HOME > スポンサー広告 > コミュニケーション非言語化時代のブログのあり方HOME > いろいろ > コミュニケーション非言語化時代のブログのあり方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュニケーション非言語化時代のブログのあり方

【 第65回】明暗分かれた「ニコ生ドローン少年」と「官邸ドローン中年」

そもそも、コミュニケーションがどんどん非言語化して、ツイッターよりもインスタグラムに勢いのあるこの時代に、発信方法がいまだテキストサイト感たっぷりのブログですよ。せめて官邸前でドローン持って自撮りぐらいしないと。

言ってしまえば、病んでる感じで自意識とひたすら向き合うメンタルをネット上に書く行為も前時代的ですよ。いまや10代はミックスチャンネル*3に恋人とキスしたりイチャイチャしてる動画を恥ずかしげもなく、むしろ誇らしげにネットにバンバン上げる時代ですからね。

 この記事はあくまでも昨今のドローン問題について取り上げてる話なんですが、39歳元自衛官が古臭くてデジタルデバイドだ、15歳ノエルくんは大人気だとかいろいろ言われ、さらにこうした発言があると、いろいろ身につまされます。

 最近のブログって、特に若い人のものほど、各記事にほぼ確実に写真がついてるじゃないですか。写真の必要な記事でもなんでもないのに、どこかの著作権フリーサイトからもらってきた写真(頭抱えてるスーツの男、米ドル紙幣、ビル群、家族の団らん等々)を何枚も貼って、文字だけの記事を書かない。個人的にはなんとも自己啓発的な無意味さ・胡散臭さを感じてしまい、とてつもなく強い拒否感があります。だからこそ当ブログの記事では意味のない抽象的な写真は貼らない、文字だけの記事を中心にやってきたんですが……この発想自体が中年の、インスタグラムに勢いのあるSNS時代に合ってない古臭い感性なんですかね。

 なんだか身につまされた記事でした。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。