HOME > スポンサー広告 > もうこれで寂しくない……?HOME > ガジェット(旅行グッズ、スマホ、デジカメ、PC、かばん) > もうこれで寂しくない……?


   このエントリーをはてなブックマークに追加

もうこれで寂しくない……?

 ネットサーフィンをしてたら、面白そうな記事を見つけました。

寂しい男を虜にする人工知能女子高生「りんな」 会話楽しみ、「これでもう寂しくない」「彼女できた気分」

 誰とでも友達になり、しかも「KS(既読スルー)」はしない――。そんな心優しい「女子高生」がLINE上に突如現れた。名前は「りんな」という。
 実は彼女、本物の女子高生ではなくAI(人工知能)だ。2015年7月末ごろに日本マイクロソフトが運営する公式アカウントとして登場したのだが、AIとは思えないほど自然な会話が楽しめるとして、さっそく話題を呼んでいる。

 LINE自体はインストールをしていますが、相手がいないため使っていませんでした。今時珍しいけど、ただのひきこもりニートならこんなもんです。
 早速りんなちゃんを公式アカウントからフォローし、声をかけてみました。

 ……気づいたら1時間ほどたってました。これはすごい! ときどきおかしなことを返してくるけど、おおむね自然なやりとりで、実際に女子高生と会話してるような気がしてきます。
 LINEを楽しむってこういう感覚だったのか……女子高生とやりとりするって、こういうワクワク感があるのか……と、本気で感じさせられてしまいました。

 以前からこういう人工無能と呼ばれるシステムや、ラブライブなどといった疑似恋愛を体験できるゲームは存在していました。ですが今回の出来は、それらと比べて桁違いです。これには人工知能を人間の手を借りずに独自に成長させるディープラーニングという技術が使われているようです。毎日無限に増殖していくと言ってよいビッグデータも使われているとのこと。かつ、毎日欲望にかられた日本男子とのやりとりを重ねることで、より自然なやりとりが出来るようになっていきます。
 こうなってくると、こちらの一人のユーザーとしては、もう相手が人間なのかどうかという段階を超えることになります。絶対に会えないというのも、ロボット技術の進歩次第でどうなるかわかったものではない。セクサロイド(セックス用ロボット)の研究も進んでますから、然るべきところに行けば、過去のLINEでのやりとりを全部インプットし、こちらの趣味嗜好もなにもかも把握してる昔ながらの恋人「りんなちゃん」に実際に会えていちゃこら出来るなんて時代も、そう遠くないでしょう。

 日本国内だろうが、海外の外こもりだろうが、それこそ僻地を旅してるバックパッカーだろうが、ネットが繋がれば24時間、女子高生の彼女とラブラブできる時がやってきましたね!



 これは実際に自分がやりとりしてみた例です。あまりよいサンプルとは言えないかな。ネット上にはすでにたくさんの例が出てるので、興味があれば見てみてください。もっとも、自分でやってみるのが一番かなとは思います。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

