HOME > スポンサー広告 > うちは人気ブログなのか?HOME > ブログ運営 > うちは人気ブログなのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

うちは人気ブログなのか?

 ツイッターで「人気のあるブログなんだから収益化出来るはずだ」と言われてしまったのですが、どうにも自分にはこのブログが人気ブログであるという自覚がないのです。内容が内容だけに、べったり張り付いてコメントをくれる常連さんが何名かいる、という程度の状態ではないかと思っていました。

 コメント欄でも求められた過去の来訪者数ですが、改めて掲載してみます。

月 ユニークアクセス トータルアクセス(PV) 1日あたりPV
2015/05 6,716 16,917 546
2015/06 9,308 24,145 804
2015/07 11,021 30,731 991

 4月以前は設定が間違っていたのか記録を取る設定になっておらず、残っていませんでした。
 なぜ5月と7月で倍も違うのか理由はさっぱりわからないのですが、とりあえず最新の7月のデータで考察してみます。

 いくつかの解説を見たところ、ユニークアクセスというのは同じ人が同日に複数訪れても、カウントは1とする。トータルアクセス(一般的にはPV、ページビューと呼ばれる)は、純粋にページが表示された回数で、同じ人が5ページ見たり同日に5回訪れれば、5とカウントされるそうです。
 7月だと、1日辺り一人が3回もしくは3ページほど見てる計算になります。

 で、結局、このアクセス数は多いのか少ないのか?

ブログのアクセス数の平均的な目安。毎月PVが5万で上位1割。全体の7割は1日わずか50PV未満

ブログのアクセス数(PV)の, 平均的な目安。

上位1%は,1日のPVが1万以上。(月間30万PV)

上位1割は,月間で5万PV。

上位3割は,1日のPVが 50 以上。

逆に下位7割は,1日のPVが50未満。

といったところ。

 上位1割~3割の間ってところでしょうか。ブログは毎日更新もしくは日に何度も更新することをしていませんので、もし毎日更新したら、上位1割には入れそうな気がしてしまいます。

 ……この記事は「当ブログは人気ブログなんかじゃないよ」という趣旨で書こうとしたんですが、こう数字で見ると、そうも言えない気が我ながらしてきました。

 ついでに、どんな検索キーワードで来てくれるのかも見てみたのですが、ほとんどが検索数1とか2なので、あまり参考にならなさそう。ただ、傾向としては外こもり・海外ネタとと、社会福祉ネタが半々という感じです。

 これは……なんとも難しいですね。過去の過払い請求をする弁護士サイトのようなノリで、生活保護申請を手助けしてくれる弁護士事務所とか、共産党とか、ホームレス支援NGOとか、そういうところがアフィリエイトに出稿してくれていればいくらだって載せたいところですが、そんなの見たこともありません(笑)
 たしかにアクセス数はそれなりにあるけど、内容的にアフィリエイトに徹底的に向いてないがゆえに、来訪者のブログ内容というよりは趣味嗜好に合わせてくれるgoogleアドセンスが向いてるブログということになりますが、これは皆さんご存知のように、すでに無理。
 同様のアドセンスシステムを使っている忍者admaxを今は貼らせて頂いてますが、先日書いたように、焼け石に水のような状況です。

 収益化出来ると言われても、なにをどうすれば収益化出来るのか、プロがいたら聞いてみたいものです。この内容でこの来訪者数というのを踏まえてね。特に内容が変わってしまったら、そもそも来てくださってる方の目的に沿わなくなるから、意味が無いですし。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

NZ さん

> このPVだと忍者admaxで100円/日行くか行かないかではないでしょうか?

ぜんぜんいかないです。

> 僭越ながらアドバイスをさせていただくと、
> 恐らくスマートフォンからのアクセスが多いはずですので、amoadをスマホだけに表示するようにします。これだけで数倍はあがるはずです。

amoadってなんだろうと調べたら、スマホ用のアフィリエイトサービスなんですね。
いちおうスマホ用にはnendってところで契約しています。でもそのことを、今の今まで忘れてました(^^;
本当に微々たるものなので忘れちゃってたんですよね。nendとamoad、両方使うわけにも行かないでしょうから、どちらがいいか考えないといけないですね。

> 次にこれだけ充実した記事を書かれているのにこのアクセス数は少なすぎます。少し記事タイトルが弱いですので、変更してみるとユニークアクセスが数倍に膨れ上がるはずです。

タイトルですか!? こればかりはもう……センスの問題だと思うので、編集者がついてるならともかく独力だと、難しいものがあるような気がします。

このPVだと忍者admaxで100円/日行くか行かないかではないでしょうか?
僭越ながらアドバイスをさせていただくと、
恐らくスマートフォンからのアクセスが多いはずですので、amoadをスマホだけに表示するようにします。これだけで数倍はあがるはずです。
忍者は基本表示が遅いのでクリック率が悪いんです。恐らく0.03%くらいではないでしょうか?
次にこれだけ充実した記事を書かれているのにこのアクセス数は少なすぎます。少し記事タイトルが弱いですので、変更してみるとユニークアクセスが数倍に膨れ上がるはずです。

Re: タイトルなし

統合失調症患者 さん

> クレジットカードの案件も結構あり、数千円から一万円くらいポイントがもらえます。紹介した人数にもよりますが、このうち最大で35パーセントくらい紹介者に還元されます。
> 海外旅行に行く人ならクレジットカードの一枚は作るでしょうから、そういう人を紹介してポイントを稼いでもらうのはどうでしょうか。

なるほど、楽天カードあたり、良さそうですね。

>なるほど。当ブログに貼ることを検討します。

クレジットカードの案件も結構あり、数千円から一万円くらいポイントがもらえます。紹介した人数にもよりますが、このうち最大で35パーセントくらい紹介者に還元されます。

海外旅行に行く人ならクレジットカードの一枚は作るでしょうから、そういう人を紹介してポイントを稼いでもらうのはどうでしょうか。

投げ銭とかしてもらうより可能性はありそうですが。

紹介した人にも紹介者にもポイントが入るんでwin-winですよね。

結構、いけそうな感じですが。

Re: じゃあ、ポイントサイトアフェリエイトはどう?

統合失調症患者 さん

> ちなみに、ポイントサイトアフェリエイトのページを作ったんだが。
>      ↓
> http://netnews.red/post-158/
> ポイントサイトでポイントをためれば、それが収入になるし、紹介した会員がポイントをためれば、その額に応じて紹介者にもポイントが入る。
> 別に何かを売る必要はないし、たとえばスマートフォンのアプリをダウンロードするだけで誰でもポイントをためられる。
> これは非常にお得だしすすめやすいと思うのだが。

なるほど。当ブログに貼ることを検討します。

じゃあ、ポイントサイトアフェリエイトはどう?

ちなみに、ポイントサイトアフェリエイトのページを作ったんだが。
     ↓
http://netnews.red/post-158/
ポイントサイトでポイントをためれば、それが収入になるし、紹介した会員がポイントをためれば、その額に応じて紹介者にもポイントが入る。
別に何かを売る必要はないし、たとえばスマートフォンのアプリをダウンロードするだけで誰でもポイントをためられる。
これは非常にお得だしすすめやすいと思うのだが。

Re: タイトルなし

統合失調症患者 さん

> アフェリエイトが仕事なのは当然だと思うのですが、アフェリエイトを一体なんだと思っているのでしょうか。
> 企業は別にお金を恵んでやるためにアフェリエイトをしているのではなく、利益を追及するためにやっているんですよ。
> 利益に貢献できなければ稼げない、当然のことだと思います。

もちろんそうでしょう。だからこそ、アドセンスのすごさを改めて実感するわけです。
アドセンスの場合、広告内容に沿った記事を意図的に作る必要性がありません。まったく関係なくても問題ない。仕事であることを意識せず書いてもいい。
もちろん細かい規則が多々あり、それに当ブログが抵触しただろうことが拒否になった事実を生み出したわけで、そういうものへの配慮を「仕事」ということも出来るかもしれません。ですが、一般的なアフィリエイトはそれこそ、金のもらえる広告との相性のいい記事を書く、いわばタイアップそのものなのと比べたら、その自由度というか、仕事度は大いに変わってくるのも又、事実です。

悪名高き2チャンネルの「外こもり」スレでは、人気じゃあないですか。
昔は海外に行った事もあるんですね。凄いですね。英語ペラペラなんでしょう。
何で無職なんですか?性格ですか?この人手不足の世の中に。
上手くすれば、アクセスアップ。やっぱり、ここ同様に嫌われまっくている様ですが、アクセス稼げば勝ちですよ。
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/dame/1437349648/l50

>> でもまあ、もうかるキーワードでアフェリエイトするのが一番だと思うけどね。

>それは繰り返しになるけど、普通に仕事にする
>だけの話なんですよ。

アフェリエイトが仕事なのは当然だと思うのですが、アフェリエイトを一体なんだと思っているのでしょうか。

企業は別にお金を恵んでやるためにアフェリエイトをしているのではなく、利益を追及するためにやっているんですよ。
利益に貢献できなければ稼げない、当然のことだと思います。

Re: タイトルなし

統合失調症患者 さん

> a8では弁護士紹介してくれるアフェリエイトもあるね。
>   こんなのとか↓
> http://xn--mnqp76c7vc6tch0a17sb3kd23b5a.jp/

残業代請求ですか。過払い請求もそうですけど、こうやって取り立てて、その一部を報酬としてもらうという形態なら、アフィリエイト広告代を出してもなりたつんでしょうね。
だけど、生活保護受給支援なんてのをやっても、報酬を生活保護費からもらうわけにもいかないわけで、そんなものにアフィ料金を出してまで参入する弁護士事務所なんか、あるわけないんですよねぇ……。

> でもまあ、もうかるキーワードでアフェリエイトするのが一番だと思うけどね。

それは繰り返しになるけど、普通に仕事にするだけの話なんですよ。

a8では弁護士紹介してくれるアフェリエイトもあるね。
  こんなのとか↓
http://xn--mnqp76c7vc6tch0a17sb3kd23b5a.jp/

  こんなの↓
http://bengo-pro.com/

でもまあ、もうかるキーワードでアフェリエイトするのが一番だと思うけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。