HOME > スポンサー広告 > なにがそんなに腹立たしいのだろう?HOME > 本の感想 > なにがそんなに腹立たしいのだろう?


   このエントリーをはてなブックマークに追加

なにがそんなに腹立たしいのだろう?

少年A 神戸連続児童殺傷事件加害者の手記「絶歌」のあとがきに怒りに震えた

 神戸連続児童殺傷事件の加害者、酒鬼薔薇聖斗が手記を出したというのは聞いてました。このブログではその本のあとがきを全文掲載して、ものすごく本やそのあとがきの内容に憤ってるんですが、申し訳ないけど、何がそこまで腹に据えかねるのか分かりません。
 個人的にはありきたりな反省文で、言っちゃ悪いが何も感じなかったというのが正直なところです。

 ただ、社会にとても大きな衝撃を与えた加害者のその後の手記が無料で読めるという意味で、このブログをおすすめしておきます。コメント欄やamazonの書評欄の炎上っぷりもなかなかです。そこには「買うな」と書かれてますが、この後書きのみを読んだだけで、興味を失うことが出来ました。
 確実に買わなくなった人がここに一人いるわけで、それだけでもこのブログの意味はあったのでしょうね。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

一見さん

> 貧乏人が『人生お金じゃ無い』なんて
> 片腹じゃなく両腹痛くて死んじゃうwwww

いやいや、お金は大事でしょう。そんなことは痛感してますよ。

Re: タイトルなし

今日も酒が美味い さん

> 幸せというのは、他人との比較による所が大きいですからね。貧乏人は、中間層へ相対的な安心感を与える事により、彼らの不満を抑え、世の中を平穏に保つ意味で必然悪なのかも。貧乏人は貧乏であり続けるが故に価値が有る?
> 歴史では、長期的に安定した国家程、身分体制を確立していたし。

インドのカースト制や日本のエタヒニンの発想ですね。少なくともこういう発想が前時代的であることは自覚しておくべきだろうとは、思います。

> 頑張っている奴らは少しは報われないと。怠け者と一緒じゃあ、やる気も無くすだろう。お世話になっている社会を良くするために、少しは金を浪費しないと。

私は私にできることを頑張ってきたけど、上手く行かなかっただけの話なんですけどね……。

Re: タイトルなし

一見さん

> もう、来世に期待してはどうですか?

来世に期待させて今生の苦難を受け入れさせるのは「貧困当事者が生きる力を失わないために必要な考え方」「富裕層が資産再分配をせず貧困層をこき使うための口実」の二面性がありますが、あなたのような明らかに後者の目的で言うのを聞くと、はなはだ不愉快になりますね。

個人的には来世の有無なんてなんの関係もないというか、意味が無いと思いますよ。だって今生きてる自分自身が、前世のことを全く覚えていないんだもの。来世があってもその来世の自分とやらは、今生の思いや悩みや苦しさをこれっぽっちも思い出せない。そんな「別人」のことなど、知ったことではありません。
私が気にしてるのはこの今生きている私ですよ。来世に期待しろなんていう甘言に乗せられる暇など、ないですね。

> 毎日、高層階から蠢く小さい蟻みたいなの
> 見ながら「下々の民よ」って
> 笑いながら酒を飲んでますもんwwwwww

あえて素直に書くなら、「地獄に落ちろ」と思ってしまうことは止められません。きっとあなたも私に対しそう思うのでしょうけど。
こうして階級間の溝は広がり、それが広がりすぎると暴力革命とか悲惨なことになるのでしょう。そうでなくても、そういう格差を象徴する建築物に飛行機が突っ込むこともあるわけです。もうそんなことは起きないとは、決して言えないと思いますよ。

Re: タイトルなし

社畜 さん

> 朝鮮人かどうかはともかく、何かしらの精神疾患を抱えているようには見受けられますね。
> コメントの返し方なども、書いた人の意図を全く無視したものばかりですし。

自分の納得できる返しが来ないからといって精神疾患呼ばわりするのは、失礼だと思いますが。

Re: タイトルなし

NINJA300 さん

> 貴様は非国民だ。劣等感が強いのには理由がある。ちょんが日本人に何をしようとしているのかわからんバカでもある。人種差別ではない。竹島で陛下に土下座せよといったバカと一緒だ。
> サブシディもらえてうれしいか?屑だな。
> もう貴様のブログはみないとおもう。返事せんでいいよ。あばよ、精神ちょんへ。

もう見ないと言いながらその後何度もコメントしないでくださいよw
私も人種差別主義者とは話す言葉が無いので、コメントしないで結構ですよ。

「今日も酒がうまい」サンのおっしゃるとおり。まったくそのとおりである。劣等感の塊みたいなやつや賠償金目当てのちょんなど怠け者の天下になれば、日本は終わりだ。

貧よ、たまに貴様のオチブレ具合をみにくるよ。きさまの最後をみとどけにな。同情の余地はきさまにはないだろ。おれはきさまがおちぶれようがどうなろうがいっさい知らん。

>ブログ主もかってBPとして、日本で稼いだ僅かばかりの円を持って、格差を利用して貧困国にいたし。最も過去のツケを要求され、逆の立場になったとたんに、独特の正義を唱え、貧乏人擁護を声高に唱えだしているが。


さすが!

上記の数行で貧BPさんを簡潔にまとめましたねw



やはり、頭が良い人が、努力して、額に汗して

お金を稼いで、蓄えて、お金持ちになって

初めて、

『人生とは、お金じゃないんだよ。』

『分かるかい?』と、言える。


貧乏人が『人生お金じゃ無い』なんて

片腹じゃなく両腹痛くて死んじゃうwwww

>>毎日、高層階から蠢く小さい蟻みたいなの
>>見ながら「下々の民よ」って
>>笑いながら酒を飲んでますもんwwwwww

幸せというのは、他人との比較による所が大きいですからね。貧乏人は、中間層へ相対的な安心感を与える事により、彼らの不満を抑え、世の中を平穏に保つ意味で必然悪なのかも。貧乏人は貧乏であり続けるが故に価値が有る?
歴史では、長期的に安定した国家程、身分体制を確立していたし。
ブログ主もかってBPとして、日本で稼いだ僅かばかりの円を持って、格差を利用して貧困国にいたし。最も過去のツケを要求され、逆の立場になったとたんに、独特の正義を唱え、貧乏人擁護を声高に唱えだしているが。

ふと、今のギリシャを連想する。
借金で身の程に合わない消費をして、挙句の果てに借金棒引き、それでも足りなくて更に借金。次に開き直って、金が無いから借金は返さん、嫌ならユーロ圏を無茶苦茶にしてやると脅す。まあ、騒げば騒ぐ程、事態は悪化し愛想を付かされている様だ・・・
体制への反逆者は抑圧されるのが歴史の常だが、今度はどうなるか。

1人の男のギャンブルでギリシャが失ったもの-代償増大
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NPZ3NP6S972801.html

人生、まじめにこつこつが一番。後になって、言い訳だけの人生は最悪だし。
何はともあれ、毎日、「今日も酒が美味い」という人生は最高ですね。

明日は美味いものを、姉ちゃん達に食わせてやろう。少しは小遣いも。
頑張っている奴らは少しは報われないと。怠け者と一緒じゃあ、やる気も無くすだろう。お世話になっている社会を良くするために、少しは金を浪費しないと。
妙な理屈で怠け者に搾取されるよりは、ましな選択だ。
とはいえ、貯金は毎月しないと。将来、貧乏人の仲間入りは避けたい。
今の日本の財政状況じゃあ、生活保護どころか年金も不安。
備え有れば憂い無し。こえからは、人生終わったって万歳出来る程、甘く無い。

貧乏人は、金持ちに搾取されるのが資本主義で

その国に生まれたのは運命なので

もう、来世に期待してはどうですか?



犯罪が増えたり殺人が増えたりしても

仕方が無いですね。

私は裕福に暮らしてますので、

自分の身を守るための

セキュリティ費用が上がっても仕方が無いですね。


貧乏人が人権や何やと喚くのが

腹立たしいと思う人間なので。



毎日、高層階から蠢く小さい蟻みたいなの

見ながら「下々の民よ」って

笑いながら酒を飲んでますもんwwwwww

貧なんてのはつまらん劣等感の塊屋労だが、サカキバラは許せんうあつだ。
警察は、現在のカオ写真、前身写真を公開しろ。4

朝鮮人かどうかはともかく、何かしらの精神疾患を抱えているようには見受けられますね。
コメントの返し方なども、書いた人の意図を全く無視したものばかりですし。

貴様は非国民だ。劣等感が強いのには理由がある。ちょんが日本人に何をしようとしているのかわからんバカでもある。人種差別ではない。竹島で陛下に土下座せよといったバカと一緒だ。
サブシディもらえてうれしいか?屑だな。
もう貴様のブログはみないとおもう。返事せんでいいよ。あばよ、精神ちょんへ。

Re: タイトルなし

NINJA300 さん

> 半島の血が濃いのかてきいているの。

言っちゃ悪いが、くだらない問いかけですね。こういう人種差別的なことを言って恥ずかしく無いですか?

> サカキバラに怒りを感じないやつは精神病だからよかったなカネもらえるぞ

わーい(棒読み

何かに対して怒りを感じなければ病気だという言い方は、それこそ鬼畜米英に怒りを感じないと非国民だみたいな考え方で、寒気がします。

Re: タイトルなし

NINJA300 さん

> >>酒鬼薔薇聖斗 少年院を出て33歳 結婚して子供もいて 犯罪手記印税1200万円
>
> おカネをめぐんでもらいな。貧さん・・サカキバラに怒りを感じないの?頭おかしいのでお金もらえるね。

労働者を過労死で殺しておきながら、放射能を大量にばらまいておきながら罰せられずのほほんと暮らしてる人たちのほうが、よほど怒りを感じますね。
酒鬼薔薇聖斗のような変人は、どの時代にも必ず生まれてしまいます。その発生を抑制するのは、それこそ遺伝子レベルでいじったり管理しない限り、無理ではないですか? それに怒ってもどうしようもないと思います。

半島の血が濃いのかてきいているの。

サカキバラに怒りを感じないやつは精神病だからよかったなカネもらえるぞ

Re: タイトルなし

NINJA300 さん

> http://ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-12038224725.html 同じですね。血が濃いの?

血が濃いって何の話です?
世の中は明らかに全面的に豊かになっていってるのに、格差は広がってる。これは資産の分配方法がおかしいという事実に気づいてるか気づいてないかだけの違いだと思いますけど。
ピケティも明らかにしたように、金持ちは規制しないとますます豊かになっていくだけですからね。

>>酒鬼薔薇聖斗 少年院を出て33歳 結婚して子供もいて 犯罪手記印税1200万円

おカネをめぐんでもらいな。貧さん・・サカキバラに怒りを感じないの?頭おかしいのでお金もらえるね。

http://ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-12038224725.html 同じですね。血が濃いの?

Re: タイトルなし

黒船 さん

> 印税は1000万以上
> 遺族に支払うべきですね

多くの方が言ってることだけど、全額支払うべきかなーとは、思います。

印税は1000万以上
遺族に支払うべきですね

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

