HOME > スポンサー広告 > 今どき変圧器なんかいりませんHOME > ガジェット(旅行グッズ、スマホ、デジカメ、PC、かばん) > 今どき変圧器なんかいりません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

今どき変圧器なんかいりません

この記事を読む際は、こちらも参考になさってください。



 某ブログで、この商品を熱烈に紹介してました。



 海外旅行の必需品だとかみんな持ってるとか書いてるけど、いらんよこんなもん!(笑)

 簡単な話なんですよ。長期でも短期でもなんでもいいけど、海外旅行に持って行こうと思ってる電化製品を全部並べてみてください。それぞれのACアダプタや電源のところの刻印を見てください。今どき売られてる製品はほぼ100%が、100~240ボルト対応の、全世界で使えるものです。いまどき100ボルトしか対応してない製品なんか、まず見かけません。
 ただし、100円ショップで売ってるような電源延長コードや三叉タップなどは、なぜか不思議なことに100V専用とか書かれてたりします。結局、なにかトラブルがあった時の責任を回避するための文言なんですが、こんなの、電気を右から左に流してるだけですからね。1000ボルトとかの超高電圧であればそれだけちゃんとした太いコードが必要になるでしょうけど、240Vぐらいならどうってことないです。
 どうしても心配ならこの電源コードを240V対応で買っておけばいいだけ。変圧器よりはるかに軽いです。

 んで、海外に持っていくべき電源関係の品は、むしろこちらの方。

Yazawa 雷バスタープラグ 60000Vタイプ STB60WH
Yazawa
売り上げランキング: 1,578



 途上国は停電が多いです。そもそも、電源供給それ自体が不安定で、電圧がふにゃふにゃと変わったりする。白熱電球を使ってると明るくなったり暗くなったりするので、それがよくわかります。
 雷もよく落ちます。
 その際に過大な電圧が走り、電気製品をダメにすることがあるんですね。この商品は、そういう過大な瞬間電圧が機器にダメージを与えないように防いでくれます。
 この2つの違いは、対応できる電圧の違いです。1つ目は60000ボルト、2つ目は13000ボルト。そりゃ60000ボルト対応のほうが安心できますけど、なにせ大きいのでね。自分は2つ目を使ってます。
 ちなみにこれ、一度防ぐと壊れてしまうので、一度しか使えません。とは言ってもありがたいことに未だに一度も過大電圧がかかったことはないので、一度買ったのをずっと使ってます。

 普通の範囲の、それこそ白熱電球が暗くなったり明るくなる程度の変動は、ACアダプタが対応してくれます。もちろん100~240ボルトの件だってOK。変圧器なんかわざわざ用意する必要はありません。でも、雷対策はしておかないと、いざという時に泣きます。

 あとはせいぜい、延長コードと、マルチプラグ、三又ぐらいのタップ。つまり、2つ目の商品ですね。安宿だとコンセントの取り合いになるので、これをさっと取り出してコンセントの根本に差し込むと、みんなが「偉い!」という眼差しで見てくれます(笑)。そして心置きなく使える。変圧器なんかよりはるかに大事で、意味があります。
 マルチプラグは軽量のものがいくらでもあります。自分が使ってるのはすでに廃盤みたいですけど、今買うならこのあたりですかね。

カシムラ マルチ電源プラグサスケ(ブルー)  TI-13
カシムラ
売り上げランキング: 1,039

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re:

世捨て人 さん

>そう言えば貧bpさんは氏ムシメさんというブロガーをご存知ですか?

ざっとブログを見てみましたが、ブログ中断と事件との関連性は結局は謎のままなんですね。
かつ、ブログ自体、申し訳ないがあまり惹かれません……。こういうふうに日常をただ書き連ねるだけの日記系は、あまり好まないものでして。
当ブログが日記系の記事を基本的に載せないのは、そういう自分の志向にも寄ります。

Re: 今日も酒が美味い

今日も酒が美味い さん

>ブログ主も、どうせ海外に行く事は一生無いのだから、変圧器がなんて言っている場合じゃないですね。

一生ないとはこれまたひどい決めつけですね。
あと一回ぐらいは行けるんじゃないかなと思ってます。

Re:

しん さん

>軽いし安いし簡単だし、これひとつで世界中使えるんなら、
>ホント助かります。
>実際は使えない国もあるみたいですが、、、
>まあそれでも大抵の国で使えるんなら、良い商品思います。

使えないところというのはイメージが湧きませんが、まあ、大抵は大丈夫だと、思いますよ。

Re:

世捨て人 さん

>そう言えば貧bpさんは氏ムシメさんというブロガーをご存知ですか?

いえ、初めて聞く名前です。
気が向いたら見ておきます。

今日も酒が美味い

これですね。
http://inumenken.blog.jp/archives/7534762.html
http://neversaypoor.seesaa.net/
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B0%8F%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A1

悲しい話だ。本当ならば、お母さんが可哀想過ぎる。
ブログ主も、どうせ海外に行く事は一生無いのだから、変圧器がなんて言っている場合じゃないですね。

嫌な話を見てしまった。気分直しに、今晩は派手に飲もう。

まさにこの商品(マルチ電源プラグ)、先月購入しました。

軽いし安いし簡単だし、これひとつで世界中使えるんなら、
ホント助かります。
実際は使えない国もあるみたいですが、、、
まあそれでも大抵の国で使えるんなら、良い商品思います。

そう言えば貧bpさんは氏ムシメさんというブロガーをご存知ですか?
漫画家を目指していたワープアのダメブロガーなのですが、こちらは無への道程とは違って本当に亡くなっていますし、亡くなった事がニュースにもなっています。
ちなみにこの人のブログもぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。