HOME > スポンサー広告 > 面会はいつでもOKですHOME > ブログ(未分類) > 面会はいつでもOKです


   このエントリーをはてなブックマークに追加

面会はいつでもOKです

 3月の花見オフ会不成立と前後して、オフ会ではないけど個人的に会ってみたいという方から連絡をいただくことが増え、3月以降、すでに5組の方とお会いしてます。ツイッターで報告だけしたくらげネコさんもそのお一方ですね。

 自分自身話をするのは好きですから、もしご希望の方が今後もおりましたら、いつでもメールまたは非公開コメントで連絡先をご連絡ください。東京の山手線周辺、もしくは東京メトロ沿線であれば、どこでもお伺いします。交通費はその範囲であれば、ほとんど変わりませんので。

 面会というのもなんか変ですけど、他の言い方が思いつかないもので(^^;

追記:非公開コメントで連絡先がよくわからないとの書き込みがありました。このブログの右の灰色のところを下にさがっていくと、「メールフォーム」というものがあります。そこに必要事項を書いて送信すると、こちらにメールとして届きます。私が間違って公開してしまうということもないので、安心です。こちらをぜひご利用ください。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

ふぐ さん

> ホントに貧BPさん、何かよい機会とかキッカケさえあれば、自分のビジネスを作り出したり、何気ないことから天職が掴めそうに思えるので、未知の人と会うのってすごく良さそうですね。
> (人間嫌いで人づき合いが全然無い自分が言うのもナンですが…)

個人的にもそう思いますが、それってよほどの物好きなパトロンのような人という気もしますね。中性においてお気に入りの画家を抱え、利益が出ようが何だろうが好き勝手させてくれた金持ちみたいな……正直言って難しいかなという気はします。

> 自分の話なんかで失礼しました!
> これからも楽しみに、応援してます。

ありがとうございます。無理なくがんばりたいと思います。

Re: ぜひお会いしたいです

非公開コメントの方へ

記事に追記しておきましたが、当ブログの右の欄にあるメールフォームを使ってご連絡ください。
よろしくお願いします。

勝手な感想についてのお返事ありがとうございました。

なるほど…どんな人なのか会ってみたいと思う人って、好奇心のよほど強い人か、本当に会ってみて何か伝えたいとか話したかった人なんでしょうね。
ホントに貧BPさん、何かよい機会とかキッカケさえあれば、自分のビジネスを作り出したり、何気ないことから天職が掴めそうに思えるので、未知の人と会うのってすごく良さそうですね。
(人間嫌いで人づき合いが全然無い自分が言うのもナンですが…)

あとつい寝太郎さんをディスるような書き方したかもしれませんが、もちろんそれこそ大事な個性だと思ってますし、あの気難しさと人嫌いなところだけは自分と似てたりします。
でもその他においては貧BPさんと自分がよく似ていてる気がして、私はまさに寝太郎さんと貧BPさんの中間にいるなあと思って、お二人ともに勝手に親近感を感じています(笑)。

自分の話なんかで失礼しました!
これからも楽しみに、応援してます。

Re: 質問ついでに…

ふぐ さん

> (立て続けの投稿ですみません)
> 貧BPさんは、ブログの文面を見ている限り、あまりコミュ障っぽい印象は無さそうに感じますし、(本当に思い込みで勝手な印象からで、実際と違ったら申し訳ないですが)Bライフの寝太郎さんほどの気難しさは感じられません。

寝太郎さんの書かれてるような哲学的表現を自分は上手くできないというだけかなーとは思います(笑)

> 昨年「おっさんレンタル」サービスを始めてネットで注目された人いましたよね。このノリで、貧BPさんにも似たようなことが可能なんじゃないでしょうか? 都内限定とかで便利屋さん的なものか、得意分野があればそれを活かして。

可能かもしれないけど、それをプロデュースやマネタイズする能力が無いかなーとは思います。
なによりも対価を取るということはそこに責任が生じますので、その重みが私には辛く感じますね。

> 余計なお世話的なことを言って、本当に勝手な意見ですみませんが、貧BPさんの場合、何か請負いという形で自宅で出来そうな(または自宅を拠点に…つまり勤めに出ずに)何かを探したらどうでしょうか? (アフィリエイトとは別に。アフィは兼業か副業の1つとして)

結局のところ、それが思いつかないのが、根本的な問題なのだろうと思います。

Re: どんな人とどんな話を?

fぐ さん

> こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
> 絶対叩かれると分かっていそうな意見や、鼻で笑われそうな素朴すぎる疑問もどんどん問いかけたりするところが、とても素直で面白いと思っていました。
> 「いい歳してそんなこと思ってるの!?」みたいな批判的な感想が多いのも、確かに納得できますが(笑)、それも含めて楽しく読ませてもらっています。


ありがとうございます。

> で、ぜひ会いたいという人とか結構いるんじゃないかなーと私も想像していたので、興味あります。どういう人とどんなお話されたのか、よろしければ簡単でいいので知りたいです。もちろん具体的な個別の内容じゃなくていいので…

自分と同じような無職状態にある人とは、今後の人生の悩みの話とかをしますし、なかにはこういう仕事をすればいいのではないかと提案シてくれる方もいらっしゃいましたね。

> 例えば、貧BPさんに対してアドバイスや自分の意見を伝えたい人や、叱咤激励というか説教したくて我慢できずに来た人とかもいるのかな?とか、ご自分の境遇や現状が似てるので、共感して意見交換や情報交換しに来た人もいるんでしょうか? 逆にアドバイスを求めに来る人とかは?

全体的には、一度貧BPという人間がどういう人間か見てみたい、というような方がおおいかなとは思います。
例外なく、思ってたよりも普通だったと言われますね(笑)

質問ついでに…

(立て続けの投稿ですみません)
貧BPさんは、ブログの文面を見ている限り、あまりコミュ障っぽい印象は無さそうに感じますし、(本当に思い込みで勝手な印象からで、実際と違ったら申し訳ないですが)Bライフの寝太郎さんほどの気難しさは感じられません。

単に文章が読み易くて上手いだけではないと思います。考え方や人付き合いも、少なくともそれほど不器用とは思えません。(世間一般的な基準からしてどうか分かりませんが、少なくとも私より何倍も器用に感じたので/笑)

昨年「おっさんレンタル」サービスを始めてネットで注目された人いましたよね。このノリで、貧BPさんにも似たようなことが可能なんじゃないでしょうか? 都内限定とかで便利屋さん的なものか、得意分野があればそれを活かして。

おっさんレンタルの人はアパレル業界?だったかの専門職があった上での副業で、そういうファッション関連の知識も活かして、買い物につき合ってアドバイスも可能、みたいな売り込みだったと思います。

仮にこうしたサービス提供を考えた場合、この仕事を、単なる賃仕事としての「労働」として捉えるか、自らが提供してギャラをもらうサービスとして捉えるかによって、まるで正反対くらいの違いがあるかもしれません。

あるいは、どっちにしろ自分にとっては嫌な仕事で、心底「やりたくない」忌まわしいことなら、最初からやらない方がいいですが。

余計なお世話的なことを言って、本当に勝手な意見ですみませんが、貧BPさんの場合、何か請負いという形で自宅で出来そうな(または自宅を拠点に…つまり勤めに出ずに)何かを探したらどうでしょうか? (アフィリエイトとは別に。アフィは兼業か副業の1つとして)

どんな人とどんな話を?

こんにちは。いつも楽しく拝見してます。

絶対叩かれると分かっていそうな意見や、鼻で笑われそうな素朴すぎる疑問もどんどん問いかけたりするところが、とても素直で面白いと思っていました。
「いい歳してそんなこと思ってるの!?」みたいな批判的な感想が多いのも、確かに納得できますが(笑)、それも含めて楽しく読ませてもらっています。

実社会では、「いい大人が今更こんなこと恥ずかしくて言えない」的な見栄のために、言いたいことも周囲に言えず、若い頃・子供の頃からの疑問がずっとくすぶっているまま、変に考え方が歪んでしまったり、鬱屈がたまったまま中年になってしまった人も結構多いと思います。そういう意味で、貧BPさんのおおらかさは、私は結構好ましく感じています。

で、ぜひ会いたいという人とか結構いるんじゃないかなーと私も想像していたので、興味あります。どういう人とどんなお話されたのか、よろしければ簡単でいいので知りたいです。もちろん具体的な個別の内容じゃなくていいので…

例えば、貧BPさんに対してアドバイスや自分の意見を伝えたい人や、叱咤激励というか説教したくて我慢できずに来た人とかもいるのかな?とか、ご自分の境遇や現状が似てるので、共感して意見交換や情報交換しに来た人もいるんでしょうか? 逆にアドバイスを求めに来る人とかは?

など、興味を感じましたので、よろしければ聞かせてください。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

