HOME > スポンサー広告 > 花見オフ会はやらないことにしますHOME > ブログ(未分類) > 花見オフ会はやらないことにします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

花見オフ会はやらないことにします

花見オフ会のアンケート、参加希望と書いてくださったのは結局、元グッドウィルの中の人、お一人でした。

よって、オフ会の開催は中止したいと思います。

おととしオフ会を開催した際は10名以上の方にお集まりいただき、会議室も満員になったものですが、今回はこの結果……これが今の当ブログ、そして私の置かれている立場ということなのでしょう。とてもじゃないが、他のダメ人間系のブログ主と比較にならないですね。

正直ショックですが、仕方ない面もあるのかなと思いました。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

ただの人 さん

> 僕も貧BPさんが以前されていたような外こもり生活に憧れた一人でしたw
>
> その時は働いていましたが今では僕は無職期間2年の30歳になってしまいました。
> 働かないとと思いつつ体が動かないのです…

そうですか……。気持ちはよくわかります。

> ナリワイをつくるを読んでこうなれたらなぁとか
> 共生学舎に入ってみようかなぁとも考えていますが最終的には働かねば…に戻ってくると思っています。

結局あそこはある意味では近代以前の肉体労働をしてるだけですよね。そこに参画しようと思うのは、ごりっぱだと思います。
近現代のような「労働からの阻害」を排し、働くことを生きることに直結させ、やりがいをみいだそうという発想は、わからなくはないのですけどね。

> 楽に死ねるなら死にたいものです

これはある意味、天が決めることですから。それを待つというか、従うしかないのだと思います。

僕も貧BPさんが以前されていたような外こもり生活に憧れた一人でしたw

その時は働いていましたが今では僕は無職期間2年の30歳になってしまいました。
働かないとと思いつつ体が動かないのです…

僕もそういう夢をみるのでよく分かりますw
ただそういった奇跡はおこるはずもなく日々悶々としている次第

ナリワイをつくるを読んでこうなれたらなぁとか
共生学舎に入ってみようかなぁとも考えていますが最終的には働かねば…に戻ってくると思っています。

楽に死ねるなら死にたいものです

Re: タイトルなし

ただの人 さん

> 皆さん外こもりというフレーズに夢を抱いていたんでしょうね
> 場所が近ければ花見オフ参加したかったです

外こもり(らしきこと)をしてる人のブブログはいくつかあるけど、月300ドルクラスでやってる人のブログって見かけませんからね。
その水準での外こもりを考えていた人にとっては当ブログぐらいしか情報がなかっただろうし今も無いわけで、そういうみなさんに実例を示せなかったのは、今でも残念に思います。

今なら1500万円ぐらい手に入れられば……という夢(妄想!?)を抱くのも、さすがに難しくなってきました……はぁ。

皆さん外こもりというフレーズに夢を抱いていたんでしょうね
場所が近ければ花見オフ参加したかったです

Re: タイトルなし

かげ さん

> 生保からの海外旅行というのは貧乏人の夢
>
> 貧bpさんにはその夢を実現して欲しいし
> 実現する能力があると思う

どうでしょうねぇ……実際そうなってみないと、こればかりはなんとも言えません。

生保からの海外旅行というのは貧乏人の夢

貧bpさんにはその夢を実現して欲しいし
実現する能力があると思う

Re: 魂を日本に!!

風bp さん

> 外こもり時代の情報なんて児戯に等しい
> 日本に帰ってきてからのつらい人生を正直に書いている貧bpの言葉のほうが共感できる

私が言うのもなんですが、珍しい方ですね(^^;;;
世の中には本当に多様な人達がいて、多様な興味、多様な需要があるのだなと実感させられます。

> 私はこの言葉に救われた。

そう言っていただけると嬉しいです。これからもがんばります。

Re: タイトルなし

ぺけ さん

> 貧乏という病気は感染・遺伝しますからね。
> あなた、かなりの慢性・悪性度だもの。

あらまー。そうですか。それは大変です。さて、どこまで伝染しますかね?

Re: タイトルなし

ご交渉会 さん

> 外こもりが魅力だったので、それがなくなってきたら興味が失われてきた。

それはたしかにそうだと思います。

魂を日本に!!

外こもり時代の情報なんて児戯に等しい
日本に帰ってきてからのつらい人生を正直に書いている貧bpの言葉のほうが共感できる

やりたいことをやるためにやりたくないことを我慢できる人生は幸せかもしれない。だが、やりたくないことをやらないためにやりたいことを我慢する人生は、はたして幸せなのだろうか。

答えでてしまったね
私はこの言葉に救われた。

貧乏という病気は感染・遺伝しますからね。
あなた、かなりの慢性・悪性度だもの。

外こもりが魅力だったので、それがなくなってきたら興味が失われてきた。

Re: タイトルなし

神籠 さん

> 私は東京から遠く離れた場所にいるので行くのは無理です
> みんな理由はいろいろあると思うので、今の自分の現状が原因だと決めつけない方がいいかと思います

ありがとうございます。
またなんか面白い展開になってきてるので、これが良い方向に転がることを期待してます。

私は東京から遠く離れた場所にいるので行くのは無理です
みんな理由はいろいろあると思うので、今の自分の現状が原因だと決めつけない方がいいかと思います

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。