HOME > スポンサー広告 > 貧困問題講座に参加してきますHOME > ブログ(未分類) > 貧困問題講座に参加してきます


   このエントリーをはてなブックマークに追加

貧困問題講座に参加してきます

 急ですが今度の土曜日、NPO法人自立生活サポートセンター・もやいが、『これで研修・授業・講座ができる! 貧困問題レクチャーマニュアル』完成記念の無料講座というのをするそうです。

http://www.moyai.net/modules/d3blog/index.php?cid=8

【新宿開催】

日時:3月28日(土)14:00-15:30
会場:パルシステム東新宿本部 第1会議室
(新宿区大久保2-2-6ラクアス東新宿2F)
http://www.palsystem-tokyo.coop/map/shinjuku_new.html
参加費:無料
定員:100名(申込み不要)

詳細のPDF

 時間もあるし小冊子もいただけるようなので、参加することにしました。今後の参考にしたいと思います。

 もしこのイベントに行ってみようと思い、ついでにその前後に私に会ってみたいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

 いい機会ですしね。

 よろしくお願いします。

追記:この記事を読んで別に参加された方の感想です。せっかくなのでご連絡いただけると嬉しかった……ですね(^^;;;

生活保護者が貧困問題対策講座を受けてきた - NEET OF NEEDS

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

たいが さん

> あー。すいません。
> 僕がのび太なんです。
> 寝るのが好きだし。
> 藤子不二雄は天才的なところがある。
> いや、天才なのだろう。

とくにFは天才だと思います。
彼のSF短編シリーズは何度読み返したかわかりません。

Re: タイトルなし

Cosi さん

> 案の定、午後まで寝てしまって間に合いませんでした…。
> すみません。

いえいえ、そうだろうなーとは思いました(^^;;;


> 講座はいかがでしたか?
> 貧bpさんはすでに専門家並の知識をもっているから、並の講座だと物足りなさを感じてしまうのではないかな、と思いました。
> 何か新しい発見があったら、記事などでとりあげていただけるとうれしいです。

正直なところとくに真新しい話は無かったな、という感じでした。
近くにいた若者たちがピースボートの人たちらしく、つい最近帰ってきた人が「タヒチは良かった」とか言ってるのが、羨ましく感じました(笑)。

案の定、午後まで寝てしまって間に合いませんでした…。
すみません。
講座はいかがでしたか?
貧bpさんはすでに専門家並の知識をもっているから、並の講座だと物足りなさを感じてしまうのではないかな、と思いました。
何か新しい発見があったら、記事などでとりあげていただけるとうれしいです。

あー。すいません。
僕がのび太なんです。
寝るのが好きだし。
藤子不二雄は天才的なところがある。
いや、天才なのだろう。

Re: タイトルなし

たいが さん

> こんにちは。
> いや~、しかし、リア充のほうが幸せそうに見えるけど。まあ、私がリア充じゃないからかな。
> まあ、寝るのは楽しい?けどね。なんか、のび太とドラえもんの会話みたいだなぁって思った。(文章のはじめの方)。

ははは、私はのび太ってところですかね。
リア充のほうが幸せに見えるというのが果たして事実なのか、それとも隣の芝生なのか、それはなんとも言えないなあと思います。

Re: タイトルなし

Cosi さん

> 年間30円でOKシリーズの頃は1ドル80円だったんですよね。
> あっという間に円の価値が2/3になってしまって、外こもり希望者には厳しい時代になりました。

とはいえまた20年近く前はたしか、1ドル=140円だった記憶があります。それが80円になり、また120円になった。であれば、再び80円になることだってあると思いますよ。
今回だけひたすら円安になっていくという理由もないと思いますし。

> ワープアの一人として、生活保護受給者候補として、貧困問題にはとても興味があるので、もし起きられたら行ってみようかと思います。
> 疲れはてて週末は夕方まで寝てしまうことが、多々あるので、あまり自信がないのですが…。
> 週末はできるだけ引きこもって体力と気力を回復し、なんとか平日を乗り越えているのが現状で辛いです。

とりあえず明日お越しの際は、メールをいただくか、非公開コメントでメルアドをご連絡いただければ、嬉しいです。

こんにちは。
いや~、しかし、リア充のほうが幸せそうに見えるけど。まあ、私がリア充じゃないからかな。
まあ、寝るのは楽しい?けどね。なんか、のび太とドラえもんの会話みたいだなぁって思った。(文章のはじめの方)。

年間30円でOKシリーズの頃は1ドル80円だったんですよね。
あっという間に円の価値が2/3になってしまって、外こもり希望者には厳しい時代になりました。
ワープアの一人として、生活保護受給者候補として、貧困問題にはとても興味があるので、もし起きられたら行ってみようかと思います。
疲れはてて週末は夕方まで寝てしまうことが、多々あるので、あまり自信がないのですが…。
週末はできるだけ引きこもって体力と気力を回復し、なんとか平日を乗り越えているのが現状で辛いです。

Re: タイトルなし

太郎 さん

> ブログ 楽しみに読まさせていただいています、海外 外こもりは しないのでしょうか?

ありがとうございます。
今のところは計画が無いです。
毎月5万円(数年前は3万円と書いたけど、円安の今は5万円ぐらい必要でしょう)を定期的に得られる手段を見いだせず、かといって現有の資産(約70万円ほど)を使って最後の外こもりい踏み切る勇気(?)も今のところはないです。

自分で言うのもなんですが、おそらく、来年迎える予定の母の退職のような、必要に迫られる外的要因が起きないと、自分から動く気にはなれないのが、悲しいかな現状だったりします。

ブログ 楽しみに読まさせていただいています、海外 外こもりは しないのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

