HOME > スポンサー広告 > 虫歯を防ごう、防ぐ、防ぎたい……HOME > ガジェット(旅行グッズ、スマホ、デジカメ、PC、かばん) > 虫歯を防ごう、防ぐ、防ぎたい……


   このエントリーをはてなブックマークに追加

虫歯を防ごう、防ぐ、防ぎたい……

 虫歯になると金かかるんですよね。前から何度か書いてる気もするけど、保険治療だと数年しかもたない銀歯の治療で、欠けたりして再治療するごとに歯が少しずつ削れていき、最後は入れ歯になっちゃう。お金があればインプラントが使えるけど、保険の入れ歯だと品質は最低で、噛み合わせも悪く、違和感も強くて使わなくなっちゃって「フガフガ」言うお年寄りになっちゃったりもする。
 最近は予防治療の観点から数ヶ月に一度、虫歯や歯肉のチェックをして、歯石を削ってフッ素コーティングをする定期健診に行ってるけど、これにも限界がある。
 どうしたものか……と考えてネットで見つけたのが、これ。

Panasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-W
パナソニック(Panasonic) (2012-11-21)
売り上げランキング: 431

 ものすごい勢いの水流がどばーっと吹き出し口の中が一瞬で水だらけになるのでだらだら垂らさないといけないから、とてもじゃないが服を着てては使えません(笑)。そんなわけで夜、お風呂に入る際に素っ裸で歯磨きして、その後に使ってます。先端から出てくる水流を歯と歯の間に1つずつ押し当てていき、ついでの歯茎にも直接水流をぶつけて歯茎のマッサージ。
 半年ぐらい使ってますけど、まぁ、なかなかいい感じじゃないでしょうか。歯ブラシじゃ出しづらい歯の間のヌルヌルが出てくるので、使い終わった後の最初の「ぺっ」が、なかなか不快な感じでちゃんと掃除出来てるように思います。

 これで少しでも虫歯や歯周病の発生を先送りしたいですね。将来的に生活保護になったら、予防歯科(保険適用出来ない施術とか)も難しくなりますから。約4000円か高いなーと思ったけど、これで歯の寿命が2年も延びてくれれば、余裕で元が取れます。
 他にも8000円のとか1万円超えのとかいろいろあるけど、一番安いやつでいいと思いますよ。かつこれは携帯性重視なので、よく考えると海外旅行にもピッタリですね。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

まこちゃん さん

> ところで海外で使用する場合、この充電器は220Vに対応しているのですか?

単三電池が使えるものもありますから、それなら大丈夫ですよ。
私はエネループを使ってます。

貧BPさん今日は。

歯のメンテは大事ですよね。

ところで海外で使用する場合、この充電器は220Vに対応しているのですか?

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

