HOME > スポンサー広告 > 時代の流れを感じるHOME > 旅ネタ > 時代の流れを感じる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

時代の流れを感じる


 多くの日本人バックパッカー、カオサン沈没組に愛されたワッタナーさんの10バーツラーメン屋さんが閉店とのこと。

 残念です。もう一度、食べたかった。

 ここ最近はカオサンにいる日本人バックパッカーにも知らない人が増えていたそうで、時代の流れを、強く強く感じます。

 このお店については、下記の書籍に詳しいです。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

節約生活 さん

40代ですよ。

> それとBPさんはもう海外へは行かないのでしょうか?個人旅行でもバックパックでもロングステイ、何でもいいのですが、海外に行く計画はお金が出来次第という感じでしょうか?

そうですね、お金次第です。さすがにそろそろ、一ヶ月でもいいから出たいところです。

> (親近感を覚えます。これからもちょくちょく書かせてもらいます宜しく。)

ありがとうございます。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

節約生活 さん

> 私も貧困BPさんと基本同じですよ。
> 月~金で9時間のフルタイム、片道1時間の通勤の仕事は、吐き気を催すほど身体が拒絶します。
> ですから3か月限定とか30日間のみとかまとめて働いて短気で稼ぐ働き方しかできません。

3ヶ月や30日であれば死なずに働けるという判断の上で働かれてるわけですよね?
それはご自身の判断で、ご自由だと思いますよ。
それが30日も耐えられない、10日も耐えられない……となっていけば、行き着くのは、私です。

> 貧困BPさんは以前、普通のフルタイムの企業勤めは通勤時に線路に飛び込みたくなるほど苦痛を感じると言ってたとおもいますが、今も同じ心理状況ということですね。

そうですね。

> 美人で色っぽいOLとだったら堅苦しいスーツ(奴隷服)着てても乳や太ももを触りたいですよね。
> 高収入のそういったキャリアウーマンと結婚できれば最高なんですけどね(大笑い)

ヒモはヒモで、才能が必要でしょうけどね。

貧BPさんのお年についてですが、ネットの何かのコメントで2ch?とおもうのですが「もう42歳なのか」と一部書かれていましたが
お年は現在40代なのでしょうか?
各記事からとても若い印象を受けます。
まだ27~35歳くらいとおもっていたのですが違うのですね。42歳だと私と同世代ですね。

まぁぁ、こういった細かい男女の年齢の話は日本人が特にメディアが拘り過ぎるので(年齢)と表示しますね。海外では差別にあたるのであまり聞いてはいけないのは知っていますが(特に女性には御法度)貧困BPさんは私よりかなり年下の世代と勝手に思っていましたので聞いてみました。

それとBPさんはもう海外へは行かないのでしょうか?個人旅行でもバックパックでもロングステイ、何でもいいのですが、海外に行く計画はお金が出来次第という感じでしょうか?
(親近感を覚えます。これからもちょくちょく書かせてもらいます宜しく。)

私も貧困BPさんと基本同じですよ。
月~金で9時間のフルタイム、片道1時間の通勤の仕事は、吐き気を催すほど身体が拒絶します。
ですから3か月限定とか30日間のみとかまとめて働いて短気で稼ぐ働き方しかできません。

私も通算ニート兼フリーターを7-8年やってきましたから貧困BPさん以上の社会不適合者だとおもいます。年収150万くらいの時もあったので何とか喰うだけです。

あとは副業として関西や海外に連絡が来たら買付と交渉で出かけます。これは苦痛ではなくむしろ楽しいです。いつかはこれを本業にしたい。あと3年は待ってくれ、なんつって(笑)

貧困BPさんは以前、普通のフルタイムの企業勤めは通勤時に線路に飛び込みたくなるほど苦痛を感じると言ってたとおもいますが、今も同じ心理状況ということですね。

駅や街中のスーツの集団を見ると全体主義の宗教グループのようで私からしたら異質に感じますし
それらの企業奴隷たちと週5~6日顔を合わせて
12か月労働できる?・・・不可能!
東京のビジネス街は圧迫感が半端ないですよ。私は横浜でしたがあそこも地獄の職場でした。

逆にミニスカートのOLやタイトスカートで30代くらいまでのビジネスウーマンは大好きなんですけどね:笑
貧困BPさんだって女性に興味はあるでしょ?
美人で色っぽいOLとだったら堅苦しいスーツ(奴隷服)着てても乳や太ももを触りたいですよね。
高収入のそういったキャリアウーマンと結婚できれば最高なんですけどね(大笑い)

Re: タイトルなし

節約生活 さん

> なんだけっこう働いているんじゃないすか:笑
> じゃあ思い切って100万円は稼ぐように仕事すれば
> 実家で引きこもりしててもお母様もうるさく言わないのでは?

それが無理なんですよ。完全に紹介制というか、案件のあるときに話をふられる仕事なので、私が増やそうと努力できるような性質の仕事ではないんです。
それに何度か書いてきたことですが、一般的な仕事とはあまりにかけ離れている内容だからできているということもある。
しかもそれほどに楽な仕事であっても、年度末の忙しい時は正直、嫌になったぐらいです。

> 東京にお住みになっているそうですので地方と違い時給1000越のバイトや派遣は腐るほどありますね。
> 一日八時間×週5で働けば、派遣の工場や港湾施設、深夜のコンビニ、ファミレスでも年間200万は稼げますよ。
> そうすればまた海外でニート&バックパッカーできますよ。

そういう働き方が出来るなら、今のような状態にはなってないし、そもそも前職を辞めてないし、外こもりもしてません。

> あくまでも日本はキツイ仕事をこなす労働者の犠牲で成り立っている国だと私はおもっていますから、でも事実でしょ?自民党の政治も搾取型のやばい方向に行っていますし、低所得者はますます辛い未来がまっている気がします。日本で喰えなくなったら日本を出ていくしかない。

海外で食い扶持を見つけられない人間は、日本にしがみつくしかありません、とも言えますね。

>昨年の収入は日雇いで35万円ほど。

なんだけっこう働いているんじゃないすか:笑
じゃあ思い切って100万円は稼ぐように仕事すれば
実家で引きこもりしててもお母様もうるさく言わないのでは?

東京にお住みになっているそうですので地方と違い時給1000越のバイトや派遣は腐るほどありますね。
一日八時間×週5で働けば、派遣の工場や港湾施設、深夜のコンビニ、ファミレスでも年間200万は稼げますよ。
そうすればまた海外でニート&バックパッカーできますよ。

私も貧BPさんと似てて知人宅で家賃として4万払ってあとは日雇いや派遣で働いて海外に行く準備をしているのです。私の場合は海外で喰いブチ紹介があってそのために必死で節約して生活しているのですけどね。

「日本なんてクソッタレの暗い未来しかない国だ」と言うのは半分本当だとおもっています。
あくまでも日本はキツイ仕事をこなす労働者の犠牲で成り立っている国だと私はおもっていますから、でも事実でしょ?自民党の政治も搾取型のやばい方向に行っていますし、低所得者はますます辛い未来がまっている気がします。日本で喰えなくなったら日本を出ていくしかない。

Re: タイトルなし

馬之助 さん

> 早く外こもり復活出来るといいですね。日本で10バーツだとトップバリューの袋麺1つ買えるかどうかです。
> 次の記事お待ちしております。

ありがとうございます。今も外こもり再開を諦めたわけではありません。いつか必ず、また外こもりしたいと思っています。

Re: タイトルなし

節約生活 さん

> 貧BPさん。こんにちわ。
> 気になったことがあります。
> 貧BPさんは以前、帰国後も無職のままで
> 少し日雇いの仕事をしていると言っていましたが、現在も実家暮らしで原則無職の生活をされているのでしょうか?

そのとおりです。昨年の収入は日雇いで35万円ほど。今年は治験にやっと参加できたので、おそらくは50万前後になると予想しています。

> オンラインの株やFXやアフィリエイトなど臨時収入で生活をしておられるのでしょうか?

アフィリエイトの収入は月1000円程度なので、あまり意味はありません。
株やFXは向いてないことを痛感したので、今はやってません。

> 去年もニート状態と言っていたとおもいましたが
> 帰国後もずーと無職というのは無理があるとおもいまして質問してみました。
> やはり何かしら労働で収入を得ているのですね?

嘘偽り無く、ここに書いたのが全てです。「無理がある」といっても実際にこのとおりなんですよ。
前職をやめて、5年目突入しました。

早く外こもり復活出来るといいですね。日本で10バーツだとトップバリューの袋麺1つ買えるかどうかです。
次の記事お待ちしております。

貧BPさん。こんにちわ。
気になったことがあります。
貧BPさんは以前、帰国後も無職のままで
少し日雇いの仕事をしていると言っていましたが、現在も実家暮らしで原則無職の生活をされているのでしょうか?

オンラインの株やFXやアフィリエイトなど臨時収入で生活をしておられるのでしょうか?

去年もニート状態と言っていたとおもいましたが
帰国後もずーと無職というのは無理があるとおもいまして質問してみました。
やはり何かしら労働で収入を得ているのですね?

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。