HOME > スポンサー広告 > 今でも末永く応援して頂いている皆様へHOME > ひとこと > 今でも末永く応援して頂いている皆様へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

今でも末永く応援して頂いている皆様へ

 このところ、非公開コメントとか、拍手のコメントとか、メールフォームなどで、「何年も前からファンです、応援しています」みたいなメッセージを時たま頂きます。
 また、paypalの投げ銭も、このところ立て続けに頂いております。

 とくに数年前からとか、2000年代前半の2ちゃんねる当時からということは、外こもり全盛期やその前の会社員、現役BP時代から応援いただいているということです。当時と今とでは内容も方向性もニュアンスもだいぶ変わってしまっており、実際は多くの方が興味を失い、または呆れて、見なくなってる方もおられるのが現実だと思います。
 いったい今の当ブログのどういう点を気に入られて見て頂いているのか、ブログ主である自分自身が正直不思議を感じないでもないのですが、それでもこうして見ていただけてる方には、感謝の言葉しかありません。
「豊かな青春、惨めな老後」のリアルタイムな記録としてそれなりに意味があるということなのかなぁと思ったりもしますが、「外道」「ゴミ」「屁理屈モンスター」「生きるに値しない」「まともな教育を受けてない」「反面教師」「早く死ね」「ブログの存在自体が社会に悪影響を与える」「早く閉鎖しろ」「生活保護制度の足を引っ張る害虫」等々、2ちゃんねるその他で酷評される中にあっても、こういう人間でも生きていいのだという姿を見せることがなんらかの励ましになる方もいらっしゃるのだなと噛み締めながら、今後も可能な限り書いていきたいと思います。

 心より厚く御礼申し上げます。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: 同情(コメント)するならカネをくれ

kan さん

> hin-bp さんファンで外篭りブログ再開を望む人も10人以上は居ると思いますからあきらめずお願いしてみましょう。


ははは、どうでしょうね……「こんな物乞いが金もらえて外こもりできるなんて、努力してる人間がかわいそうだ」とか言い出す人、きっと出てくると思います。

同情(コメント)するならカネをくれ

↑と、hin-bp さんはもっと直球で頼むべきだと思います。
「paypalの投げ銭も、“立て続けに”頂いております..」では、hin-bp さんの本心(まだの人は急いで投げ銭を!の催促)が鈍い人には伝わりません。
hin-bp さんファンで外篭りブログ再開を望む人も10人以上は居ると思いますからあきらめずお願いしてみましょう。

Re: タイトルなし

エアフォースツー さん

> もしhin-bpさんの心がぷつりと切れてしまって、最悪の事態になったら責任取れるんだろうか。
> それでも叩いている連中は嬉々として喜ぶんだろうな。

他人の不幸で飯が旨いを実践してる人はたくさんいるんだろうとは思います。
同時に、最近は投げ銭がなんだかしらないけど増えており、この私に「死なないで!」と思ってくれてる人もこれだけいるのだと思うと、嬉しく思うこともあります。

こんなことを書くものでもないけど、もし毎日二人ほど投げ銭してくれる方がいれば、それだけで外こもりを続けることも出来るんですよね。そういうレベルにこのブログを達せられなかった、正しくは、それぐらいの人気がでるまで、当ブログを維持する費用を用意できなかった私が悪いのですが。

Re: タイトルなし

キラ信者 さん

> これだけたくさんのコメントが定期的につくのですから、やりようによってはお金になるような気もしますね。

おそらくなんでもそうですけど、マネタイズの能力、誰かにカネを出させるのが上手ければ、なんとでもなるんだろうと思いますよ。
それが私に決定的に欠けてるのが残念なところで。

Re: 両立可能

かげ さん

> ただこれは本人のやる気次第
>
> 生保以下で生活してる人がいるのを
> 忘れずに

生保以下で生活するってのは「死なないだけ」みたいな話であって、そんな生活は嫌だなぁ……

Re: タイトルなし

ヤスキ さん

> ●学校⇒⇒世界(地球)
> ●クラス(教室)⇒⇒日本
> ●文化祭⇒⇒仕事、労働
> ●演劇⇒⇒各業界の各会社
> というように設定してみた。
> なんで、学校を辞めることはできないんだよ。

辞めること、行かないことの出来る学校を、辞めることが出来ないものの例えにするのは、無理があると思いますよ。

「肉体的虐待」への教育は十分成熟しているけれど、「精神的虐待」については最貧国レベルの扱いだよねこの国は。
もしhin-bpさんの心がぷつりと切れてしまって、最悪の事態になったら責任取れるんだろうか。
それでも叩いている連中は嬉々として喜ぶんだろうな。

"2cher,You killed hin-bp."

これだけたくさんのコメントが定期的につくのですから、やりようによってはお金になるような気もしますね。

両立可能

ただこれは本人のやる気次第

生保以下で生活してる人がいるのを
忘れずに

>学校は嫌なら辞めてかまわないんですけど?

ちょっと分かりにくかったかもしれないんで、一応説明してみると、

●学校⇒⇒世界(地球)
●クラス(教室)⇒⇒日本
●文化祭⇒⇒仕事、労働
●演劇⇒⇒各業界の各会社
というように設定してみた。
なんで、学校を辞めることはできないんだよ。


>2ちゃんねるの外こもりスレで「漫才野郎」と呼んでる人がいるんですけど、その人もこういう意味不明な会話形式の文章を毎日のように書き込んで、人をバカにしてきますね。

自分も2ちゃんで何度も見たことがある。
今回はそれらを真似て初めて書いてみた。
書いてるうちに面倒くさくなって嫌にな
ったから、もう書くことはないと思う。

「人をバカにしてきますね」って言われてもさ、、、人からバカにされ、見下され、軽蔑され、呆れられる論説や発言をあえて自ら進んで十二分に行っているのは、貧BPの方でしょうよ。。。

Re: タイトルなし

ヤスキ さん

> 今の状況を高校で行われれる文化祭に例えてみた。

学校は嫌なら辞めてかまわないんですけど?

2ちゃんねるの外こもりスレで「漫才野郎」と呼んでる人がいるんですけど、その人もこういう意味不明な会話形式の文章を毎日のように書き込んで、人をバカにしてきますね。

Re: 生活保護と外こもりの両立可能性

とあるあなたのファン さん

> ↓の動画に出てくる女性は生活保護を受給しながらバンコクに遊びに来てるようです。映像では、お酒やタバコも楽しむ余裕もあるようですし。貧BPさんもこの女性のように生活保護を受け年に数回海外に出てのんびりしてほしいところです。(生活保護受給しながら海外旅行って禁止されてるのかな?)
>
> ふくちゃん「ちゃんと生きたい!!」 in タイ (バンコク・カオサン)
> https://www.youtube.com/watch?v=VtZkfdg54oc

これはとても有名な動画で、当ブログでも紹介済みだったりします。

生活保護をもらっていても海外旅行は出来ます。出来ますが、海外に出ている日数分、支給が削られます。かつかつで生きている受給者にとってそれはとても困ることなんですよね。
もしこの女性が海外に出ていることを隠し、その日数分をもらっていたらそれは違反ですので、それを理由に支給が停止されても文句は言えないくなります。
もっともこの女性の場合、医師に海外に行って気晴らしすることを薦められていると言ってます。そんな話が通るのか、そのあたりが動画だけだとよくわからないんですよね。

Re: タイトルなし

銀翼 さん

> そんな私も結婚し、子供も生まれ、見始めた頃とは随分と環境も変わりました。
> (まだアーリーリタイアの夢は捨てておりません)

なんとまあ。おめでとうございます。
そう、日本がいくら少子化と騒がれ、晩婚化と言われても、実際多数の人は結婚し、子供を作る。結婚もできず子供もできない人は今でも少数派の生き方なのですよね。
他のバックパッカー友達のその後を見ても大半の人は何らかの形で普通の生き方に落ち着いていきます。、

> 必ずしも全ての意見に賛同できる訳ではありませんが、参考になる事も多いので、これからも見に来ると思います。頑張って下さい。

ありがとうございます。

Re: hin-bp さんは働かなくても生活できる1%の40代だから99%に嫉妬されている

kan さん

> hin-bp さんは、労働≒我慢≒努力だから「自分は努力した」と勘違い(思考停止)している
> 働くと死にたくなるなると詐称(弱者なりすまし)してますが
> 努力するのは面倒くさいからやりたくないだけで、死にたくなることはないですよね?

実際に過去の労働で死にそうになったことを脇に置いて「ないですよね?」とか言われてもどうしようもないです。

> 我慢するのはやめて、クソ会社には数か月で見切りをつけ転職したり
> 中古住宅買って大家になったり、コツコツ投資を続けるなど努力しています。

糞会社を数ヶ月で見切りをつけ転職することを繰り返すと「忍耐力がない」と言われ、どんどん就職のハードルが上がるのが日本です。
投資は9割は資産を勝ち組1割に取られ、退場していきます。
中古住宅購入はそもそもそのレベルに到達するまで、先の「就労」か「投資」を勝ち抜かないと到達できない世界です。

Re: タイトルなし

オレンジ さん

> 一方で、コメント欄でhin-bpさんを叩いている方々はまさに「感情論100%」という感じでその対比が面白いっていうのもありますけどね。

いわゆる「働かざるもの食うべからず」自体が、今日の世にあっては感情論だと思うのですよ。

> 他の方がどんなにhin-bpさんを叩き、その考え方がどれほど多勢だったとしても、自分のようにhin-bpさんを応援している捻くれ者もいますので、お辛いとは思いますが、あまり思い詰め過ぎないようにして下さい。

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

統合失調症患者 さん

> でも、物乞い行為は軽犯罪法違反だからね。
>
> テレビで報道してたけど、ネットで物乞い行為を配信していたヤシが書類送検されたんだってさあ。

軽犯罪法については以前取りあげたことがあります。

http://etrip.blog.fc2.com/blog-entry-227.html
http://etrip.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

個人的には、オウム事件なんかの際に別件逮捕するために温存してるような法律であって、もしこれで逮捕されるようなことがあれば、ふざけんなと叫んで構わないような気もしています。

今の状況を高校で行われれる文化祭に例えてみた。

あるクラスは文化祭で少々大がかりな演劇を催すことになった。
毎日放課後に、その演劇の稽古をクラス全員(40人)で行うことになったが、
実際やる気と興味を持って積極的に関わっていたのは5人程度で、
あとの35人は「面倒くせーなー」「かったるい~」「早く帰りて~」
「なんで演劇なんかやらなくちゃいけないんだよ」といった心境であったが、
それでも皆淡々と稽古を行っていた。

ある日、いつも通り稽古を始めようとすると、A君がいない。
そう、彼はみんなに黙ってこっそりと抜け出して帰ってしまったのだ。
「あいつ卑怯だぞ!自分だけ帰りやがって!」
「俺だって早く帰りたいのに我慢してるんだ」
「俺だってこんな演劇やりたくねえけど、がんばってやってんのにさ、
 あいつマジ許せねえ!」

あふれだしたみんなの怒号の声。なかなか収まらない。

そんなときである。一人の男がみんなの前に立ち、いきなりこう宣言し始めた。

「僕もA君と同じようにこれから家に帰ります。こんな演劇やる気ないです。
 もう限界。これ以上稽古続けたら鬱になって死んじゃいます。死んだら誰か責 任取ってくれますか?なんで演劇じゃなきゃいけないんですか?そもそも文化 祭なんてやる意義あるんですか?憲法上で規定されてるんですか?ヨーロッパ とかにはないですよ、こんなの。日本人って本当に一つのことに染まっちゃう っていうか。」

男の突然の発言により、クラスのみんなは面食らう。
「はあ?何、お前!許さねえぞ、絶対!!!」
「なんでわざわざみんなの前で一々堂々と宣言始めて反感買うことするんだよ! 意味分かんねえ。せめて帰るんならAみたいにこっそり隠れて帰れや」
「お前が帰ったら、稽古どうなるんだよ?『村人その①』の役は一体だれがやる んだよ?」

みんなの怒りの問いかけに対し、男は返答しだした。

「私一人くらいいなくなっても、大丈夫ですよ。なんとかなりますよ。
 私の役は、やる気のある人が一人二役でやれば問題ないです。それに
 『村人その①』の役なんてやりたくないですよ。なぜ、C君が『王子様』
 の役で、私が『村人その①』なんですか?MUSHOKU2006君が『食い逃げ乞食』 の役やるのは似合ってるからいいんだけど、私の場合は違うでしょう?この学 校に同じ額の授業料支払っているのにおかしくないですか、この格差?理不尽 ですよ。何で私が帰ることは許されないんですか?法律で決まってるんですか ?何ですって?私みたいなのが増え出して帰ってしまう人が続出したら演劇が できなくなるですって?だから演劇も文化祭もやめちゃえばいいんですよ。そ して文化祭の予算を全校生徒分で割って、それぞれ皆に分配すればいんですよ 。どうせそのお金だって元は私たちの授業料から出てるんだから問題ないです よ。そのお金で私は25バーツカオパット食べます」

この発言に対し、みんなからの非難の口撃が激化し、男はだんだん窮地に追い込まれ始めた。この様子を教室の隅でひやひやしながら見守っているJ君がいた。J君は男のたった一人の友達で、男の唯一の良き理解者であった。J君はポケットのなかの500円玉を汗ばんだ手でギュッと握りしめながら、『がんばれ!応援してるよ僕は』と一人呟いていた。


みんな「とにかく帰るのは許さねえからな、絶対!体の調子が悪いわけじゃ
    ないんだろう!甘えだよ、そんなの。ぜっていかえさねえからな!」

非難が急激にエスカレートした。
さらに追い込まれ苦渋の表情を浮かべはじめた男は、冷や汗をポツリポツリたらしながらみんなに再度迫りだした。
「あんまり私を追いつめると、、みんな困ることになるかもよ。。。犯罪、、犯しちゃうかもよ。。。」

みんな「えッ!?」
男「私とみんなの溝が大きくなればなるほど、犯罪は起きやすくなるんだよ。」
みんな「犯罪って、どんな?」
男「そんなのまだ分かんないけど、兎に角なんか犯しちゃうかもしれない・・」
みんな「ふ、ふざけんじゃねえ!!お前の発想おかしすぎるぞ!!」
mushoku2006「このクズ!ヘタレ!私は月2万でなんとかやっていけてるのに。や      れやれ。」
男「でも私はこのクラスのみんながこれ以上私を追いつめることはしないって信  じてますよ」
みんな「はい?なに突然?」
男「私を応援してくれてる人も実はこのクラスの中にはいるんでしょうから」
J君「・・うん、そうだよ。僕がいるよ。あとでこの500円振り込んでおくからね・・」
男「もっとこのクラスにも多様性がほしいと思いますね。そして、こんな私でも  このクラスにいていいんですよ。堂々とね。。それでは先帰りますね。さよ  うなら」
みんな「・・・・・・・」

時計はすでに午後5時を回っていた。
西日を浴びた教室で、男の影が異様に大きくどす黒く、みんなを威嚇するかのように黒板上に映し出されていた。




>hin-bp さんは働かなくても生活できる1%の40代だから99%に嫉妬されている

横からだけどkanさんて鋭いですね、貧bpにはうまくいってもらいたいんだけど最近感じてた違和感の正体はこれかー、

>働くと死にたくなるなると詐称(弱者なりすまし)してますが
努力するのは面倒くさいからやりたくないだけで、死にたくなることはないですよね?

これとかやばい、エスパーですね。まさしくこれじゃないですか
労働じゃなくても金は生活費くらいは自分でつくったほうがいいよね

貧BPさんは東京の団地住まい?
石原真理子も高齢の母親と東京の団地
住まい
ブログやってるけど精神的におかしい
あの人も何れ生保に成ると思う

生活保護と外こもりの両立可能性

↓の動画に出てくる女性は生活保護を受給しながらバンコクに遊びに来てるようです。映像では、お酒やタバコも楽しむ余裕もあるようですし。貧BPさんもこの女性のように生活保護を受け年に数回海外に出てのんびりしてほしいところです。(生活保護受給しながら海外旅行って禁止されてるのかな?)

ふくちゃん「ちゃんと生きたい!!」 in タイ (バンコク・カオサン)
https://www.youtube.com/watch?v=VtZkfdg54oc

かれこれ見始めてから4年くらいになるでしょうか。

外こもりというよりはアーリーリタイア志望だったのですが、参考になればと思い見始めたのがきっかけでした。

そんな私も結婚し、子供も生まれ、見始めた頃とは随分と環境も変わりました。
(まだアーリーリタイアの夢は捨てておりません)

このブログの内容も当初とは随分変わりましたが、
それでも見ている人が多いのは、やはり貧BPさんが頭が良く、興味深い文章を書くからでしょうね。

必ずしも全ての意見に賛同できる訳ではありませんが、参考になる事も多いので、これからも見に来ると思います。頑張って下さい。

hin-bp さんは働かなくても生活できる1%の40代だから99%に嫉妬されている

hin-bp さんは格差貧困が拡大したといわれる今の日本において恵まれすぎてるんですよ
ピケティの数式で説明すると m>g です
40過ぎても一生懸命考えたり努力することもなく、親(母)の金で毎日何もせず暮らせている
恵まれたスタートだったにもかかわらず、ママが働けなくなると知らされた途端
自分が40年も思考停止で努力しなかったことを棚に上げ
他人(金持ち)や社会に対して責任転嫁に必死な有様

hin-bp さんは、労働≒我慢≒努力だから「自分は努力した」と勘違い(思考停止)している
働くと死にたくなるなると詐称(弱者なりすまし)してますが
努力するのは面倒くさいからやりたくないだけで、死にたくなることはないですよね?
労働は生活の糧を稼ぐ手段の一つに過ぎないですから
思考停止しなかった人たちは
我慢するのはやめて、クソ会社には数か月で見切りをつけ転職したり
中古住宅買って大家になったり、コツコツ投資を続けるなど努力しています。
お辛いとは思いますが、あまり弱者に憑依し過ぎないようにして下さい。
私も捻くれた少数派ですがこれからも応援続けてますからね!

他の方がどう感じているかは解りませんが、自分としてはhin-bpさんの主張や社会情勢の分析(前の記事の「福祉が機能せず格差貧困が拡大したら犯罪が増えるなんて、当たり前の話」等)がとても的を射てるように思えて共感できるので、時々読みに来ています。

一方で、コメント欄でhin-bpさんを叩いている方々はまさに「感情論100%」という感じでその対比が面白いっていうのもありますけどね。

他の方がどんなにhin-bpさんを叩き、その考え方がどれほど多勢だったとしても、自分のようにhin-bpさんを応援している捻くれ者もいますので、お辛いとは思いますが、あまり思い詰め過ぎないようにして下さい。

こちらを知ったのは最近ですが、面白いと思いますよ。ちょっとした息抜きにはなりますね。今度僕も寄付させてもらいますよ!

でも、物乞い行為は軽犯罪法違反だからね。

テレビで報道してたけど、ネットで物乞い行為を配信していたヤシが書類送検されたんだってさあ。

>いったい今の当ブログのどういう点を気に入られて見て頂いているのか、

お前さん自身で書いてるように単に「こんな俺より下の奴がいて気が紛れたぞ」ってだけじゃろ
いっそ くらげねこの野郎みたいにニコ生デビューして「投げ銭くださーい」とでもアピッってみたら?くらげより人気出るかもよ

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。