HOME > スポンサー広告 > 死ぬときに後悔しないか?HOME > いろいろ > 死ぬときに後悔しないか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

死ぬときに後悔しないか?

看護師が語った、死ぬ直前に誰もが後悔する「5つのこと」

 どれどれ……

01.期待に応えるよりも、“自分らしく”生きればよかった

 期待なんか全然応えてません(笑)

02.あんなにがむしゃらに働かなくてもよかった

 がむしゃらには働いてませんね。無理なんで。

03.言いたいことを我慢せずはっきりと口に出せばよかった

 いざとなれば生活保護をくれ! 言いたいことは言ってますね。

04.もっと友達と連絡をとればよかった

 ああ、これは……たしかにそう思って死ぬかもしれませんね。

05.もっと自分の幸せを追求すればよかった

 これもなんとも言えない。幸せを追求するというのが、思うままに生きるのか、無理しても理想を追求するのか、その切り分けは難しいところがありますからね。

 いちおう3つはクリアっぽいので、いいほうなのかねぇ……

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 前からうすうす気づいていたけど、こういう本って大量にあるんですね。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

225 さん

> 死ぬまであと40年以上ありそうな貧困元bpさん
> これから死ぬまで毎日、生活保護を貰い続けられるかどうか案じながら過ごすだけ
> 今でこそ 「いいほうですかねぇ..」と、強がってはいるが、幸福度は年をとるごとに低下するだけでしょう。
> それがあと何年も続く、考えただけで恐ろしくないですか?

そりゃ、できれば生活保護はもらいたくないですけど、普通の人のように働くのはより辛く無理な話なので、仕方ないなぁと思います。

死ぬまであと40年以上ありそうな貧困元bpさん
これから死ぬまで毎日、生活保護を貰い続けられるかどうか案じながら過ごすだけ
今でこそ 「いいほうですかねぇ..」と、強がってはいるが、幸福度は年をとるごとに低下するだけでしょう。
それがあと何年も続く、考えただけで恐ろしくないですか?

>そんなこと、どこに書いてあります?
勝手に限定せず、広く多くの人に当てはまる話だと考えたほうが自然ですよ?



いやww

貧さんのような人は極少数派だからww

若くして亡くなる方以外の多くの大人は

『社会人』なんだよねw

そんな『社会人』は責任も重くて色々な物を

背負って自己を犠牲にして頑張って生きてるの。


確かに色々な人は存在するけど

分布でいうと、いわゆる『一般的社会人』が

圧倒的大多数だからww

Re: タイトルなし

通りすがりのNHK さん

> 勘違いしてない?
> 回答した人たちは、
> 家族や誰かの為に
> 自己を犠牲してまで頑張った人!

そんなこと、どこに書いてあります?
勝手に限定せず、広く多くの人に当てはまる話だと考えたほうが自然ですよ?

Re: タイトルなし

生活保護が欲しい さん

> 将来年金は半額近くになるでしょうし
> 生活保護は存続すら怪しいですよね。
> 現在の低所得者の老後は地獄です。

財政破綻論を筆頭にそういう意見が多いけど、世界全体の富が増大する一方であること、人工知能のブレイクするーが近いことから考えると、そう悲惨にならない気がするんですよ。

> 僕は持病持ちで恐らく還暦は迎えられない。
> ワーキングプアなので老後の心配がほぼないのが救いです。

「70万円でスイスで安楽死が夢」みたいな感じで、悲しくなります。

Re: タイトルなし

Cosi さん

> これを読むと早く仕事を辞めて外こもりしたほうが後悔しなそうですね。
> 鬱と診断されて休職、疾病手当金をもらって退職、失業給付金をもらってから外こもり、そして最後は生活保護というのがベストかなと考えてます。

ともかくなにが自分にとって大事なのかということだと思います。
プライドを最優先するのもあり、命を大事にするのもありです。もちろん私は、命が大事ですけどね。

勘違いしてない?

回答した人たちは、

家族や誰かの為に

自己を犠牲してまで頑張った人!



寄生虫は、あてはまらんだろw


あと、④だけは性格の問題ねwww

将来年金は半額近くになるでしょうし
生活保護は存続すら怪しいですよね。
現在の低所得者の老後は地獄です。

僕は持病持ちで恐らく還暦は迎えられない。
ワーキングプアなので老後の心配がほぼないのが救いです。

これを読むと早く仕事を辞めて外こもりしたほうが後悔しなそうですね。
鬱と診断されて休職、疾病手当金をもらって退職、失業給付金をもらってから外こもり、そして最後は生活保護というのがベストかなと考えてます。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。