HOME > スポンサー広告 > ビットコイン錬金術!?HOME > 仮想通貨 > ビットコイン錬金術!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

ビットコイン錬金術!?

 ギリシャ問題でまたぞろ仮想通貨・ビットコインが注目されているようです。

ビットコインにギリシャ勢需要、1年半ぶり長期連続上昇へ

 そういや自分もビットコイン持ってたなぁ……だけど試しに買ってから相場が落ちる一方で最近ではレートすら見てなかった。試しに見てみよう……だいぶ回復したけど、まだ買値にすら到達してないなぁ……ん? なんだこのページは!?

【Scrypt.CC編】4月9日収入シミュレートしてみた

 ちゃんとしたことはリンク先を見ていただくのが早いのですが、簡単に書くと、仮想通貨につきものの「採掘」を、一定額の出資をすることで代行してくれる「クラウドマイニング」というサービスの話です。
 記事を読み進んで、びっくりしました。おそろしいほどの投資収益率です。リンク先のものはこの4月の情報なので、最新のものをサイトに登録して見てみました。

Total KHS: 1500000 ←KHSというのは採掘権のことなんですが、これで一つの仮想通貨と考えたほうがいいです
Total Investment: 3.97500000 BTC ($1013.63 USD) ←今のレートでKHS1500000=BTC(ビットコイン)3.975=米ドル1013.63預け入れた場合の話です

Daily Income: 0.05175005 BTC ($13.20 USD) ←毎日13.2ドルも儲かります!
Monthly Income: 1.60425155 BTC ($409.20 USD) ←毎月409.2ドルも!!!

Break Even In: 77 Days. ←元を取り戻すのに今の採掘効率だと77日かかる予定。それからあとは全部利益だよ!

Monthly Rate: 38.96% ←月利はなんと38.96%だ!

 採掘がどうこうとか面倒なんで簡単に書いてしまいましょう。KHSという名の通貨があって、その月利がいまのところ38.96%だよと、それだけのことです。

 上のブログでは2015/4/9時点の月利は51.72%とのこと。順調に下がってます(笑)。
 とはいえ、現時点でもこれだけの高利率であるというのは、それはそれで事実なんですよね。

 仮想通貨のこの手の系統のサービスの最大の問題点は、持ち逃げされてしまうこと。最大の取引所であったMt.GOXの破綻とかも有名ですが、この手の有象無象サイトは、突然アクセス不能になったり消えてしまったすることがしょっちゅうあるそうです。
 したがってこの場合、元をとれるまでの77日をもちこたえ、その時点で元手を引き落とし1円でも増えれば、ギャンブルに勝ち。その前に消え去ったら負け、と考えておいたほうがいいです。そう、ただたんに、ギャンブルだというだけの話。超低金利の銀行預金はローリスクローリターンのギャンブルで、これはハイリスクハイリターンのギャンブルということです。

 それにしても……1000ドル相当預けるだけで、毎日13ドルももらえるなら、これだけで外こもりできちゃうんですよ。そんなうまい話があるかいと思いつつも、そこに夢を見たくなる気持ちも、正直ありますね。

 そこで1万円相当分だけぶち込んでみました(笑)。一般的な預金と違って、預け入れ額によって金利が変わることはありません、1億円相当のBTC・KHSだろうが、1円相当だろうが、同じです。1円を切る預け入れもできます。
 株の銘柄を見定める能力もない。FXのゼロサム取引を勝ち抜く才能もない。カンボジアまで行って8%高金利ドル預金をするにしたって、元手が少なすぎる……こんな貧乏人が夢を見れるとしたら、これぐらいしか無い気もします。ジャンボ宝くじを買うよりマシでしょう。
 クラウドマイニングというサービスにどれだけの可能性があるのか、見せてもらいます。
 とりあえず77日後に乞うご期待。

 もし自分も登録してみたいという人がいれば、ぜひこのリンクからよろしくです。

追記:この記事自体は7/17に下書きをしたのですが、公開前に改めて利率を見たところ、7/18現在、月利39.47%と少し良くなってました。1日で152円ほど儲かってます。10万円相当預け入れていれば、1500円儲かってて、今すぐ引き出せば1500円の勝ち逃げということになります。ビットコイン自体の相場が昨日とほとんど変わってないので、純粋に採掘内容を検討できました。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

統合失調症患者 さん

> ビットコインなんて訳のわからないものによく投資する気になりましたね。

ビットコインは前から何度か取り上げてますし、自分自身買って持ってましたからね。買値より下がってて塩漬け状態だったし、投資してみるいい機会だと思います。買い増すわけでもないし。

> 私はポイント狙いでクレジットカード申し込んでいます。いまのところ、確実なお小遣い稼ぎですね。

私も可能な限り現金ではなくクレカで買うようにしてます。最近ではauウォレットとの組み合わせがいい感じです。

ビットコインなんて訳のわからないものによく投資する気になりましたね。
私はポイント狙いでクレジットカード申し込んでいます。いまのところ、確実なお小遣い稼ぎですね。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。