HOME > スポンサー広告 > わかりやすい生活保護パンフレットHOME > 生活保護・社会福祉 > わかりやすい生活保護パンフレット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

わかりやすい生活保護パンフレット

日弁連の生活保護パンフレット。申請書付きで、とても分かりやすいです。

http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/seikatsuhogo_qa_pam_150109.pdf

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: じゃあ

かげ さん

> いつやるんだ

まだ全然先ですよ。少なくとも母が働いている間は無理です。

じゃあ

いつやるんだ

>>信じる信じないの前に、事実ですから。

他人が上手く行ったからって、本人が上手く行くかどうかは分りませんからね。
何でもそうですが、自分の成功談を基に主張しない限りは信用性ゼロでしょう。
投資と同じですね。自分で実際に投資をせずに、他人にアドバイスする評論家を信じて大金を賭けるようなもんです。
そろそろ、脳内世界から脱した方が良いのでは。

Re: タイトルなし

名無し さん

> まあ、そう信じたいのは分ります。
> 申請書が受理されても、生活保護を貰えるとはかぎらないし・・・

信じる信じないの前に、事実ですから。
受理したら実際にお金が無いと支給されます。
働けるか働けないかについては医師の診察を要求され、診断書で「問題なし」となったとしても、強制的には撃ち切ることは無理です。だからこそあの手この手で辞退届を出させようとする。
「おにぎり食べたい」事件なども、辞退の強要が原因ですから。

まあ、そう信じたいのは分ります。
申請書が受理されても、生活保護を貰えるとはかぎらないし・・・
殆ど可能性は無くても外こもりを夢見て、生活保護を信じる。
我々、納税者は公平を信じて断固、生活保護受給の厳格化を唱えましょう。
立て万国の労働者!労働者の権利確保!
あ、労働者ですよ。

Re: タイトルなし

名無し さん

> 40代・五体満足ならば、解釈の問題ですから十分阻止可能ですね。まして「ちゃんと指摘」出来る様な申請者は、確信犯として断固阻止するでしょう。

十分阻止可能ですね、じゃないですよ。
水際作戦というのは申請書を受理しない事を言います。受理したら審査せざるを得ない。審査したら。資産やそういうものが無い以上、支給せざるを得ない。受理をしたら自動的にその流れにのるから受理自体を阻止しようとするわけです。
そもそも申請書を受け取らない事自体が違法ですからね。あれこれ理屈を並べて受け取らないなら内容証明でもなんでもいいから送りつけるだけです。
断固阻止など、不可能なのです。

> 大丈夫、水際作戦で有る程度は防げると思います。

防げません。現実を見ましょう。

>>水際作戦は違法ですからね。そこをちゃんと指摘するだけです。

40代・五体満足ならば、解釈の問題ですから十分阻止可能ですね。まして「ちゃんと指摘」出来る様な申請者は、確信犯として断固阻止するでしょう。
大丈夫、水際作戦で有る程度は防げると思います。

Re: タイトルなし

フジスーパー愛好者 さん

> 長期BPで帰国後ナマポってそこそこいる 大抵現地で薬物にはまって頭いっちゃった感じ
> 途上国の奴らは日本人と寿命の感覚が違うから、別に健康や将来考えずインドとかちょっと前のタイカンボジアなんか現地人が結構ヘロやクリスタルメス、ヤーバーやってましたね
> 現地のそういう奴らと友達になって、はまってしまうBPも多かった
> カオサンの日本人ゲストハウスも部屋で草を吸うやつが多い、だから禁止みたいな張り紙してましたね

そのあたりは自分は得意ではないけど、実際そうだろうなと思います。

Re: タイトルなし

フジスーパー愛好者 さん

> 生活保護は、スーパーの試食と同じだと思う
> スーパーの試食だけで食費賄うことが可能だけど、誰もやらないように、生活保護も色んな制限があるからみんながみんな生活保護ってことにはならないし、増加は避けられないにしても財源が破綻しない水準に留まると思う

私もそう思いますよ。文句を言う人は自分お受給すればいいと言っても、誰も受給しない。
それは、受給しないで済めばそのほうがいいと皆わかってるということでもありますからね。

Re: 水際作戦

かげ さん

> どうやって回避できるか

水際作戦は違法ですからね。そこをちゃんと指摘するだけです。

Re: タイトルなし

名無し さん

> 日本の役人は優秀です。
> アカの宣伝戦に負けずに、我々納税者の負担を増す生活保護の増加を阻止するために、水際防衛作戦をきっちりすると信じましょう。
> より根本的な対策として、現政権では生活保護費削減の動きも進展しています。
> この動きを着実にするために、我ら納税者も団結しなければいけませんね。

違法行為を奨励する納税者など、ろくなもんじゃありません。

Re: タイトルなし

kan さん

> hin-bpさんは、怠け者のくず野郎と言われるとなぜ反応してしまうのですか?
> ご自身で働くのが大嫌いな真正怠け者ですと書いているのに...。

バカに対してバカバカ言い続けたら、誰だって怒ると思いますよ。
それに、怠け者イコールクズというのは「働かざるもの食うべからず」価値観のもとでは正しいだけで、真実ではないでしょうし。

長期BPで帰国後ナマポってそこそこいる 大抵現地で薬物にはまって頭いっちゃった感じ
途上国の奴らは日本人と寿命の感覚が違うから、別に健康や将来考えずインドとかちょっと前のタイカンボジアなんか現地人が結構ヘロやクリスタルメス、ヤーバーやってましたね
現地のそういう奴らと友達になって、はまってしまうBPも多かった
カオサンの日本人ゲストハウスも部屋で草を吸うやつが多い、だから禁止みたいな張り紙してましたね

生活保護は、スーパーの試食と同じだと思う
スーパーの試食だけで食費賄うことが可能だけど、誰もやらないように、生活保護も色んな制限があるからみんながみんな生活保護ってことにはならないし、増加は避けられないにしても財源が破綻しない水準に留まると思う

水際作戦

どうやって回避できるか

日本の役人は優秀です。
アカの宣伝戦に負けずに、我々納税者の負担を増す生活保護の増加を阻止するために、水際防衛作戦をきっちりすると信じましょう。
より根本的な対策として、現政権では生活保護費削減の動きも進展しています。
この動きを着実にするために、我ら納税者も団結しなければいけませんね。

hin-bpさんは、怠け者のくず野郎と言われるとなぜ反応してしまうのですか?
ご自身で働くのが大嫌いな真正怠け者ですと書いているのに...。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。