HOME > スポンサー広告 > バカでは月数万円は稼げません!HOME > 気になるブログ・サイト > バカでは月数万円は稼げません!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

バカでは月数万円は稼げません!

貧乏人はネットを使え
Time is money  キムのお金日記

現在、パソコンやスマホでネットを使う人口はかなりいますが、貧乏人にはその割合が少ないでしょう。
しかし、貧乏人こそネットを積極的に使わないといけません。

前述したように、ネットには多くの恵みが転がっています。
わざわざ決まった時間に決まった場所に行って働かなくても、ネット上で作業をすることによって、稼ぐ方法はたくさんあります。

グーグルアドセンスや各種アフィリエイト。
力技でげん玉クラウドで、文書を書いていく方法もある。
それなりに時間のある人がやれば、バカでも月数万円は稼げるはずです。

 このキムさんという方は以前から気になってる方です。本当に若い頃から将来のアーリーリタイアを念頭に置きストイックな生活を送り続けてる。とても真似できないなと、先日お会いしたブログ読者さんとも話していたところです。

 さて今回の記事ですが、バカを甘く見過ぎてるなと思ってしまいました。非常に厳しく自分を律し生活を管理できるキムさんだからこそだと思いますが、言っちゃ悪いが、バカに月数万円は絶対に稼げません。
 バカというのは、やること全てを手取り足取り教えないと動けません。だからこそバカなんです。ネットで自力で金儲けの手段を探し、サイトを構築し、訪問者がどうすれば多く来てくれるかを分析し考えるなんて、バカに出来るわけがない。早々にアドセンス規約に違反してID剥奪されて終わりです(笑)。

 げん玉クラウドは一度、やってみたことがあります。名刺のスキャンデータを文字として打ち込むというやつだったのですが、1時間やっても東京の最低賃金にはるかに及ばない金額にしかならなそうで、アホらしくて止めてしまいました。完全なタッチタイピングを身につけてればともかく自分のは我流なので、正直そこまで早くないんですよ。
 そもそもげん玉クラウドで力技で稼ぐと言っても、バカではげん玉にたどり着くことすら難しいでしょう。

 才のある貧乏人にネットを使わせれば、確かにそれで頭角を表す可能性はあります。貧乏人こそネットを使え、それ自体には大いに賛成します。だけど、バカでも月数万円を稼げるというのは、間違ってると思いますよ。バカにネットを与えても、動画見てネトゲして終わりでしょうね。

 最近の自分は、ほとんどの時間を動画鑑賞に費やしてます(笑)。

 バカが月数万円稼ぐためには、これやってあれやってこうすればいいというテンプレートをすべて作ってくれる師匠が必要不可欠でしょう。その師匠がとてもいい人で、テンプレート作成を無報酬でやってくれるような人なら、そのバカに人望があることになる。ところがその師匠がただの情報商材屋で「真似するだけで毎月100万円稼げる!」なんて話を10万円で売るような人だったら、おそらく10万円損して終わりです。バカというのは、それこそ力技で動いたら逆にマイナスになりかねない。だからこそバカなんです。

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という言葉があります。バカ故に貧乏というのは不思議でもなんでもないわけで、そういう人にとっては月数万円稼ぐのすら困難だからこそ、貧乏なのですよ。おそらく賢いキムさんには、それが分からないのでしょうね。

 ちなみに、自分がバカであることを深く自覚してしまうと、損害を大きくしないためにあえて動かなくなることも、あると思います。動かないということを選び実行できること自体、本物のバカでは無理なことかもしれませんけどね。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

syv さん

> ネットの発達は金融投資の環境に劇的な恩恵を与えてくれたかな。バカでも貧乏でなければetfに入れてほっとくだけで多少の恩恵がある。
>
> 創作系の活動は私にはさっぱり。自分の文章で月1000円前後の収入があるだけでもブログ主はすげーと思いますよ。

どうなんでしょう……こればかりは実際にそれだけ得られてる私が謙遜してもしかたのないことなのかなと思います。

ネットの発達は金融投資の環境に劇的な恩恵を与えてくれたかな。バカでも貧乏でなければetfに入れてほっとくだけで多少の恩恵がある。

創作系の活動は私にはさっぱり。自分の文章で月1000円前後の収入があるだけでもブログ主はすげーと思いますよ。

Re: やっぱり無理ですかね?

キム・ヨンギュ さん

> ブログ紹介いただきありがとうございます。

コメント有難うございます。

> 数々の人を見てきて、僕よりもバカな人ってなかなかいないと思っているので、書いたつもりです。

いやいや、キムさんがバカなら、私はじめ多くの者はバカどころかもっと下……ミジンコ?になってしまいますよ。

やっぱり無理ですかね?

ブログ紹介いただきありがとうございます。
数々の人を見てきて、僕よりもバカな人ってなかなかいないと思っているので、書いたつもりです。

Re: タイトルなし

元グッドウィルの中の人 さん

> ように馬鹿ほど東大へ行けって言っているのと同じような理屈であり、まとも
> に受け取る方が馬鹿馬鹿しい気がします

キムさんのような方は、悪意も何もなく、本当に心の底から善意で思って、ああいうふうに書いてるのだと思いますよ。
誰でも絶対に向いてる仕事がある、金儲け手段がある、結婚相手がいるなどと信じて疑わない人というのは、案外多いものです。

Re: タイトルなし

通りすがりのNHK さん

> BPさんは、バカでは無いので
> 動かないっ(働かない)てことなんですか(笑)

私も案外動いて損してる面があるので、自戒を込めて書きました。

どうも、月のアドセンス広告料が金さんの1日分にも及ばない馬鹿です。
正直手取り足取り教えて頂いてもアレンジなり加えてしまい失敗するタイプ
ですし、月数万円をネットで誰でも稼げるとか運が良かった人間がそんな簡単
な事であるかのように嘯いているだけにしか思えないですねぇ。ドラゴン桜の
ように馬鹿ほど東大へ行けって言っているのと同じような理屈であり、まとも
に受け取る方が馬鹿馬鹿しい気がします

>動かないということを選び実行できること自体、本物のバカでは無理なことかもしれませんけどね。

BPさんは、バカでは無いので
動かないっ(働かない)てことなんですか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。