HOME > スポンサー広告 > 【お願い】 コメントには必ずハンドルネームをつけてくださいHOME > ブログ(未分類) > 【お願い】 コメントには必ずハンドルネームをつけてください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

【お願い】 コメントには必ずハンドルネームをつけてください

この記事自体はトップに表示するため投稿日付を2015/12/31としますが、実際の投稿は2015/01/24です。

2015/01/25 00:00より、コメントを書いて頂く場合は必ず、個別認識の可能なハンドルネームをつけていただくよう、お願いします。(名無し、名無しさん等はダメ)

それ以降はハンドルネームがないコメントは公開承認をしません。
また、同じipアドレスから毎度毎度違う名前で投稿される場合も、気付き次第それ以降のコメントの公開承認はしません。

ご協力のほど、よろしくお願い致します。

追記:9/15
 最近「わたし」「あなた」「通りすがり」というハンドルネームの方が増えてます。公開承認していましたが、これでは名無しと変わりません。これもダメとします。特に「通りすがり」なんて、時間がたったあとに無関係の第三者が使いそうですしね。
 実際自分自身、他のブログでは「通りすがり」とか「俺氏」とかの名前で書き込んだことがありますし。

追記:10/26
 このお願いは浸透したものと判断し、本来の投稿日時に戻し、トップ表示からは外します。
 みなさまご協力いただき、ありがとうございます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

無能なのに意地っ張りという性格では仕事場で嫌われて居られなく成るのは当たり前です。
そしてネット界でも嫌われ者です。
あなたの居場所はこの世には無いですね。

流石にこのままの意味という事はないと思いますが、そうやって努力する人がいるのは良い事なんじゃないですか。個人的には組織が洗脳するみたいなのは嫌いですが。

>googleは内容でもチェックを入れてるらしく、
ここのブログ内容の何が問題なのでしょうかね?特に停止させられる内容は無いと思うのですが。
通報が多くてグーグルが対応したって事ですかね?
それでも再チャレンジする意味はあるんじゃないですか?再度停止になったところで、元に戻るだけですし。

Re: タイトルなし

ヤンバルクイナ さん

> これは勝ちあがる為という意味だと思うので、出来ない=死。は無いでしょう。ただこれが会社に置き換えると倒産という死の可能性はあります。

どうでしょう?私は案外本気で、こういうことを言う人は文字通り生き残れなくなると言いたい人が多いように、感じるのですが。

> 英語で思ったのですが、中学生の頃、英語なんてそのうち自動翻訳機が出来るから、勉強しても(受験などを除けば)将来的には意味がないと思っていました。しかし現実は思ったよりも進歩は遅かったというのが今の実感です。

あと10年ぐらいでほぼ実用化するとかなんとか、見たような記憶があります。

> ところで、Google AdSenseを切られたのでアフィリエイトで稼ぐのが難しくなったとありましたが、再申し込み、名義を変えてのて申込みもダメなのですか? このブログで稼ぐ事を再検討した方が良いかと思います。

これは以前も何度か考えてみたしコメント欄でもやりとりさせてもらったのですが、googleは内容でもチェックを入れてるらしく、当然、このブログと全く別のブログをするわけでもなく同じ内容になるわけで、遅かれ早かれ停止になるだろうと考えています。

2045年頃にPCが人を超えるといわれています。
30年後ですね。ここを超えると科学は飛躍的に進歩すると考えられますので、この後に人は働くことから解放されると思っています。
ご指摘通り、実際にはその前から社会変化はあると思いますが、よくて20年後だろうというのが私の感覚です。PCが人を超えてから、働かなくてもよくなる世界までは、もう少し時間が掛かる可能性もあるので、30年後以降だと思うようにしています。

>>「○○しないと生き残れない」 英語だったり自営能力だったり人によっていろいろ言うわけですが、

これは勝ちあがる為という意味だと思うので、出来ない=死。は無いでしょう。ただこれが会社に置き換えると倒産という死の可能性はあります。
英語で思ったのですが、中学生の頃、英語なんてそのうち自動翻訳機が出来るから、勉強しても(受験などを除けば)将来的には意味がないと思っていました。しかし現実は思ったよりも進歩は遅かったというのが今の実感です。
子供の頃、未来はこうなるという本が好きでしたが、インターネット等、新しい技術は出来ましたが、車はまだ車ですし、人は宇宙に住んでいません。日々、生活していると感じませんが、思い返してみると言われてたよりも遅いな、と思います。

ところで、Google AdSenseを切られたのでアフィリエイトで稼ぐのが難しくなったとありましたが、再申し込み、名義を変えてのて申込みもダメなのですか? このブログで稼ぐ事を再検討した方が良いかと思います。

Re: 働くのは

ヤンバルクイナ さん

> 仕事を辞めないのは、まだ働かなくても良い社会にはなっていないと思っているからです。あと子供がいるので、その日暮らしは出来ないというのもあります。それに雇っている人への責任もあります。

経営者さんなんですね。労働者の生活に責任を負わないといけない生き方、私には真似できないです。

> これは認識の違いになりますが、日本の今の豊かさを維持・成長出来るかは疑問に思っています。高齢者の増加や人口減などの不安要素に技術の進歩が勝てるとの確信は持てません。経常収支が黒字の間は良いですが、そのうち赤字になると考えています。
> 将来的には人は趣味の範疇で働けばよくなると思いますが、その前に厳しい時期が一度来ると考えており、自分達の世代はそこを生きなければならないと残念な気持ちでいます。

実際のところはその時が来てみないとわからないわけですが、最近は、特にグローバル社会系の人(と言っていいのかよくわからないけど)がよく言う言葉があります。
「○○しないと生き残れない」
英語だったり自営能力だったり人によっていろいろ言うわけですが、だったらそれが出来なかったらどうなるんだと言いたくなるんですよね。
死ぬのか、と。
それに備えられる人は備えればいいけど、出来ない人が死ぬしか無いんなら、もう自分も死ぬしか無いだろうなと思います。
自分はそうはならないと思ってますが、答えはその時が来て、初めてわかるのでしょうね。

働くのは

返信ありがとうございます。
仕事を辞めないのは、まだ働かなくても良い社会にはなっていないと思っているからです。あと子供がいるので、その日暮らしは出来ないというのもあります。それに雇っている人への責任もあります。

これは認識の違いになりますが、日本の今の豊かさを維持・成長出来るかは疑問に思っています。高齢者の増加や人口減などの不安要素に技術の進歩が勝てるとの確信は持てません。経常収支が黒字の間は良いですが、そのうち赤字になると考えています。
将来的には人は趣味の範疇で働けばよくなると思いますが、その前に厳しい時期が一度来ると考えており、自分達の世代はそこを生きなければならないと残念な気持ちでいます。





Re: はじめまして

ヤンバルクイナ さん

> はじめまして。
> 貧BPさんと同世代の者です。

はじめまして。こめんとありがとうございます。

> いつか人は働かなくても良くなると私も思っていますが、もう少し時間は掛かると思います。
> 残念ながら、私達の世代はその恩恵は受けることは出来ない可能性が高いので、そこを現実問題として捉えてもあまり意味が無いと思います。

社会とはいきなり白が黒になるようにひっくり返るものではなく、じわじわと変わっていくものです。
そういう意味ではすでに、人が働かなくても良くなる社会ははじまってきてるし、その恩恵も徐々に出てきてると思います。
その端的な例が、生活保護受給者の増加です。
もし日本が本当に労働力も資源も何もかも足りないなら、生活保護なんかやるわけがありません。国家総動員法でもなんでもやって働かせる。それに参加しないなら路上に餓死者が出ても放置するでしょう。
でもそんなことはせず、生活保護受給者は車を持っていいかどうかなんて話をするぐらいの豊かさがあるのが今の日本です。

またアメリカはじめ先進国ではどこでも、ジョブレス・リカバリー(雇用回復の伴わない景気回復)が問題になっています。ある程度雇用回復するように見えても、従来の景気回復ならもっと雇用が良くなるはずなのに……というのも含みます。
日本も春闘で大企業が軒並み賃上げだという話ですが、ほんの一ヶ月前にこんなニュースが。

景気回復「実感ない」81%
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS22H0V_S5A220C1MM8000/

株価はもうすぐ2万円、大企業は賃上げ、景気関連の数値は軒並み向上、だけど大半の人が実感が持てない……これがジョブレス・リカバリーの現実です。つまり、全体で見れば確かに豊かになってるにもかかわらず、その恩恵は上部にしか届かない。
であればいっそのこと「働いたら負け」と開き直り、福祉を要求してもいいと思うんですよね。実際、生活保護受給者を働かせてもいみないんですよ。その労働力はもはや必要とされてない。無理して働かす必要もないし、生かす余裕もある。今後この傾向はどんどん強まっていくと思います。

> 『働くと死んでしまう』から働けないは、どれだけ言葉を並べても賛同を得るのは難しいでしょう。人は自ら経験したことや実際に見たことで判断するので、『今の仕事を続けると死んでしまう』『働きたくない』などは想像できますが、働くこと自体が死に繋がるは、少数派過ぎて信じて貰えないと思います。鬱などは最近増えていることもあり、昔よりは社会的に認められていますが、『働くこと自体が死ぬ』は増えるとも思えないので、賛同を得るのは今後も難しいのではないでしょうか。

難しいからこそ、粘り強く訴えていくしか無いでしょう。

> 私は自営業で他の人よりはかなり好き勝手に仕事をしていますが、働かなくても良い世界になれば仕事はしません。

全財産を使いきって生活保護をもらう選択肢はありますよ。でもそれを選ばないのは、自営業で働くほうが自由に使えるお金も多いしマシだから、ですよね?
それはもうご自身の選択ですから、それでいいと思うしか無いと思います。

はじめまして

はじめまして。
貧BPさんと同世代の者です。
いつか人は働かなくても良くなると私も思っていますが、もう少し時間は掛かると思います。
残念ながら、私達の世代はその恩恵は受けることは出来ない可能性が高いので、そこを現実問題として捉えてもあまり意味が無いと思います。

『働くと死んでしまう』から働けないは、どれだけ言葉を並べても賛同を得るのは難しいでしょう。人は自ら経験したことや実際に見たことで判断するので、『今の仕事を続けると死んでしまう』『働きたくない』などは想像できますが、働くこと自体が死に繋がるは、少数派過ぎて信じて貰えないと思います。鬱などは最近増えていることもあり、昔よりは社会的に認められていますが、『働くこと自体が死ぬ』は増えるとも思えないので、賛同を得るのは今後も難しいのではないでしょうか。

私は自営業で他の人よりはかなり好き勝手に仕事をしていますが、働かなくても良い世界になれば仕事はしません。


Re: タイトルなし

ら さん

> それで精神状態が悪くなくなればいいですが、今はもう限界まできているのかと思って。余計なお世話ですが。

ここでのやりとりがどうこうと言うより、働いてもお先真っ暗なのに加えて、どうやら生活保護をもらい続ける人生もそれはそれで輝きがなくお先真っ暗だという事実にじわじわと直面されてきており、そのことが精神的に参ってきてる要因のように思います。
でもこれは従来の、すべての生活保護受給者に共通することと言えます。生きるのに最低限の資金のみ渡され、それで自らの活動範囲を拡大するいろんなことをすると、遊んでるなどと叩かれる。結果として社会の片隅で息をするだけしか許されなくなっている。
こういう「生存以上の生存権」みたいなものがこれまで取り上げられてきてないのは、なによりもまずは死なないことが優先される社会状況があったからだと思うのですが、もうそんな低レベルな状況はいい加減脱すべき時に来てると個人的には思います。
それなのに未だに、当ブログにおいてさえも最低限の生存自体を自己責任とし叩くような人が多数コメントを寄せる状況ですからね。
なんとも暗くなってしまいます。

それで精神状態が悪くなくなればいいですが、今はもう限界まできているのかと思って。余計なお世話ですが。

Re: タイトルなし

ら さん
今日も酒が美味い さん

> >>あまりにも否定的な文は削除してもいいんじゃないでしょうか。
>
> コメントが殆ど、無くなっちゃいますよ(笑)。

メールなどで「コメント欄を閉鎖したほうがいいのでは」みたいな意見も頂いたりしますけど……私自身はやはり、言論の自由は大事だと思ってる立場なので、意見を公開の場で表明する以上、反論する機会があることは大事なことだと思うのです。

>>あまりにも否定的な文は削除してもいいんじゃないでしょうか。

コメントが殆ど、無くなっちゃいますよ(笑)。
最近は、犯罪宣言に近い事を言っているみたいで、生保予備軍から犯罪予備軍になりつつあるし。
それに、ブログ主さんは、何でも良いから相手にされたいんでしょう。

この間久しぶりにページを見ました。あまりにも否定的な文は削除してもいいんじゃないでしょうか。

Re: 初めまして

落ちこぼれ さん

> 初めまして、いつも興味深く拝見しております
> 私もあなたの深い洞察力には参考になる事が多く、
> これからも訪問したいと思います

ありがとうございます。

> 私のサイトにリンクを貼らせていただきました
> もし気が向かれたら、相互リンクも宜しければお願いしますm(_)m

後で拝見し、内容的に当ブログにそぐうものであればリンクを貼らせていただきたく思います。
よろしくお願いします。

初めまして

初めまして、いつも興味深く拝見しております
私もあなたの深い洞察力には参考になる事が多く、
これからも訪問したいと思います
私のサイトにリンクを貼らせていただきました
もし気が向かれたら、相互リンクも宜しければお願いしますm(_)m

Re: はじめまして

神籬 さん

> いつも愛読しています

ありがとうございます。

> 主張に一貫性のない、無責任な発言というのは有害ですよね
> 結局悪意があるということでしょうし

深いところを読み取れる人、名無しでも共通性を見いだせる人ならば一貫性も読み取れるのでしょうけど、分かりづらいですからね。

> 応援しています。貧さんはやはり大卒ということもあって知性感じますので尊敬しています
> それでは

そう言っていただけるとうれいいです。

はじめまして

いつも愛読しています
主張に一貫性のない、無責任な発言というのは有害ですよね
結局悪意があるということでしょうし

応援しています。貧さんはやはり大卒ということもあって知性感じますので尊敬しています
それでは

Re: タイトルなし

暇潰し さん

> まだ、自分の正当性を信じたいと思う根性が有るのですね。大多数否定される、あなたの生活保護の正当性のために頑張ってください。
> 世間一般には、あなたの主張は認められないと思いますので、興味が有るだけです。

正当性も何も、どんなに調べても私の調べてきたことや考えが公的に否定される実例を発見できません。
教えていただけませんかね?

>>発言する方は、その発言に一貫性と責任を負っていただきたいと考えただけです。

まだ、自分の正当性を信じたいと思う根性が有るのですね。大多数否定される、あなたの生活保護の正当性のために頑張ってください。
世間一般には、あなたの主張は認められないと思いますので、興味が有るだけです。

Re: タイトルなし

名無し さん

> 自分の心の拠り所である生活保護の正当性を、殆どの奴に否定されて、遂に気に入らないコメントを拒否するようになりましたか。個人のブログだから、それで良いんじゃないですか。

なぜそういうことになるのです?
ハンドルネームをつければ、基本、後悔しないことはありません。つければいいだけじゃないですか。

発言する方は、その発言に一貫性と責任を負っていただきたいと考えただけです。

自分の心の拠り所である生活保護の正当性を、殆どの奴に否定されて、遂に気に入らないコメントを拒否するようになりましたか。個人のブログだから、それで良いんじゃないですか。
最近は自己正当化のために、言っている事が破綻しつつあるとしか思えなかったし、もう考えが進歩する事も無いでしょうから、堂々巡りで精神衛生上、良くないでしょう。
もう海外に行く事も無いから、旅ねたも有り得ないし、2ちゃんの外こもりスレも終了が近付きつつあるようですし、新規一点、社会保障ネタオンリーで、新しいブログを開始してみる時期では。
昔は面白かったですよ。どうも長い事、ご苦労さまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。