HOME > スポンサー広告 > 反日体質?HOME > ひとこと > 反日体質?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

反日体質?


海外では生きているだけでもわりと楽しい気分。まったくそのとおり。とはいえ自分が反日体質とは、あまり感じたことがない。合わないとは思うけど、それが反日だとまでは……。
どうなんだろう?

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: 劣等意識?

Kuantan さん

> 原則として人様のブログにはコメントしないようにしているのですが、ついつい見てしまったので一言。

お手数おかけします。

> それは仮にあなたが同じことをするとしたらそういうことになるだろうということに過ぎないですね。

そうそう、そういうことですよ。

劣等意識?

原則として人様のブログにはコメントしないようにしているのですが、ついつい見てしまったので一言。

>ずばり、日本国内だと劣等意識に苛まれるが
>アジアなど自分より生活レベルが低い人たちに
>囲まれる事で優越感に浸れるから
>外こもりするのでしょう?

それは仮にあなたが同じことをするとしたらそういうことになるだろうということに過ぎないですね。

私はアジアより本当はヨーロッパの方が好きです。
特にフィンランドなど。
お金がかかるので行かないだけです。

今沈没している所もクアラルンプールのツーリスト地域なので欧米人が多い。マレーシアの場合、ちゃんとした家族連れ白人旅行者も多い。
泊まっているゲストハウスの客も大半は欧米人です。
そこに引きこもっていることを前提にして読んで下さい。

Re: タイトルなし

もう駄目でしょう さん

> 日本に不要な日本人の、海外への棄民政策は、将来の日本のために一考の価値があると思いますし。
> 2ちゃんでも、しつこくて嫌われてるし。戦前のブラジル移民の様な、片道切符の海外移住が本人のためでは。

今どき棄民政策なんか、受け入れられるわけがないでしょう。
現地が拒否しますよ。
タイのビザ厳格化とか、そういう拒否の一環だろうとすら思います。

Re: タイトルなし

通りすがりのNHK さん

> 楽しい思い出ですが、心の奥底に
> 『この人達より自分はマシだな~』との
> 思いがありましたよ。
> 表面では否定しつつも確実に。

そういうのが皆無とは言わないけど……自分の場合、現地の方が日本よりマシだという感覚が強いんですよね。
帰国して満員電車で死にそうな顔をした人間ばかりというのを見る度に、そう思ってきましたし。

> 欧米での旅とアジアの旅では
> 確実に心の持ちようが違っていました。

東南アジアで他の白人旅行者と、日本人旅行者や現地人が接する際、やはりどうしても白人コンプレックスみたいなのがあるのは事実だなとは感じさせられましたね。
やはり心の何処かに、白人様は偉いという思いがどうしてもあるのだろうと思います。

底辺の人間は、周りが底辺だと安心しますからね。その代わりに、一生、底辺から抜け出す事は出来ないでしょうが。
貧BPさんの様に無職で生活能力の無い人間は、例えば日本で1日500円じゃあ辛いでしょうが、アジアの最貧国ならやっていけますので。タイ、ベトナム、カンボジアはもう無理だから、バングラデシュあたりでしょうが。
日本に不要な日本人の、海外への棄民政策は、将来の日本のために一考の価値があると思いますし。
2ちゃんでも、しつこくて嫌われてるし。戦前のブラジル移民の様な、片道切符の海外移住が本人のためでは。

貧さんは、そうではないのですか?


正直に言うと私も多くのアジアを旅してきました。

ロコに沈み同じ物を食べ一緒に酒を飲み

楽しい思い出ですが、心の奥底に

『この人達より自分はマシだな~』との

思いがありましたよ。

表面では否定しつつも確実に。

欧米での旅とアジアの旅では

確実に心の持ちようが違っていました。

もちろん、アジアで社長のような横柄な

立ち居振る舞いをした訳ではありませんがww

Re: タイトルなし

通りすがりのNHK さん

> ずばり、日本国内だと劣等意識に苛まれるが
> アジアなど自分より生活レベルが低い人たちに
> 囲まれる事で優越感に浸れるから
> 外こもりするのでしょう?

なるほど、そういう見方もあるかもしれませんね。

ずばり、日本国内だと劣等意識に苛まれるが
アジアなど自分より生活レベルが低い人たちに
囲まれる事で優越感に浸れるから
外こもりするのでしょう?

現地で汗水たらして働いている人から
働かずモノを買ったりご飯を食べたり・・。

反日とかじゃなく、自分が優越感に浸れる
所に行きたいだけですよね。

国内では貧富の差に憤りを持つが
国外で貧富の差という甘い蜜を啜るのが好きという
悪趣味かと。

少し辛辣ですが、本質を書かせてもらいました。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。