ。と言う話。

ちゃんちゃん。

 
せっかく一年間なにもできなかったんだから楽しみましょう!
せっかくニートなんだからせっかく生きてるんだから

 
ジョブスももっともクリエイティブな期間(無職)だといってましたよね

若いのにチャンスがなくて辛い歳だけとる…

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。