HOME > スポンサー広告 > 去年の年収は35万円HOME > 近況報告 > 去年の年収は35万円

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の年収は35万円

 最近会う方には普通に話してますが、せっかくなのでこちらでも書いておきましょう。

 去年の年収は35万円でした。前から何度か書いてる、知人が忙しい時に手伝ってる仕事ですね。話を振られたら極力断らずに受けたので、事実上その仕事で自分が得られた最高金額ということになります。
 その程度に忙しい、逆に言えば、それ以上発生しない仕事とも言えます。

(またコメント欄に「働けるじゃん、働いたら死ぬなんて嘘だ!」と書かれそうだけど、お会いして説明した方にはほぼ例外なく「そんな仕事があるのですか」と驚かれるような仕事です。本当に一般で想像する仕事とはかけ離れており、だからこそ自分でもできているというのが事実です)

 これがネットで得た収入なら、それこそほんの少し増やせれば外こもり出来ちゃうのだけど、これは全て自分の体を動かして稼いだお金、つまり、この日本、東京というところに体があるからこそ稼げたお金なんですよね。この地を離れたら年収35万自体が消えてしまいます。

 どうしようもない話なのだけど、これが海外現地で得られる仕事であればいいのになぁと思ってしまいます。

 家計簿はつけてないので正確には分かりませんが、なんだかんだで昨年は年間で15万円は使ってるようで、約20万円ぐらい貯金が増えたことになるのかな。
 あと数年この生活が続けばもう一度ぐらい外こもりには行けそうだけど、その前に母の退職という大イベントがあるので、それでどうなるか……ですね。

 アフィリエイトは全部合わせても月1000円前後なので、入れてません。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

今日も酒が美味い さん

> 家計簿というか、支出は記録した方が良いですよ。貧乏人に共通する事は、無駄な出費が多いという事じゃあないかと思いますが、記録する事により意識する事になるのでは。私の場合、本日は水6L-38B、玉ねぎ20.75B、ビール2本102Bでした。

海外滞在中はいつも記録するのですけどね。

Re: タイトルなし

もぐわい さん

> 親御さんはどう思っていらっしゃるの?
> いくらかでも家に入れてほしいって言わないのかしら?
> 嫌みじゃなくて、素直にそう感じるのでお訊ねしてみました。
> すみません。

自分自身、それはそうだと思いますよ。

本日発表の平成26年度の毎月勤労統計(確報)によりますと、事業規模30人以上の企業の現金給与総額は月平均362,467円(税・社会保障費等控除前)。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/26/26-2fr/dl/pdf26fr.pdf

手取り年間35万円ならば、ほぼ12分の1。税等を考慮したら、実質10分の1。
1年を通して「働いたら死ぬ」状況を回避して、貴殿でも出来る様な楽勝なバイトもどき?で、10分の1の収入を確保できるなら、経済効率からは素晴らしく良いですね。
なお、サラリーマンの平均小遣いは月39,572円=年間474,864円との事。昼食代、交通費等の必要経費が含まれているとすれば、それが不要な貴殿の方が、自由な金額という点では恵まれているかも。http://www.shinseibank.com/cfsg/questionnaire/archive/pdf/2014/2014_report.pdf
少し恵まれ過ぎているかも。そんな不公平な事態は、続かないのが社会的正義というものですが・・・

「年間35万円で文化的な生活が可能か」とかの御意見は、無縁の世界で全く興味が無いので、遠慮します。私が何時も注視する事は、経済的合理性及び効率ですので。月35万円で何をするかならともかくも。
物価を考慮した実質賃金指数は2.4%のマイナスですね。消費税が主でしょう。その点でも、消費税の影響が大きい食料品等の生活費を殆ど負担していないので、更に有利ですね。
効率という観点から勝ち組かも・・・
まあ、その点では生活保護受給者が完全な勝ち組ですが。
あ、Inputに対するOutoputという、あくまでも合理性と効率性からですので。生活保護を受けた際の自由度とか、生活保護の金額が十分とかは、全く興味の対象外なもので。

いやあ、気が狂いそうな程暑いので、昼間からビール三昧です。
家計簿というか、支出は記録した方が良いですよ。貧乏人に共通する事は、無駄な出費が多いという事じゃあないかと思いますが、記録する事により意識する事になるのでは。私の場合、本日は水6L-38B、玉ねぎ20.75B、ビール2本102Bでした。

>私が払ってる家の経費は電話やネット関係ぐらいの
 ものです。


アララララ~

そうなの~

う~ん・・・・・

親御さんはどう思っていらっしゃるの?
いくらかでも家に入れてほしいって言わないのかしら?
嫌みじゃなくて、素直にそう感じるのでお訊ねしてみました。
すみません。

Re: タイトルなし

通りすがりのNHK さん
2軍Bライファー さん

> 35万の収入で20万貯金
> されたということは
> 普段の生活費はお母さんに
> 養って貰っているのですか?
>
> スゴイですね(w

そういうことですね。私が払ってる家の経費は電話やネット関係ぐらいのものです。

35万の収入で20万貯金
されたということは
普段の生活費はお母さんに
養って貰っているのですか?

スゴイですね(w

BPさん

>昨年は年間で15万円は使ってるようで

1ヶ月 1.25万円で生活はできないので

どうやって、ご飯食べてるんですか?

差し支えない程度で結構なんで

1ヶ月の生活費と不足額の補い方について

教えてください。

ボクにもできるのかもしれないな~と

思えてきましたwww

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。