HOME > スポンサー広告 > 詰んだHOME > 近況報告 > 詰んだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

詰んだ

 先日治験の入院があり喜び勇んで荷造りして出発。久々の自宅以外での他人との共同生活に心ウキウキ。しかもそれなりの金額になる、めったにない素晴らしい案件。

 ところが検査の結果本参加のメンバーには入れず、帰されてしまった。

 治験には年齢制限がある、なぜか? それは、人間だれでも歳を取れば取るほど体のどこかがおかしくなっていき、100%健康とは言えなくなっていくからだ。限界年齢に近づくほど合格率は落ちていく。基準のゆるい治験であっても、その治験の上限年齢ということはもちろん、受かりづらいということでもある。
 だが、この年齢になるとすでに上限をオーバーしている治験が大半で、かつ、参加できるものも二泊などの超短期しか無い。数泊以上のそれなりの物自体が少ない。そういうものに応募しては検査で落とされることを繰り返し、食事そのほか気をつけられるものは気をつけ、やっと入院メンバーに入れてもらえたのに、そのメンバーの中では下位にすぎず、上位メンバーがちゃんと入院すれば、用無しになってしまうのだ。

 これ以上の肉体改造その他の努力が出来るようには思えない。一般的な基準で言えば十分に健康であり、だが、治験に参加するには厳しいという数値だからだ。

 今後も応募し続けるが、おそらくもう、参加は無理だろう。ほぼ唯一と言っていい大金を稼ぐ手段が奪われ、再び外こもりに出ることは絶望的になった。再び海外に行き、リアルタイムな海外情報を更新したりすることでなんとかブログで生きていく道を模索することも無理になってしまった。

生活保護は受けない! 1円を争う「外こもり的生活術」【外こもりのすすめ(5)】
http://careerconnection.jp/biz/sotokomori/content_1019.html

生活保護をもらう限り、海外には行けない。そんな人生は「死にはしないけど、なんのために生きているのかわからない」と断言する。

海外に行けば、外こもりならば、色々な人々と毎日のように出会えるし、一箇所に飽きたら国を変えることも出来る。自由度は段違いに高い。だから辛くとも、「外こもりのために働く」と彼は言う。

仮にいったん帰国して、死ぬほど嫌な労働に従事することになったとしても、彼の外こもりへの情熱の火が消えることはない。

 インタビューを受けた時は勇んでこういう回答をしたけど、当時よりも働くことへの嫌悪感は厭世観は増すばかりになってしまったしね。悲しいことだけど、働いてでも外こもりをしたいという情熱の火はもはや、消えてしまった。

 手元にある数十万円を株やFXにぶち込みたくなる衝動に駆られ、昨今話題のスイスフランなどを見てしまうが、何をどうすれば勝てるのかなどさっぱり分からない。なにも新たな手法の発見があるわけでもないのに投資しても、今までと同様に負けるだけだろう。今は数万円でも、惜しい。

 どうすればお金を手に入れられるのか、どうすれば再び外こもりできるのか、もう何も思いつかない。(働けばいいだろというのは、もちろん対象外)

 完全に、詰んだ。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: 不都合な事実は完全無視

kan さん

> 第三者(上司)が見ると評価(昇給昇進)に値しない努力とは呼べない何か だったという事実。
> 自分は無謬と疑わず、努力していないと思う他人が間違ってると思考停止中。

昇給する余裕なんか無かったですからねぇ。
全社員給与一律カットとかしてたくらいで。
自分の担当部署では何人も半年~1年で逃げだしてたぐらいだし。前任者なんか三ヶ月ですよ。
そんな会社でも何十社も受けてやっと入った会社だからもう後がないと思ったし、だからこそ何年間もがんばりはしたんですけどね。

> 40年間、未来予測(進路選択)を間違い続けた曲り屋hin-bp さんがブログに書いてる未来も、現実になる確率は永遠に0だから軌道修正したら?という暗喩でしたが分かりにくかったですねw

別にこの話は私だけが言ってることじゃないですし。この1、2年で急速に増えてきてる論点でもあります。
どの先進国でも一進一退はあれど失業率も福祉で生きる人も増加傾向にあるのも、まさにこの方向性に突き進んでる証だと思いますね。

不都合な事実は完全無視

>・・やれることはいろいろやったんですよ。職場の改善運動とかもしたし。

hin-bp さんが「努力は、ありまぁ~す」といくら言っても
第三者(上司)が見ると評価(昇給昇進)に値しない努力とは呼べない何か だったという事実。
自分は無謬と疑わず、努力していないと思う他人が間違ってると思考停止中。

>・・どれひとつとしてその条件に合致してなかったという事実を無視してはいけないと思います。

その「条件」は、現実には存在しない机上の空論です
40年間、未来予測(進路選択)を間違い続けた曲り屋hin-bp さんがブログに書いてる未来も、現実になる確率は永遠に0だから軌道修正したら?という暗喩でしたが分かりにくかったですねw



Re: 楊枝男は...

kan さん

> つまようじを刺して捕まった少年のことです(分かりにくい表現で申し訳ございません m ( _ _ ) m )

あー、あの人ですか。なるほど。

> 思考停止で5年近くただ耐えたことを「努力した」と勘違いするのはhin-bp さんの悪い癖です
> それは、考える努力をするのは面倒なので「我慢してた」だけです

思考停止も何も、やれることはいろいろやったんですよ。職場の改善運動とかもしたし。

> 行き詰った社会主義国でも、資本主義を取り入れた国だけは息を吹き返した現実を直視すべきと思います。

マルクスは成熟した資本主義の後に共産主義が出来ると言ったのであって、これまでの共産主義国はどれひとつとしてその条件に合致してなかったという事実を無視してはいけないと思います。

Re: タイトルなし

ビンバップファン さん

> 数年ノンビリ出来るならば数十日くらいガンバルのも良いのではないでしょうか。

数十日で数年は無理ですよ……

Re: タイトルなし

NINJA300 さん

> どうして小学校には6年も通学できたんですか?

責任の大きさが違いすぎますよ。
休んだところで損するのは自分だけですからね。
学校も、土日以外は年に一週間程度の連続休暇しか無いとしたら、行けなくなってたかもしれませんよ。
逆に仕事も、毎年一ヶ月ぐらいは休むのが当然であれば、今も続けていられるかもしれません。

数年ノンビリ出来るならば数十日くらいガンバルのも良いのではないでしょうか。

楊枝男は...

つまようじを刺して捕まった少年のことです(分かりにくい表現で申し訳ございません m ( _ _ ) m )

思考停止で5年近くただ耐えたことを「努力した」と勘違いするのはhin-bp さんの悪い癖です
それは、考える努力をするのは面倒なので「我慢してた」だけです
行き詰った社会主義国でも、資本主義を取り入れた国だけは息を吹き返した現実を直視すべきと思います。



どうして小学校には6年も通学できたんですか?

Re: これ以上なにを努力しろというのか?

kan さん

>40過ぎても老母が扶養してくれて惰眠を貪ることが出来る人よりも恵まれたhin-bpさんは「楊枝男」のように不運な外部環境を言い訳に使えない

楊枝男って、なんですか?何かの比喩?

>そこで自分を納得させる方便として思いついたのが、努力(≒働く)すると死にたくなるなる詐欺。

2ちゃんねるでも詐欺詐病と散々に言われますが、実際に電車に飛び込みかけたとかあるわけですよ。
それなのに詐欺詐欺と否定され続けると、正直、それはそれで存在自体を否定されるようなもので、絶望感だけが増していきます。

>hin-bpさんが言う「努力」とは具体的に何をしたと主張しているのか謎です。
>ただ、自分が努力せず高齢になってしまい現実を見て慌ててるだけではないのですか?

一般的にはひとつの会社で三年は働けなどと言われます。死の衝動に駆られながら、なんとか五年近く耐えました。それでもダメだった。
これは努力には入りませんか?

そんなのはみんなやってる、努力ではないというのは、なんの意味もないツッコミです。みんな歩いてるのになぜ歩かないんだと足の無い人に言うのと同じこと。
精神的な問題は身体的なものにくらべわかりづらい、それゆえに心無い誹謗中傷に苦しむのは、極めて典型的な事例です。

これ以上なにを努力しろというのか?

人事評価で、結果が出ない人に限って「(驚くべき自己正当化で)精いっぱいの努力」をアピールするのにドン引きしたことを思い出しました。
40過ぎても老母が扶養してくれて惰眠を貪ることが出来る人よりも恵まれたhin-bpさんは「楊枝男」のように不運な外部環境を言い訳に使えない
そこで自分を納得させる方便として思いついたのが、努力(≒働く)すると死にたくなるなる詐欺。
負けに不思議な負けなしです
hin-bpさんが言う「努力」とは具体的に何をしたと主張しているのか謎です。
ただ、自分が努力せず高齢になってしまい現実を見て慌ててるだけではないのですか?

Re: タイトルなし

ビンバップファン さん

> 短期間がんばって失業保険もらっての繰り返しでも無理ですか?てかこの方法は今でも出来るのかな?

方法としては可能ですが、個人的にはそれも辛くなってきました。

短期間がんばって失業保険もらっての繰り返しでも無理ですか?てかこの方法は今でも出来るのかな?

Re: 自画自賛はやめた方が...

kan さん

> 今のhin-bpさんは、努力もせずに(老母に扶養させて何もしてない)「奇跡が起きないかなぁ」と期待したり、義務も果たさずに権利だけを主張してるだけなのに
> なぜ、正義の味方気取りが出来るのですか?

出来る努力はしました。前職は、これを辞めたらもう二度とまともな仕事には就けないと考え、ぎりぎりまでがんばりましたが、精神がもちませんでした。
これ以上なにを努力しろというのかと言いたくなります。

> 弱者になりすました巧妙な嘘つきではないですか?

失礼ですよ。

Re: タイトルなし

名無し さん

> 支給拒否に一票入れます。
> こつこつ働いている人の年金を守るためなら、働いていない人の生活保護打ち切りもやむを得ないと思います。
> それが民意なら、誰でも従わなければいけません。民主主義ですから。スレ主さんも、納得してくれるでしょう。

納得しませんよ。さきほどかげさんへのレスでも書きましたが、少数派といえど弱者へは最大限の配慮が必要とされるのが民主主義です。
もしそれを無視してて数で押し切るなら、犯罪者が増えることを覚悟していただかないとダメでしょうね。そんな社会をお望みなら、どうしようもありませんが。

Re: 多数決なら

かげ さん

> 日本は労働者のほうが受給者より多い
> 多数決で決めるなら受給できなくなる

民主主義における多数決は、少数派である「弱者」への配慮を求めるというのは基本原則だと思います。
強者も少数派ですが、強者であるがゆえに放置されてもどうにでもなる。だけど弱者は死ぬしか無い。それをただたんに力で排除するなら、それはもう人間とはいえないように思います。

Re: 日本国が破綻したらそんな事言ってられないよ

サンタマリア さん

> 実際、戦後などそんな制度は無かった。甘いぞ、生活保護で一生面倒見てくれない可能性がある、今朝ギリシャのニュースやってたけど、失業率50%だって。

失業率が上がること自体は何の問題もないんですよ。だって将来的にすべての労働を機会が担うようになったら、当然、失業率は100%になるわけです。
実はこれは失業ではなく分配の問題なんです。
そのことにまだ多くの人が気づいていませんけどね。

> それと、ホームレスシエルターはドミです、数人と一緒に寝る、結核持ちも多く感染し放題だそうですよ。
> いちいち結核かどうか確認しない、それより凍死を防ぐ方が先。

だからこそホームレスになる前に生活保護を受給すべきなんです。

Re: タイトルなし

名無し さん

> これが貧BPさんの賞賛する民主主義国家の現実。美化出来るのかねえ。バンコク人から見れば、ゆすり・たかりの多数派の暴力に対する、少数派の英雄的抵抗とも解釈可能だな。武装度合いじゃあ、M16や擲弾筒って完全に赤シャツが上回っていたし。

そもそもの騒動はタクシンを追い出したクーデターが発端だったはずで、つまり、民主的な手続きにこだわれば、あくまでもタクシンはの延長線が正しいはずです。
これは日本にも同じことが言えるわけで、左右どちらにせよ超法規的な手続きに訴えた途端、正当性は失われます。
でもそれは「正義か悪か」で片付けられる問題でもない、難しいところですね。

> まあ、俺個人の負担がこれ以上増さない限りは、生活保護をばらまこうが何しようが関係ないけど、キャピタルゲイン増税、消費増税、これ以上はごめんだよ。

いわゆる勝ち組の負担は増えていきつづけますよ。だって将来的には多くの仕事が機械に取って代わられ、仕事につけるのは一部の優秀な人のみになるのだから。
これは多くの人がすでに予想してる確定事項です。
そうなったら、仕事を見つけられない者の生存は、一部の優秀な人が負担して担うしかありません。
もしくは見捨ててしまうか。

> 貧困層が増えるかも?可哀想だね。でも知らない奴のために、もう金は出したくない、これが普通の人の本音だろうね。

見捨てられる側が多数派になった時、果たして同じことが言えますかね?

自画自賛はやめた方が...

>国民の目を欺かれないようにするために、権利を正しく行使できるようにするために、微力ながら当ブログのような存在は大事だと自画自賛したく思います。

今のhin-bpさんは、努力もせずに(老母に扶養させて何もしてない)「奇跡が起きないかなぁ」と期待したり、義務も果たさずに権利だけを主張してるだけなのに
なぜ、正義の味方気取りが出来るのですか?
弱者になりすました巧妙な嘘つきではないですか?

支給拒否に一票入れます。
こつこつ働いている人の年金を守るためなら、働いていない人の生活保護打ち切りもやむを得ないと思います。
それが民意なら、誰でも従わなければいけません。民主主義ですから。スレ主さんも、納得してくれるでしょう。

多数決なら

日本は労働者のほうが受給者より多い
多数決で決めるなら受給できなくなる

日本国が破綻したらそんな事言ってられないよ

>大事なのは国全体の富の総量がどれだけあるかなので

国全体の富が円安で今後も無くなる可能性が高いと思うよ、
そしたら生活保護どころではなくなる。
実際、戦後などそんな制度は無かった。甘いぞ、生活保護で一生面倒見てくれない可能性がある、今朝ギリシャのニュースやってたけど、失業率50%だって。
ユーロ離脱、もっと悲惨になる。日本もそれに近づいていると俺は思う。


それと、ホームレスシエルターはドミです、数人と一緒に寝る、結核持ちも多く感染し放題だそうですよ。
いちいち結核かどうか確認しない、それより凍死を防ぐ方が先。

赤シャツ騒動のピークの時にバンコクにいた。アパートの直ぐ近くが最前線。その向こうは鉄条網とバリケードで封鎖された解放区。サイアムは完全占領。
ある夜、黄色のデモ隊に赤シャツが発砲。3,4人殺された。歩いて10分の所。翌朝行ったら、血だまりが残っていた。銃弾の後も。最終決戦が近づくにつれて、夜は銃声らしきものが聞こえ、昼は煙が見えた。デモ隊排除後は、伊勢丹の入居していたビルが赤シャツの放火で半壊していた。向かいのビルには、いたるところに銃弾の後。バンコクで確か一番古い映画館も全焼。何故か日本映画の看板が残っていた。生まれて初めて、装甲車と記念写真取れたけど。バンコクは無茶苦茶になったが、殆ど赤シャツの仕業。赤シャツの連中は、ここぞとばかりに無茶苦茶してたな。全部じゃあないだろうが、元々民度の低いタイ人のなかでも、更に民度は低い連中の様だ。日当もらって、ただ飯食ってたから、確かに貧困対策だったかも。金はタクシン派からだけど。
それから、当時のタイ政府がやったのは貧困対策というよりは、タクシン派が政府の金を使った買収という側面が強いのは常識。貧困層というよりは、娘をバンコクの風俗で働かせて何もしない、怠け者といった方が正しい連中も多いし(全然精神は病んでいない)。後、反タクシンの南部は恩恵を受けられなかった。
追放されたインラックの米買取も不正が蔓延し、農家の自殺も話題になったし。

これが貧BPさんの賞賛する民主主義国家の現実。美化出来るのかねえ。バンコク人から見れば、ゆすり・たかりの多数派の暴力に対する、少数派の英雄的抵抗とも解釈可能だな。武装度合いじゃあ、M16や擲弾筒って完全に赤シャツが上回っていたし。
あくまでもバンコクの、俺の経験と感想ね。
日本がそうならない事を祈るよ。
多数派の暴力って危険だからね。特に美名の下で正当化されると。タイの場合は武力だったが、日本の場合は、リベラルという旗を振るマスコミという暴力機関に、自称知識人の煽動家が加わって騒ぎだすのかも。

まあ、俺個人の負担がこれ以上増さない限りは、生活保護をばらまこうが何しようが関係ないけど、キャピタルゲイン増税、消費増税、これ以上はごめんだよ。
貧困層が増えるかも?可哀想だね。でも知らない奴のために、もう金は出したくない、これが普通の人の本音だろうね。

Re: タイトルなし

通りすがり さん

> 富裕層が持ってるからとってくばればいいじゃないかと貧BPさんは常々主張していますが、徴収と配分を決めるのは政治家であり行政です
> ほりえもんみたいなのばっかりというか、そんなのしかいませんよ
> 共産党はおいしいこと言ってますがどうだか

民主主義である以上、富める1%より富んでない99%のほうが多数派なのだから、本来は多数派の意見のほうが通るはずです。それなのにそうならないのは、自己責任論や努力したものが報われて当然なんて話を言葉巧みに用い、それに引っかかる大衆がバカだってことなのだろうと思いますね。

ですが、昨年ぐらいまで続いたバンコクの黄色vs赤色のデモを覚えてらっしゃいますか? あれは民主主義が正しく機能した結果貧困層対策を重視する政権が誕生したにもかかわらず、それに文句を言う都市部金持ち住民が文句を言ったのが始まりです。選挙をしたら少数派である自分たちは負けるから選挙をするな、俺達に都合のいい政権を作れと言い続けた。
民主主義の問題が浮き彫りになったとも言えますが、タイの貧困層のほうが「ちゃんと自分たちに有利な政権を多数の力で選ぶ」ということを実行しているので、日本の民衆より賢いのではないかと思ったくらいでした。

> うまく国民の目を欺き、老人や生活保護受給者の人生や生活の幸せの量を減らし、財政出動額を減らす政策
> 総務省内閣府はこれを今後一生懸命考え、実現できる政策を企画できる人が省庁内で出世すると思います

国民の目を欺かれないようにするために、権利を正しく行使できるようにするために、微力ながら当ブログのような存在は大事だと自画自賛したく思います。

>その頃、生活保護や年金でも食えない時代になってると思うよ、お金でなく食料配給、クーポン制とかなると思う、自治体も無い袖は振れない時代になる、と俺は確信している。

>大事なのは国全体の富の総量がどれだけあるかなので、そこがどうなるか、ですね。
それが維持出来てるのに無い袖が振れないというのは明らかにおかしいです。
海外の貧しい国に行くと、餓死する人がいる数百メートル先に豪邸があったりする。ああいうものを見て異常だと感じないものなのかなと思います。



私も今後は増加の一方の生活保護受給者対策として、レーニンのように富める者から取る量を増やすのではなく、生活保護費を圧縮する政策を採ると思いますよ
現状食料切符やシェルターのほうが高コストだと思いますが、行政は何かコストダウンを考えると思います
そうしないと少子高齢化で財政が持たない
富裕層が持ってるからとってくばればいいじゃないかと貧BPさんは常々主張していますが、徴収と配分を決めるのは政治家であり行政です
ほりえもんみたいなのばっかりというか、そんなのしかいませんよ
共産党はおいしいこと言ってますがどうだか
上記のように豪邸の先に餓死者が出るような社会に近づくでしょうね
残念ながら

生活保護費支給額圧縮は憲法違反だと叫んでもいいと思いますけど、決めるのは政治家と行政ですから
自衛隊だって憲法違反ですよ

うまく国民の目を欺き、老人や生活保護受給者の人生や生活の幸せの量を減らし、財政出動額を減らす政策
総務省内閣府はこれを今後一生懸命考え、実現できる政策を企画できる人が省庁内で出世すると思います

Re: タイトルなし

統合失調症患者 さん

> 結局、早朝にユーロを売り直して2万2千円の含み益です。そして、最低限必要な証拠金だけ残して出金しました。

よかったですね。おめでとうございます。
私の場合、もう何年も前なので詳細は忘れましたが、似たような話に乗っかったらその時だけ逆に動き、マイナスになりました。ついてないというか、向いてないというか。ふんだり蹴ったりでした。

結局、早朝にユーロを売り直して2万2千円の含み益です。そして、最低限必要な証拠金だけ残して出金しました。
これで万が一、ギリシャで与党が勝ってユーロが買い戻されてもロスカットされるだけで、元金は残ります。
追い証なしなので出来る技です。
もちろん、与党が負ければ大もうけ。
今年は一万円札拾ったりついてようなので勝てると思います。もちろん、拾ったお金は警察に届けましたけどね。

Re: タイトルなし

C国ひきこもり さん

> hin-bpさんは、名前どおり「バックパッカー」なのですか?
> 僕は、スーツケース派なのですが。キャスター付きで空港でコロコロするのが好きでどうしてもスーツケースなんですが、頻繁に移動となるとbpのほうがいいんでしょうねえ。
> bp一つで移動という感じですか?

最初は普通のバックパックを使っていましたが、途中から車輪付きのバックパックに変えました。
たとえばインドのバラナシは、とてもじゃないが車輪は使えません。牛のうんこだらけになります(笑)。
ですがインドと言っても、大抵の場所では車輪が使えます。
トレッキングをするわけでもないので、車輪付きのほうが便利ですが、かつがないと行けない場所もある、その両方に対応できるので、便利ですよ。

> とりあえず、外こもりと検索するとこのサイトひっかかりまくりな現実をどうにかしてカネにしたいですね!

マネタイズする能力があればよかったのですが、googleアドセンスから追い出されるぐらいですからね……。

Re: 生保

かげ さん

> もらえばええやん

最短でも母が退職するまでお待ちください。

Re: タイトルなし

名無し さん

> まして今は、生活保護費削減のために、受給者の再就職が基本ポリシーと
> なりつつある。

そうは言っても「職探しは自分でしてください」なんですよね。
もしそこまで言うなら、役所が「あなたは明日からこの仕事をしてください。向いているかそうでないかは就労後、雇用主と役所が総合的に判断します」というところまで踏み込まないとダメでしょうね。
それをせずに自分で探しなさいと「突き放す」のが現状ですから、これではうまくいくはずがありません。

> 肉体的に健康ならば、40代以降、死ぬまで生活保護が受けられるという
> 前提での生活設計は無謀だろう。

精神的には不健康になることでしょう。

> ああ、今日も酒が美味かった。

よかったですね。

Re: タイトルなし

名無し さん

> 生活保護受給が既定路線みたいですが、就労意欲がないことを公言していて(窓口で根掘り葉掘り聞かれることになるので、あなたがこのブログ主であることは明らかだと思います)、生活保護を受けられると考えているのですか?

別に既定路線ではありませんし、可能ならば受けないで居続けたいです。それはあたりまえだと思いますが。

> 精神的又は肉体的に就労不可である診断書でもあれば別ですが、治験に参加できるほどの健康な40歳前後の男性が働きたくないという理由で生活保護が認められる可能性はほとんどないでしょう。

似たようなことを主に2ちゃんねるでよく言われますが、今健康なのは働いていないからで、週5日8時間労働を継続的に始めたら、じきに病みだして病院に通うようになるでしょう。それが数ヶ月か数年かは労働の内容によるとも言えますが、結局は同じことです。過去の事例からそれが明らかなのに、病んでから申請してくださいというのは、おかしな話です。それは、自宅のある人が申請に行ったら「ホームレスになってから来てください」と言うようなものですよ。

> 少なくとも役所に認めてもらえるだけの就職活動の実績を作っておかないと、さらに危険な状態になります。
> 生活保護の持論を展開するより、保護を受けることが優先です。

それは受給開始後のことですね。無一文の人が申請に来た時に就活実績を証明できないからと追い返したら、死ぬしか無いですよ。

> 生活保護へ移行できるなら、まだ「詰ん」でいないですよ。

生活保護を受給するとは、現実的には死ぬまで最低限の生活「しか」出来ない状態で生きていくことを意味します。もうそれ以上の生活を望むことは難しい。生者としてはもっとも死者に近い生き方とも言えるわけで、生者的には「詰んでる」と言って間違いではないと思います。

hin-bpさんは、名前どおり「バックパッカー」なのですか?
僕は、スーツケース派なのですが。キャスター付きで空港でコロコロするのが好きでどうしてもスーツケースなんですが、頻繁に移動となるとbpのほうがいいんでしょうねえ。
bp一つで移動という感じですか?

とりあえず、外こもりと検索するとこのサイトひっかかりまくりな現実をどうにかしてカネにしたいですね!

生保

もらえばええやん

確かに。持論は持論。持論は得てして都合の良いバイアスが掛かっている。
人間、追い詰められると見たいものだけを見て、かえって事態が悪化するの
は良くあることだ。
まして今は、生活保護費削減のために、受給者の再就職が基本ポリシーと
なりつつある。
肉体的に健康ならば、40代以降、死ぬまで生活保護が受けられるという
前提での生活設計は無謀だろう。

ああ、今日も酒が美味かった。

生活保護受給が既定路線みたいですが、就労意欲がないことを公言していて(窓口で根掘り葉掘り聞かれることになるので、あなたがこのブログ主であることは明らかだと思います)、生活保護を受けられると考えているのですか?

精神的又は肉体的に就労不可である診断書でもあれば別ですが、治験に参加できるほどの健康な40歳前後の男性が働きたくないという理由で生活保護が認められる可能性はほとんどないでしょう。

少なくとも役所に認めてもらえるだけの就職活動の実績を作っておかないと、さらに危険な状態になります。
生活保護の持論を展開するより、保護を受けることが優先です。
生活保護へ移行できるなら、まだ「詰ん」でいないですよ。

Re: タイトルなし

NINJA300 さん

> BPさんのブログを読んで感じるのは、もう貧困層はいいから、富裕層の生活を知りたいなということです。

そういう気持ちは私にもありますが、富裕層になるとして、やはりそれは自分の努力と運がちゃんと噛み合ってなるものでないと、おそらく幸せになれないだろうなと思ったことがあります。

カジノに行ってた当時、本当にお金持ちの人と話すこととか、ごはんを食べる機会があります。
それなりにプレイしてると「コンプ」と言って、カジノホテルの部屋に無料で泊めてくれたりします。
ですが、落ち着かないんですよ。目の前の巨大な鉄板でシェフがステーキを焼いてくれるのを前にしながら話す内容もそうだし、豪華すぎる部屋も、なにもかもが落ち着かない。
それは自分にとって分不相応だからです。それなりに手順を踏んでちゃんとその雰囲気を味わうにふさわしい人間にならないと、違和感は拭えないでしょう、
たとえば宝くじ等でいきなり大金を手に入れても、ダメだと思うんですよね。

お風呂にろくに入れない、南京虫に噛まれまくる……そういう不快な生活は嫌ですが、貧しくともというか、分相応な生活が一番なんだろうなと、当時思いました。

> 日本は富裕層に国を見捨てさせ、逆に政府のお金だけを頼りにする貧困層だけの国になろうとしているのではないでしょうか。BPさんが生活保護需給者になったとしたら日本はもう赤信号で、重税国家になり、活気のない国になるような気がします。もしかしたらすべてがBPさんの双肩にかかっているのかも。そういう社会に君臨するのは共産主義下でのノーメンクラツーラのような財務官僚なのでしょうね。

私が言うのもおかしな話ですが、先進国はどこもそういう道を歩んでるような気がします。

BPさんのブログを読んで感じるのは、もう貧困層はいいから、富裕層の生活を知りたいなということです。
日本は富裕層に国を見捨てさせ、逆に政府のお金だけを頼りにする貧困層だけの国になろうとしているのではないでしょうか。BPさんが生活保護需給者になったとしたら日本はもう赤信号で、重税国家になり、活気のない国になるような気がします。もしかしたらすべてがBPさんの双肩にかかっているのかも。そういう社会に君臨するのは共産主義下でのノーメンクラツーラのような財務官僚なのでしょうね。

Re: タイトルなし

統合失調症患者 さん

> 実はユーロが反発してきたんでさっき利確しました。
> 今日は4万8千円くらいプラスです。
> テキトーなところで戻り売りしようと思っています。

48000円……すごいですね。
FXには何度か挑戦しましたが、最高でもそういう利益が出た記憶はありません。
たいていいきなりマイナスになって、そのままズルズル行くだけ。
負けを取り戻そうと大きく張った時に限って瞬間的に値が動いて、瞬殺。
そういう嫌な記憶ばかりが蘇ります。

がんばってくださいね。

実はユーロが反発してきたんでさっき利確しました。
今日は4万8千円くらいプラスです。
テキトーなところで戻り売りしようと思っています。

Re: タイトルなし

統合失調症患者 さん

> 実に惜しいなあ。
> 日曜日はギリシャの選挙があって、与党が敗北した場合の混乱を嫌気してユーロが売られている。
> こんなチャンスは滅多にないだろうから、オレもユーロを売ってるけどね。
> 月曜日にはウハウハになってるはず。

まさか、ユーロの売りポジションを持ち越すんですか?
先週のスイスフラン騒動があったのに、週末を持ち越す勇気を持てるというのは、よくわからないです。

Re: タイトルなし

名無し さん

> 父親が遠いところへ行ってくれれば、息子のアナタにも遺産と保険金が転がり込むんじゃないですか? そういう奇跡が起きるのを期待して、御参りに出かけてみたらどうでしょう。

ヘビースモーカーだしヘビードランカーでもあるけど、さすがにそれは考えたくないです。
祖父も先日会ってきましたが、100を前にしてますます元気という感じでした。
人の死を望むようにはなりたくない。それでは、私の境遇をメシウマとか言ってる奴らと同じになってしまいます。

実に惜しいなあ。
日曜日はギリシャの選挙があって、与党が敗北した場合の混乱を嫌気してユーロが売られている。
こんなチャンスは滅多にないだろうから、オレもユーロを売ってるけどね。
月曜日にはウハウハになってるはず。

>>率直に言って、かなり楽しい、嬉しくなる、メシウマ!
>>こういう場合に限っては、他人の不幸は蜜の味、です。
>>神様は本当にいて、ちゃんと見ていてくれているのかもしれないとまで思っちゃ います。

確かにその通りかも。ソイカで散財してこようっと。バンコクは毎日、楽しい。
美味いもの食って、姉ちゃんと馬鹿騒ぎ。
皆、ちゃんと働いて貯金しなよ。独りなら普通にやれば、40後半には完全リタイアで海外でもどこでも行けるよ。贅沢は出来ないけど、そこそこ楽しめる。
後ろ向きになるのと、言い訳は駄目ね。運のせいにするのも。負の連鎖に陥るから。

>どうすればお金を手に入れられるのか、どうすれば 再び外こもりできるのか、もう何も思いつかない。 (働けばいいだろというのは、もちろん対象外)

  完全に、詰んだ。

父親が遠いところへ行ってくれれば、息子のアナタにも遺産と保険金が転がり込むんじゃないですか? そういう奇跡が起きるのを期待して、御参りに出かけてみたらどうでしょう。


Re: タイトルなし

anon さん

> 努力もせずに「奇跡が起きないかなぁ」と期待したり、義務も果たさずに権利だけを主張する人には、「失敗してください」と言いたくなるのです。

たとえば私がそれこそ一度もまともに働いたこともなく今のようなことを言ってるなら、「努力もせずに」と言われてもしかたがないかもしれません。
ですが私は、前職は5年近く正社員として務めました。それ以前にも正社員経験はあるし、期間工も、パートも、アルバイトもいろいろやってきました。心療内科で頭ぐるぐるになるような抗鬱剤を投与されたこともあるし、電車に飛び込みたくなる、階段を転げ落ちるような衝動を日々抑えなんとか働いたこともあるわけです。
それら総合的な結論として、働くことが根本的に向いていない、働き続けたら死んでしまうという判断をしたわけです。

努力がたりないと言われるかもしれないけど、どこまで出来るかというのはそれこそ人によって千差万別でしょう。

結果として1000万円貯められず恒久的外こもりへの道は閉ざされてしまった、つまり「失敗したこと」は認めますが、「努力もせずに」と言われるのは、はなはだ心外です。

>他人の不幸はそんなに面白いですか?

mushoku2006さんが、以下のように書いています。(mushoku2006さん、勝手に引用してすみません)

「自助努力をしている方が不幸に陥っているのに、
それを上から目線で笑うようなことはしません。
しかし、普段から努力はしていない(ようにしか見えない)、
口を開ければ、自分の権利と社会への文句を叫んでいて、
他人の成功は運が良かっただけと片付けている、
そんな輩が不幸に陥っている場合であれば、
自業自得としか思えない」
http://blog.livedoor.jp/mushoku2006/archives/51178097.html

彼と同じ考えを持つ人は、多いと思います。

「一発逆転を狙いましょう。もちろん失敗して下さい」と書いた人も、上記の考えを持つ人なのだと思います。

繰り返しますが、日々 努力している人に「失敗してください」とは言いません。

努力もせずに「奇跡が起きないかなぁ」と期待したり、義務も果たさずに権利だけを主張する人には、「失敗してください」と言いたくなるのです。

Re: タイトルなし

統合失調症患者 さん

> ブログのネタ的にもみんなが期待しているのは、FXで起死回生てなところじゃないかな?
> どうせもう外こもりできないなら、一か八かやってみるのもありじゃないかな?

たしかにそういう雰囲気は感じますけどねえ……それならカジノのほうがまだ可能性があるような気もします。
日本にカジノがなくてよかったと思うのは、こういう時です。もしあったら、今頃行ってたかもしれません。

Re: タイトルなし

きんちゃん さん

> そうだよな。FXなんて所詮2つに1つ。
> 有り金をハイレバで賭けて、敗ければなら生活保護。
> 勝てば永久外こもり。
> 人生のサイクルを早められていいんじゃないか。

FXって実際は2つに1つでもないんですよ。
利確や損切りの判断が大きく影響するわけで、損小利大であれば勝率が半分以下でもOKだけど、逆なら悲惨。
そういうところで無限のバリエーションがあるので、丁半賭博とも言えないが故に、難しいとも言えるわけです。

Re: リーマンの時、大損したよ

FXで大損した さん

> その頃、生活保護や年金でも食えない時代になってると思うよ、お金でなく食料配給、クーポン制とかなると思う、自治体も無い袖は振れない時代になる、と俺は確信している。

大事なのは国全体の富の総量がどれだけあるかなので、そこがどうなるか、ですね。
それが維持出来てるのに無い袖が振れないというのは明らかにおかしいです。
海外の貧しい国に行くと、餓死する人がいる数百メートル先に豪邸があったりする。ああいうものを見て異常だと感じないものなのかなと思います。

Re: タイトルなし

名無し さん

> 一発逆転を狙いましょう。もちろん失敗して下さい。

最低な人ですね。他人の不幸はそんなに面白いですか?

これは胸を張ってもいいと思うけど、私は他人の不幸をこうやって望むことなど、したことがありません。
他人が不幸になっても自分が幸せになるわけではないからです。気持ち的には格差で上に立つことで気分が良いと錯覚することはあるかもしれないけど、たとえば山谷のホームレスが餓死したところで、私の境遇が改善するわけでもなんでもない。であれば、そういう他人の不幸を喜ぶなど、下衆がすることだと思います。

Re: タイトルなし

黒船 さん

> まだ数十万の金があるなら
> 原油にぶち込みましょう

数十万というのは最終ラインの命金ですからね。
生活保護をもらうにしてもホームレスに転落すると、貧困ビジネスのシェルターに絡め取られます。そもそもホームレスに転落する時点でほぼ全ての家財を手放さざるを得ず、完全にゼロからの生活になってしまう。これは極めて悲惨です。
従って、もともと持ってる家財を温存しスムーズに生活保護をもらうためには、絶対に家を追い出される前に受給開始しなければならない。これが出来るできないは大きな違いです。
そのためにも最後の数十万円は絶対に無くすわけには行かないので、全額を原油に打ち込むというのは危険が大きすぎて、ダメですね。

Re: タイトルなし

野原ひろし35歳 さん

> 私も何度か参加してますがとにかく事前検診、入居当日の検査前は水を飲みまくるといいですよ。何度もトイレ行きたくなるくらい飲んでいれば一時的に血液サラサラになり検査結果も良くなるようです。

これはもうしっかり守ってます。水飲み過ぎで吐き気するくらい(笑)

> 年齢制限の壁が難いですよね、だいたいどの治験も39歳が上限なので私も後数年しか参加できないかな。

45歳というのもそれなりにあるけど、それ以上はまず無いので、実際は45歳が限界線かなと思います。

Re: タイトルなし

名無し さん

> スレ主に馬鹿にされた元社畜。過労死しなくて良かった。

バカにした覚えなど全く無いです。人には向き不向きがある、そう書いてきてるだけです。
過労死せずにすんだというのは、賭けに勝ったということです。豊かな老後を送る資格もあるでしょう。お慶び申し上げます。
逆に自分は豊かな青春を送ったから、惨めな老後を送るのはある程度しかたのないことだとも思います。

> 年金貰えるまで海外旅行、年金貰ったら海外旅行。
> ああ楽しい。でも厭きるかな。
> 努力した者が報われる社会は素晴らしい。格差社会万歳!

努力した者が必ずしも報われるわけではないことをこれまでの社会生活で理解できてないなら、相当に恵まれた人生を送ってきたのだろうなと思いますね。

Re: タイトルなし

occam さん

> ざまあカンカン。
>
> カンカン踊りだ!

本当に嫌な人だね、あなたは。
他人の不幸がそんなに面白いですか?

Re: タイトルなし

NINJA300 さん

> ビッグコミックオリジナルの黒沢って漫画が参考になります。
> http://big-3.jp/bigoriginal/rensai/shinkurosawa/index.html

読む機会があれば、読んでみますね。

Re: 海外治験のススメ

とあるあなたのファン さん

ありがとうございます。

> 海外治験なんてどうですか?

海外治験はアメリカとイギリスに会員登録してますが、最大の問題は「検査で落ちた場合、航空券補助が足りず赤字になる可能性が高い」こと。以前は全額保証なんかもあったそうですが、最近は上限ありの一定額のケースが多く、まず間違いなく受かるという確信をもてないと渡航リスクが高いように思います。

Re: タイトルなし

名無し さん

> >>私自身が実家に滞在することで、毎月3万円以上のお金が余計にかかってると思います。であれば、海外にいて3万円で暮らすほうが、家計トータルでは節約になるでしょう。
>
> まさか、お母さんに外こもりの費用を払わせようとしてる?

そんなバカな。今実家に住んでるが、家には生活費は入れていない。私一人分3万だか5万だかの負担を親には強いてるわけです。であれば、私が外こもりをすれば、親はその分貯蓄したり自分のために使えるわけです。
お分かり?

> バンコクで月3万円?君には無理無理。

なぜこうもまあ外こもり=バンコクと決めつける人が多いのか、激しく疑問です。
カンチャナブリーでもインドでもどこでもいいですよ。バンコクにこだわりはまったくありません。それどころか、ドミにいても夜はみんな夜遊びに行ってしまうので、夜遊びが苦手な自分はバンコクは向いてないぐらいです。夜遊びが何もないから宿にいるしか無い、話すとか大富豪するしか無い、そういうところが大好きですからね。

ブログのネタ的にもみんなが期待しているのは、FXで起死回生てなところじゃないかな?
どうせもう外こもりできないなら、一か八かやってみるのもありじゃないかな?

Re: タイトルなし

名無し さん

> 世の中は、意外と公平なんだと納得した。

公平?何が?

> 後は生活保護の厳格化と削減か。

厳格化厳格化とバカの一つ覚えのように言う人がたくさんいるけど、隠れ資産や隠し収入がある明確な不正受給を取り締まるのは当然として、現にお金もない申請者をどう厳格化するのか、本当に疑問ですね。
その結果犯罪率が上がるなら、意味が無いじゃないですか。

> 最近、タイに戻ったが、変な貧乏人が少なくなるのは大歓迎!
> 20代前半なら奢ってやるけど、40過ぎの貧乏人はいらない。
> これ、現地在住日本人の本音。アパートの日本人にも教えてやろう。
> さあ、皆で美味いものでも食うか。

アパートの日本人の感想とやらが聞いてみたいです。

Re: 空き缶拾いがいいよ

あいりん大好き さん

> ホームレスの人は空き缶拾いをやってしのいでる人が多い、

治験の検査は毎回朝早いので乗りたくもない満員電車に乗って行きますが、病院の側で、空き缶回収をした後らしいホームレスが二人いて、なにか話し込んでました。
寒空の中あれだけ多くの空き缶を回収する。しかも、地方自治体の条例違反で捕まる可能性をかいくぐりながら。
あれはとんでもなく大変な重労働だと思いますよ。とてもじゃないが、私には無理です。頭が上がりませんよ、

> 真冬はシエルターにさえ並んで入れれば、シャワーとベット、乾パンももらえる。順番制なので夕方4時半ごろからハロワの指定場所に居ればよい。
> 春から秋まであいりんで空き缶拾いで気ままに生活すればいい、そんな人が数百人は居るよ、中には線路沿いに布団を敷いて堂々と寝泊りしてるやつ、拾ったテントを張って永住ぽく生活してるやつ、公園に小屋を建てて住んでるやつ、いろいろ居る。
> 都会型サバイバルの仲間が多いから、聞けばいいんだよ。

ちゃんとしたアパートに住み毎日体洗って、ちゃんと温かいところで寝たいです……。

Re: タイトルなし

貧GC さん

> 結構運動するなと病院は注意されますが
> 運動しないとコレステロール値で引っ掛かり値に引っ掛かることが結構ある

そうそう、運動するなを強調するのに、そういうところが引っかかったりするんですよね。困ったものです。

> 若いからなのかわからないけど治験から何回も電話が掛かってくるよ
> 紹介したい治験が沢山あるそうで断っても電話が来る

若いうちは実際そうなると思いますよ。

> コメント欄、毎回読んでますが絶対貧bpさんは精神的にまいってる、若者的に言えば病んでると思うあくまで予想、それは将来の不安から、おそらく常に将来、就職、金、生活保護について考えているでも答えが即急にでない
> ネットの意見は冷たい、みんな上から目線で私は有能、私は失敗することはないそれよりもこれから貧困になることはないと言わんばかりの物言いでバッシングそれを読むとさらに落ち込む

そういう面は確かにありますね。他人の不幸で飯が旨い人が多すぎる。

> 結局人は自分を有能だとしか思ってなく自分は負けない自分が正しいとしか思ってない
> だから辛辣な意見は気にしないで
> そんなものを見るより自分の幸福、快楽を追及したほうがいいのかもどうせ死ぬのだから

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

名無し さん

> しかし貧さんは珍しいですよね。
> 他人との共同生活や、新しい出会いにワクテカするような人は、だいたい労働にも適正がある人が多いんですけどね。
> 仕事だけはダメっていうのは、いま流行りの新型うつみたいですね。

実際、新型うつなのだろうと思いますよ。
職場の人間関係ってしょせんは打算関係じゃないですか。自営業とかは分からないけど、被雇用者だと別に気が合うわけでもない人と無理やりくまされたりするわけです。他人の失敗が自分の損失になったりするから寛容にもなりづらいし、逆もまたしかり。プライベートまでも一緒に過ごしたいとか、まず無い。
そういうのが辛いですね。

そうだよな。FXなんて所詮2つに1つ。
有り金をハイレバで賭けて、敗ければなら生活保護。
勝てば永久外こもり。
人生のサイクルを早められていいんじゃないか。

リーマンの時、大損したよ

リーマンショックの時、500枚建てて、大損したよ、約1000万~ほど吹っ飛ばした。当時は100倍レバ当たり前の頃。
それからFXは止めた、元々株では勝ってたんでなんとか凌いだ。

その後、昨年中に損した1000万は円安のおかげで株で取り返した。6年~掛かったわ。
でも生活費は不動産も持ってるんで家賃で食えてる、だから生活レベルは変化なし。
来月からマニラに1月間~行く。楽しんで来よう~と!

やっぱり、知恵を出し、額に汗して、じっと我慢した人間が報われると思うよ。俺は種銭を作るのに頑張ったからね。

今後、日本経済は超円安が来ると思う、1$=300円~なんて平気な時代が来ると思う。その可能性に少し掛けてるけどね。

その頃、生活保護や年金でも食えない時代になってると思うよ、お金でなく食料配給、クーポン制とかなると思う、自治体も無い袖は振れない時代になる、と俺は確信している。

今はユーロドルの売りがカタイかなー。

アメリカは利上げするからドル高に向かうというし、ユーロは金融緩和を決定してユーロ安になってる。
今度の日曜はギリシャの選挙で与党の敗北でユーロ安でしょ。

レバを思いっきり賭けましょう。
失敗したら自己破産→生活保護の流れで。
どうせ、このままなら海外なんて、一生行けない訳ですから。
一発逆転を狙いましょう。もちろん失敗して下さい。

まだ数十万の金があるなら
原油にぶち込みましょう

私も何度か参加してますがとにかく事前検診、入居当日の検査前は水を飲みまくるといいですよ。何度もトイレ行きたくなるくらい飲んでいれば一時的に血液サラサラになり検査結果も良くなるようです。

年齢制限の壁が難いですよね、だいたいどの治験も39歳が上限なので私も後数年しか参加できないかな。

これから、ナナに飲みに行きます。
スレ主の変わりに楽しんできます。
タイは毎日、楽しいな。
来月はバリにでも行こう。
再来月は何処に行こうかな。

スレ主に馬鹿にされた元社畜。過労死しなくて良かった。
年金貰えるまで海外旅行、年金貰ったら海外旅行。
ああ楽しい。でも厭きるかな。
努力した者が報われる社会は素晴らしい。格差社会万歳!

ざまあカンカン。

カンカン踊りだ!

外こもり当時の楽しかった日々をGoogleEarthとか使いながら再現したらどうですか。
とりあえず鬱展開は避けられるし、Naverまとめなら金になるかもしれないよ。

ビッグコミックオリジナルの黒沢って漫画が参考になります。
http://big-3.jp/bigoriginal/rensai/shinkurosawa/index.html

海外治験のススメ

海外治験なんてどうですか?
主にイギリスでやってるみたいです。
この海外治験と日本の中型治験を組み合わせれば、外こもりのためのまとまった資金ができると思いますが。
http://www.ukchiken.com/
http://www.trials4japanese.co.uk/021_schedule.html

>>私自身が実家に滞在することで、毎月3万円以上のお金が余計にかかってると思います。であれば、海外にいて3万円で暮らすほうが、家計トータルでは節約になるでしょう。

まさか、お母さんに外こもりの費用を払わせようとしてる?
バンコクで月3万円?君には無理無理。

世の中は、意外と公平なんだと納得した。
後は生活保護の厳格化と削減か。
最近、タイに戻ったが、変な貧乏人が少なくなるのは大歓迎!
20代前半なら奢ってやるけど、40過ぎの貧乏人はいらない。
これ、現地在住日本人の本音。アパートの日本人にも教えてやろう。
さあ、皆で美味いものでも食うか。

空き缶拾いがいいよ

先日、真冬のあいりんに2W行って来た、毎朝、5時ごろからハロワの裏でドロボウ市場が開かれている、
そこに、賞味期限切れの弁当類が売られている、3個で100円が相場、路上の店によるけど、おにぎり5個で100円の時もある。俺は10日続けて買って食ったぞ。
極端だけど、1日100円で3食、食えるし公園でやっている炊き出しも併用すれば食うだけは金は掛からない、衣服も早朝徘徊してれば、あちこちゴミ置き場に落ちている。公園の炊き出しは、肉も野菜も、米もしっかり入っててうまかったー。
ホームレスの人は空き缶拾いをやってしのいでる人が多い、
真冬はシエルターにさえ並んで入れれば、シャワーとベット、乾パンももらえる。順番制なので夕方4時半ごろからハロワの指定場所に居ればよい。
春から秋まであいりんで空き缶拾いで気ままに生活すればいい、そんな人が数百人は居るよ、中には線路沿いに布団を敷いて堂々と寝泊りしてるやつ、拾ったテントを張って永住ぽく生活してるやつ、公園に小屋を建てて住んでるやつ、いろいろ居る。
都会型サバイバルの仲間が多いから、聞けばいいんだよ。

北海道よりいいぞー

結構運動するなと病院は注意されますが
運動しないとコレステロール値で引っ掛かり値に引っ掛かることが結構ある


若いからなのかわからないけど治験から何回も電話が掛かってくるよ
紹介したい治験が沢山あるそうで断っても電話が来る

コメント欄、毎回読んでますが絶対貧bpさんは精神的にまいってる、若者的に言えば病んでると思うあくまで予想、それは将来の不安から、おそらく常に将来、就職、金、生活保護について考えているでも答えが即急にでない
ネットの意見は冷たい、みんな上から目線で私は有能、私は失敗することはないそれよりもこれから貧困になることはないと言わんばかりの物言いでバッシングそれを読むとさらに落ち込む
結局資本家の分割統治にのせられてる、資本主義て負ける人がいるから成り立つんでしょ?ノーブレスオブリージュもないホームレスシェルターすらない年齢差別の国
アメリカに勝てるわけがない、住宅ローンという狭い家でアメリカの医療保険より高い金を払って平等平等いってるんだから 
治験はチャンスがあればもう一度挑戦してほしいです

海外は良い、主体的になれる、ストレスが若干減り何でもできるんじゃないか?という日本にはなかった希望が見れる、でもそれを追い求めるあまり病んでしまうのはどうだろうか?

ウンコのような辛辣なコメントよりも貧bpさんの考えを深めたほうがいいと思う
どんなに社会的なブログ、ツイート、何も変わってない自分の意見は正しいか認めて貰うために他の意見は批判し、結局喧嘩にしかなってなく
ネットで日本の格差は沢山検索できるし、本は沢山あるでも社会は何も変わってない

思いは招くというタイトルの動画をYouTubeで見てほしい
ガリレオもかなり否定されたでも意見を曲げなかった 
であとになって手の平返し、人の意見なんて聞かないほうがよい
Stap細胞が発見された時もipsの教授をバッシングするコメントブロクが沢山あった
結局人は自分を有能だとしか思ってなく自分は負けない自分が正しいとしか思ってない
だから辛辣な意見は気にしないで
そんなものを見るより自分の幸福、快楽を追及したほうがいいのかもどうせ死ぬのだから

しかし貧さんは珍しいですよね。
他人との共同生活や、新しい出会いにワクテカするような人は、だいたい労働にも適正がある人が多いんですけどね。
仕事だけはダメっていうのは、いま流行りの新型うつみたいですね。

Re: タイトルなし

名無し さん

> 身の保証はしませんが、出家でもされたらどうですか?

永平寺とかですか?
ブラック企業どころの話じゃないでしょう。耐えられるわけが無いじゃありませんか。

Re: タイトルなし

通りすがり さん

> ブログに文章かけるくらいだからこんなんやってみては

似たようなサイトに登録して何本か書いてみたことがあるのですが、たとえば「クレジットカードの紹介」みたいなものがあるとします。自分が使ってれば書けたのですが、使ってもないものを調べて使用者のごとく書くというような話になると、どうも難しくて止めてしまいました。
嘘はつけないというか。

Re: タイトルなし

ヤスキ さん

> もう外こもりしないのなら、名前変えたほうがいいかも。
> 『貧BP』改め『S.K.ホ』はどうかな?
>  
>  ※『S.K.ホ』⇒『せい・かつ・ほご』

それは無いです。

Re: タイトルなし

57tokin さん

> 話が変ですね。外こもりとやらが節約のためなら、治験に落ちようが海外に行くべきですよね。

元手がないと節約しようもないでしょう。
私自身が実家に滞在することで、毎月3万円以上のお金が余計にかかってると思います。であれば、海外にいて3万円で暮らすほうが、家計トータルでは節約になるでしょう。
今は円安だから4万円ぐらいかもしれないけど。

Re: タイトルなし

しん さん

> まあ入院候補にはなれたんですから、今後数撃てば。。。
> どういう風に探されてるか知りませんが、
> 今回のような高額案件だけでなく中額案件も手当たり次第に。

数撃てばと言っても、若い頃に比べて案件が激減してますからね。

> 一番ましな労働を実行が前向きな方法とは思いますけど。。。

毎日定時に出勤なんてのは、もう耐えられないです。

Re: タイトルなし

hon さん

> 期間工でもやりなさい。新劇の無職ですら苦しみながらはたらいていつんだよ。きみも日雇いでもしなさい。

以前期間工やった時は抗鬱剤を飲みながら耐えぬいたけど、今度やったらどうなることやら。

身の保証はしませんが、出家でもされたらどうですか?

ブログに文章かけるくらいだからこんなんやってみては

http://crowdworks.jp/public/jobs/group/writing

月数千円はいけると思いますけど

もう外こもりしないのなら、名前変えたほうがいいかも。
『貧BP』改め『S.K.ホ』はどうかな?
 
 ※『S.K.ホ』⇒『せい・かつ・ほご』

話が変ですね。外こもりとやらが節約のためなら、治験に落ちようが海外に行くべきですよね。

結局、ただの海外旅行だったってことです。

海外で遊びたいなら働きましょう。

まあ入院候補にはなれたんですから、今後数撃てば。。。
どういう風に探されてるか知りませんが、
今回のような高額案件だけでなく中額案件も手当たり次第に。

とはいえ定期的に治験入りして外こもり、
そのサイクルを実現させるのは無理と身に染みたでしょうから、
一番ましな労働を実行が前向きな方法とは思いますけど。。。

期間工でもやりなさい。新劇の無職ですら苦しみながらはたらいていつんだよ。きみも日雇いでもしなさい。

Re: タイトルなし

anon さん

> 他の人たちは、治験に永遠に頼れない事を分かっているから、必死でお金を稼ぐ方法を考えているのですよ。

自分も考えはしましたが、残念ながら見つけられなかったということです。

> hin-BPさんは、そのような努力を十分にしてこなかったのだから、今更ジタバタせず、外こもりを諦めるしかないでしょう。

そうですね、諦めるしか無いのでしょう。
ブログタイトルも変えたほうがいいかな?

Re: タイトルなし

名無し さん

> 詰んだんならナマポナマポさっさとナマポ

少なくとも母が働いている間は無理です。扶養義務照会に「扶養します」と回答するのは確実なので。
あと数年はお待ちください。その時、このブログがどうなってるかわからないけれど。

Re: タイトルなし

貧GC さん

> 年じゃなく治験は血液が一番大事、そして最初の検査の血液状態
> 夜更かし、水分補給、軽い歩行などしたか?
> 当日は豆腐食べたか?

豆腐を食べるというのは知らないけど、他の点は注意したんですけどね。

「治験には年齢制限がある」という事は、最初から分かっていたことですよね。

ならば、中年になる前に、治験以外の方法でお金を稼ぐ方法を見つけることが必要だったのですよね。

他の人たちは、治験に永遠に頼れない事を分かっているから、必死でお金を稼ぐ方法を考えているのですよ。

hin-BPさんは、そのような努力を十分にしてこなかったのだから、今更ジタバタせず、外こもりを諦めるしかないでしょう。

詰んだんならナマポナマポさっさとナマポ

レポよろ

俺21だけど治験2回落ちたぞ
年じゃなく治験は血液が一番大事、そして最初の検査の血液状態
夜更かし、水分補給、軽い歩行などしたか?
当日は豆腐食べたか?

まじで歳は関係ない福岡の治験受けたが爺いは沢山いた少なくとも20人の治験で五人はいた

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。