HOME > スポンサー広告 > 悲しげな顔HOME > 近況報告 > 悲しげな顔

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

悲しげな顔

 母は早ければ来年にも退職になる可能性が出てきたようだ。会社から打診があったらしい。

 夕食を食べながら、今後について話した。

 退職後は世帯を分けて暮らそう。残されたお金はすべて自分のために使ってほしい、と。

 悲しい顔をされた。

 母としては、結婚もできず孫も出来ない不肖の一人息子と死ぬまで共に生きようという意志があるのかもしれない。だけど、いくばくかでも貯金があるのなら、それは老人ホーム入居など自分のために使うほうが良いと思う。

 父と別れ、息子にも見放されるその境遇はなんとも悲しいし、本当に親不孝だとも思うけど、こればかりはどうしようもない。兄弟たちのもとに身を寄せるもよし、老人ホームで見知らぬ人々と暮らすもよし、それは自分で決めてもらえればと思う。

 くれぐれも、扶養照会に「扶養します」とだけは答えないように、話した。

 自分だけアパートに引っ越す可能性などを考えると、持ってる物が多すぎる。旅先で買ったジャンベ(太鼓)とかどうすんだよ(笑)。
 これらを一年かけて処分していこうと思った。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

何とも言えない

ここのコメントの書き込みに常軌を逸しているとか、キチガイとか言うコメントを見かけるが
そういったコメントを長文で書き込んでる人こそキチガイに見える

恐ろしいわ

ここでずっと堂々巡りをしても何も得るものはないのでは。まずは年金事務所へ相談に行くか、ごく短期の仕事から始めてみるとかどうでですか

貧すれば鈍する

この一言に尽きますね

確かに世帯分離をする理由がよく分からないですね。
お母さんが働いているときならともかく、もう退職すれば年も年だし働けないのは当然なので、二人同一世帯で生活保護をもらうのになんの問題もないのではないですか?

分離したほうが生保をもらい易い?
これ以上お母さんに頼りたくない?
どういった理由でしょうか。

アムリトサルの黄金寺院はどうですか?

解決策になってないかも知れませんが、インドのアムリトサルの黄金寺院に行ってみてはどうでしょうか?食事は出るみたいですし、ああ、宿泊方法がよく解らないかなあ

アパートに引っ越すというけど、保証人を要求されたり、家具なしだったり、思うような物件がなかなか見つからず、こんなに大変だとは思わなかった!になると思いますよ。引っ越し費用で、残りの財産ほとんどなくなっちゃうんじゃないでしょうか。年をとってからのアパート探しは、不可能ではないけど、お金を持っていても、イヤな思いをすることが多いです。

働いたら死ぬなら
働いて死んでみるのもいいんじゃないですか
今も死んでるようなもんでしょ

俺が1年前、俺より10個上なのによくのんびりしてられるなと書き込みし、親が自由にやらせてくれてるからとか返事したっけ
懐かしいな
今じゃ逆の立場になったな

説得

いきなり放り出されても困るだろうから
お母さんを説得して世帯分離して
受給を開始したらどうだろう

貧BPさんよ、やっぱちょっとおかしいよあんた・・。多分だけど、今回の記事に対し、もうほとんどの人がおかしいと感じると思う。
親が退職したら、まずは君が働け。もうごちゃごちゃ言わずにさ。
バイトでいいから、月手取り10万円でいいからさ。親の年金と合わせたら、何とか2人で暮らしていけるだろうよ。それで、今後親が認知症になったり、介護が必要になったりして、貧BPがとてもじゃないけど働ける時間がない状態になったら、そこで初めて生活保護申請をすればよい。ちゃんと段階を踏めよ!!
もし、現時点でバイトすらできないというのなら、今すぐ病院に行って医者からその証明書をきちんと貰え。もし診断の結果、その証明が
貰えないのなら、とりあえずは働き出すしかないね。実際働き出して、うつ病なり病気が悪化したと感じたらまた病院へ行って、もしきちんと証明されたなら、その診断書をもとに生活保護申請すればよい。俺が言いたいことは、「とにかく段階を踏め!!」ってこと。
養ってくれる人がだれもいなくなったから、即生活保護受けようって、おかしいよ、あんた!。もうぎりぎりに追いつめられた人だけが受けるもんだよ、生活保護ってもんは。
今のあんたはズルすぎるわ。
そんなやつにごちゃごちゃ物言う権利なんかないわ。
(もっともあんたは、「誰しも自分の意見を述べる機会が憲法によって保障されてる」とかどうせ御託をならべるんだろうけどねwww)

「こればかりはどうしようもない」じゃないんだよ!いい加減にしろや!

「自分だけアパートに引っ越す可能性などを考えると、持ってる物が多すぎる。旅先で買ったジャンベ(太鼓)とかどうすんだよ(笑)。」
こんなこと言ってる場合か、今??
ずっと子一人親一人でニートのお前を養ってくれた母親がお前の言葉によって今まさに悲しげな顔浮かべてるってのに、どうでもいいことじゃんかよ!
あんたって、俺が想像してる以上に頭いかれてるやつなの??





 


また希望に一歩近づいたなb
どうせ金持ちになろうが乞食になろうが生は苦である。とお釈迦様もおっしゃておる。
どうせ生きるなら好きなように生きさせろよ。
むしろ積極的にYes!ナマポ!

残念な話ですね。。。
こればかりはどうしようもない、
といってしまうあたりが特に。。。

まあまだ一年以上あるわけですし、
その間に好転することをひっそり期待してします。


退職慰労会後は別々に暮らして、
育ててもらった恩は返しきれないけど、
せめてこれ以上の負担にはならないように、、、
海外で行方不明になったとでも思ってもらう感じですかね。。。

下で書かれてるみたいに
2人で住んでナマポ貰えばいいだけだと思う。
ブログ主は精神障害者枠にでも入ってさ(w)

日本は先進国ですよ
乞食親子2人ぐらい全然養えます

正直働いたほうがコスパ絶対にいいと思うけど、
その気がないなら逆に二世帯に分割するメリットが
全然ない。

カーチャンはボケやすくなるし
ブログ主は本物のキチガイになる確率がどんどん高まっていって
最終的には確実にキチガイの独居老人ができあがると思われる。

あなたは一日何回うんこするのかしら?

常識を逸脱しとる。ふざけるな!

>兄弟たちのもとに身を寄せるもよし、老人ホームで見知らぬ人々と暮らすもよし、それは自分で決めてもらえればと思う。

お金も出さない、介護もしない貴方がこんな表現をするのは可笑しいと思いませんか?どうするかはお母さんの勝手でしょ?貴方は母親を見放したことを自分で認めているんだから。まともの人間だったら、『親不孝で何もしてやれないことを許してほしい』とだけ言うと思うんですけど。お母さんは親戚や他人の世話になるしか選択肢が無いんでしょ?それはお母さんの責任か?他人事か?当事者意識はないのか?いい加減にしろ!『こればっかりは仕方が無い。自分は働いたら死んでしまいますからねえ。死んだら外こもりも世界旅行も出来ないでしょ?私はそのために生きているんですよ。母親が施設や親戚から冷たくされてもどうしようもないですねえ。』みたいなことを考えているんですか?

なぜ同居しないのですか?

>くれぐれも、扶養照会に「扶養します」とだけは答えないように、話した。

二人で生活して、所得が不足していれば生活保護を受ければいいのではありませんか。なぜ、同居しないんですか?

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。