HOME > スポンサー広告 > アンケート結果を受けてHOME > ブログ(未分類) > アンケート結果を受けて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

アンケート結果を受けて

 このブログに来ていただいてる目的は?/2回めのアンケートが終了しました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
 内容について振り返る前に、場外で繰り広げられたロビー活動について取り上げない訳にはいかないでしょう。

 あのmushoku2006さんのブログのコメント欄に、こんなことを書いた人がいます。mushokuさんの返答も込みで引用します。

7. 通りすがり
2015年09月08日 21:36
mushoku2006様

いつも楽しく拝見しております。

さて御ブログと無関係の話しで大変失礼いたします。
現在貧BPがやっているアンケートについてはご存知でしょうか?
あのブログへの読者の訪問理由を尋ねるアンケートで
・BP等有益情報が入手できるから
・ブログ主の低脳無脳を笑うため
(はしょった表現ですがほぼこんな内容)の2択で行われております。
普通に考えて後者一択のはずなのに不正を行っているらしく非常に接戦となっております。

非常にくだらないことなのは承知の上ですが、その姑息なやり口に腹がたって仕方がありません。
また、もし上の選択肢が優勢という結果とでもなれば貧BPは今後またどれだけ身勝手で独りよがりな
腹立たしい主張を強化するか知れたものではありません。

ここは是非mushoku2006様及びブログ人脈の方へ拡散をお願いしたく存知ます。
もちろん拡散だけでは無く後者の選択肢へ投票し、正義を実現することにご参加いただければと思います。
IPの関係で時間が経てば再投票もできるようです。

長文ならびに厚かましいお願い大変失礼いたしました。
ご賢察いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、ブログ今後も楽しみにしています。
がんばってください。

8. mushoku2006
2015年09月08日 21:42
通りすがり殿

> さて御ブログと無関係の話しで大変失礼いたします。
> 現在貧BPがやっているアンケートについてはご存知でしょうか?

知っています。


> ここは是非mushoku2006様及びブログ人脈の方へ拡散をお願いしたく存知ます。

お断りします。

「普通に考えて後者一択のはずなのに不正を行っているらしく非常に接戦となっております」
これは貴殿の思い込みにすぎないのかも知れませんよ。
証拠があるのであれば考え直しますが。


> 最後に、ブログ今後も楽しみにしています。
> がんばってください。

ありがとうございます m ( _ _ ) m



9. mushoku2006
2015年09月08日 21:48
追記:

誤解を招くといけないので、
付け加えますが、
私もあのアンケート結果にはびっくりしています。
まさか賛否が拮抗するとは思っていませんでした。

ただ、否定派の人たちは、
わざわざアンケートに答えるような面倒なことはしたがらないだけかもしれず、
不正をしているとまでは思いません。

私は陰謀論の類はすべて嫌いなので、
それに近いと思われる、
証拠も無いのに、捏造だとか、誘導だとか、そのように決め付けるのも嫌いなんです。





10. 通りすがり
2015年09月08日 22:43
わざわざ追加コメントありがとうございました。
貴殿も結果にびっくりしたとのことをお聞きし安心いたしました。
びっくりした後でのリアクションの慎重さが私とは少々違っていたようですね。。
おかしな依頼をして申し訳ありませんでした。

失礼いたします。

11. mushoku2006
2015年09月08日 22:48
通りすがり殿

> わざわざ追加コメントありがとうございました。
> 貴殿も結果にびっくりしたとのことをお聞きし安心いたしました。
> びっくりした後でのリアクションの慎重さが私とは少々違っていたようですね。。
> おかしな依頼をして申し訳ありませんでした。
>
> 失礼いたします。

いえいえ、どういたしまして、です。(^^)
http://blog.livedoor.jp/mushoku2006/archives/51192718.html#comments

 この2の考えが多くて当たり前であるというのは、よくあるネトウヨの論法そのものです。日本国民たるもの9条に反対して当たり前である、安倍政権を支持して当たり前である、それに反対するのはプロ市民であり売国奴であり在日朝鮮人である……というやつですね。

 まったくくだらない。くだらなさすぎて泣けてきます。世の中には多様な価値観や生き方があるということを理解できない人なのでしょう。

 mushokuさんの「否定派の人たちは、わざわざアンケートに答えるような面倒なことはしたがらないだけかもしれず」というのは、おそらく違うだろうなと思います。
 当ブログのコメント欄を見ていただければわかるでしょう。常日頃、批判のオンパレードです。以前から書いていますが、こういう言論空間というのは、「否定することで他人と異なる意見をしっかり言える自分」という快感を生み出すので、否定が多くなりがちです。肯定というのは「そうですね」で終わってしまい発展性がないので、量が増えないのは当たり前なんです。
 今回のアンケート、こういう下らない場外ロビー活動の影響がいくらかあったろうことは、残念です。それでもこの結果は、ある程度実勢を反映してるだろうなとは、思います。

書いてある記事の内容が有益・興味深い・面白い・参考になるから

76件(46.3%)

ブログ運営者の低落無能&崩壊が面白く、それを観察したいから

88件(53.7%)


「ブログのコメント欄が常日頃批判が多いのだから、アンケートも同様に批判が多くなくてはおかしい。均衡してるのは陰謀である」
「コメントというのは批判が多くなるのが当たり前で、アンケートのようなものでサイレントの実勢が反映されるのが当たり前である。その影でその実勢を覆そうという工作をすることこそ、まさに陰謀である」

 どちらが正しいのかは、コメント欄に書かずに読むだけの方も含めて、各自でご判断いただきたく思います。

 こういうくだらない工作を持ちかけられたmushokuさんにはご迷惑をおかけし、申し訳なく思います。そして、通りすがり氏のような馬鹿者がいることこそが、逆に、当ブログに批判的な方の人間性を浮き彫りにしたように思います。

「普通に考えて後者一択」「普通に考えて在日が特権を駆使し生活保護をもらっている」「普通に考えて中朝は日本に戦争を仕掛けようとしている」こういう愚かさとは無縁でいたいものですね。

 最後に。mushokuさんは「賛否が拮抗すると思わなかった」と書かれてましたが、拮抗することこそが、この国の健全性をあらわしているように思います。他人(今回の場合は貧BP)の窮状を「他人の不幸で飯がうまい」みたいな視点で見る人間が大多数ではないという事実。そこに救いを見たように感じました。

 ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

追記:9/13
 その後こんなものを見つけてしまいました。

ムーンクラウド(東京ワイルドベリー)専用スレ59 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1441501521/

93 :山師さん:2015/09/06(日) 23:09:55.69 ID:6Xjij03Y
まじで協力頼む。
ムーン以上にふざけた生活保護予備軍貧BPがやってるアンケートで貧BPが勝と今後生活保護需給者増加に歯止めがかかからなくなるぞ。是非「2」にアンケート参加頼む。

ttp://etrip.blog.fc2.com/blog-entry-651.html?sp「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」()()「」「」

 見たことも聞いたこともないスレッドにまでこんなことを書き込むなんて、他のスレにも書き込んでておかしくないですね。これを見て冷やかし半分でアンケートに回答した人もいるかも?
 なんというか、ため息しか出ないです。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: 生恥晒してどうしたいの?

男はつらいよ さん

ぬこさんの正体を勝手に斟酌するのは自由ですが、たしか雑誌の取材にもこたえていたと記憶しています。
あれは嘘だったとでも?

担当者がわけのわからんプロ理論を掲げてくるなら、こちらもしかるべきプロ(支援団体等)に助力をお願いするだけです。

生恥晒してどうしたいの?

>>管理人は自分の書いている記事内容がまともで内容があるから、訪問者いると考えているのかもしれませんが、私を含め多くの読者は管理人の低落無能&崩壊が面白くて読んでいるだけ。ここまで書いても管理人は気付かないかもしれないね?

アンケートご苦労さん。私の書き込みに対し管理人はそう考えていないからアンケートをとったのだろうけど、結果は私の指摘通りでしたね(笑)。
多くどころか、過半数の読者がそうでした。まあ管理人は認めないんだろうけど・・・。
最近ふと思うことがある。管理人は意図的にへたれ内容の記事を書いて、それに卑下コメントを残す人間を小馬鹿にしている気になっていますか?
現在休止状態の「無職生活開始〜 byぬこ」の管理人はブログのバーチャルの世界では無職でどうしょうもない生活を送っていることになっていたけど、現実の世界ではちゃんとした勤め人(たぶん官庁とか)。ちょっと記事を読めば矛盾だらけなので、すぐにバーチャルの話だとわかるのに、バーチャルと気付かない馬鹿が書き込む罵詈雑言コメントと賛否コメントが交錯し、よく炎上していました。管理人:ぬこはバーチャルの話だと気付かない馬鹿読者と炎上に参加する連中を高見の見物で楽しんでいた。要は嘘と気付かず小馬鹿にする連中を馬鹿にして仕事の鬱憤をはらしていたのです。
ヘタレ内容が多いという点ではこのブログ「貧BPの人生オワタ」も同じですが、「無職生活開始〜 byぬこ」と決定的に違うのは記事内容がバーチャルでなくリアルであること。ここに来る読者の多くは管理人を卑下、いや「いじめる」ために来ています。いじめる奴も悪いけど、いじめられる奴にはちゃんとした理由がある。一日中パソコンの前に座って、ネットサーフィンで記事になりそうなものをコピペして、ヘタレ&堂々巡りの意見を書いているだけだもの。書いてある記事の内容が有益・興味深い・面白い・参考になるのは元のコピペの部分だけ。管理人はなんか勘違いしている感がある(以前指摘した解離性障害かも?)
この卑下・罵倒される記事を書く労力をボランティアに生かしたらどうです?東日本大地震や先日の大雨の被災地でボランティアを募っています。ボランティア=無給なので、管理人の言うところの働くことにはならないはず。

ついでに管理人の言うところの「働くと死にたくなる」についてもちょっと言わせてもらいます。管理人は働くのが嫌なのではなく、他人から指示されたり束縛されるのが嫌で死にたくなるのでは?ブログの記事を読むとこの先管理人が生活保護を申請することになったら、受給の資格条件云々より、担当者と意思疎通が取れずに申請しない結果になると思います。管理人は権利意識が強いのに加え、独自の理想論を基に話をすすめるから、役所の担当者に嫌われる。担当者はその道のプロだから、その気になれば管理人の言う違法になる受理しない方法を考えつきます。
山谷やあいりん地区に行きつく人の多くも管理人と同じ。生活保護申請の段階で役所の担当者と喧嘩して、申請しない。担当者から言わせれば「受給資格があるにも関わらず、本人が申請を希望しなかった」ということ。恨まれず、そして訴えられずにいかに申請を断念させるかが担当者の力量になります。生活保護を申請せずこの地区で生活。やがて加齢で日雇いの仕事に就けなくなり、路上で行き倒れ・・・。これ 管理人の行く末かも?

Re: タイトルなし

mushoku2006 さん

> 誤解していただきたくないのですが、
> あなたが自力で(遺産相続含む)最低限度の生活を送られることや、
> 病気や怪我などの理由で働くことが出来ないために生活保護を受けて、最低限度の生活を送られることを否定する気は毛頭ありません。
>
> 単なる怠け者が生活保護を受けようとすることに憤りを感じるだけです。
> 少なくとも私は。
> この方もそういう気持ちだったんじゃないのかなあ・・・・・・
> と勝手に推測しています。

無職さんがそういうお考えなのは前からわかってますが、やはり私としては「金があるなら好きにすればいいが、金が無いなら働け」という発想にはどうしても矛盾というか、抵抗を覚えるのですよね。
「働かない自由は金持ちだけのものである」「金持ちには単なる怠け者になる自由があるが、無い怠け者が生活保護をもらう自由など無い」のが当たり前だという考えには、異を唱えていきたいと思っています。

>>最低限度の生活を送らせてくれということ自体が義に反するとは、これまたものすごい「義憤」だなぁと思います。

誤解していただきたくないのですが、
あなたが自力で(遺産相続含む)最低限度の生活を送られることや、
病気や怪我などの理由で働くことが出来ないために生活保護を受けて、最低限度の生活を送られることを否定する気は毛頭ありません。

単なる怠け者が生活保護を受けようとすることに憤りを感じるだけです。
少なくとも私は。
この方もそういう気持ちだったんじゃないのかなあ・・・・・・
と勝手に推測しています。

Re: ところで

やれやれ さん

> あなたの予想はどうだったんですか?

2が多いだろうとは思いました。予想外に1に多くのありがたい投票やコメントをいただいたと思っています。

> あなたの生き方・考え方に対してこう思ってる人が過半数以上はいるんですよ。これからも、自己批判を放棄して他人・社会批判に勤しんで生きていくんでしょうね。
>
> 引き続き
> 低落無能&崩壊ブログ、楽しく見させていただきます

そうしてください。

Re: タイトルなし

nori さん

> こんにちは。
>
> アンケート自体が無意味だし馬鹿ばかしいと思いますよ。
> 1と2があって、2でない人は1を選ばざるを得ないというだけの話です。実際に1を選んだ人のコメントを見ると、仕方なく選んだという人が多い印象を受けますね。

とはいえ、それぞれのコメントについてはなかなか参考になったので、アンケートをしてよかったと思いますよ。
2のコメントに感情的にバカにするものが多いのも、なかなか特徴的で興味深いですよね。

> 昔のBPしてたころの記事は生き生きとしてたし面白かったと思いますよ。ナマポを選んでしまうとBPの道がほぼ完全に閉ざされてしまうので、そうはなってほしくないですね。個人的には極貧BPユーチューバーとして活躍してくれたらいいのになと思ってます。激安宿、激安飲食店、病院などを紹介する動画を配信しつつ、広告収入を得るような感じ。

たしかにそれは理想ですね。どこかに毎月5万円支援してくれるパトロンとか、いないですかね?
そうすれば海外から毎日のようにニコ生でもやって、外こもり報告でもなんでもするのですが。

> 地の底から這い上がってくれることを願ってます。

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

mushoku2006 さん

> しかし、、私はこの方が馬鹿だとも思っていません。
> おそらく義憤に駆られてのことでしょうけど、
> 少々思い込みが過ぎるなあ・・・・・・と感じただけです。

義憤、ですか。
最低限度の生活を送らせてくれということ自体が義に反するとは、これまたものすごい「義憤」だなぁと思います。

Re: タイトルなし

aki さん

> 何に対する正義感なのか全く意味不明。万が一貧さんがネット上で工作していたとして、それがなんだというのか⁇
>
> 世の中わけわからん人はたくさんいるんですね…

たくさんいますね。
新大久保とかに週末行くと、意味不明な正義感を掲げて口汚く罵る人を見ることが出来ますし。
最近は減ってるそうですが。

ところで

あなたの予想はどうだったんですか?

「ブログ運営者の低落無能&崩壊が面白く、それを観察したい」

とのコメントに脊髄反射して行ったアンケートだったことを考えると、過半数以上がこれを是とするとは思ってなかったんでしょうね。

そんなはずはない

アンケート実施前はこう思っていたんじゃないですか?

あなたの考え・予想なんてその程度ですよ。

>まったくくだらない。くだらなさすぎて泣けてきます。

あなたの生き方・考え方に対してこう思ってる人が過半数以上はいるんですよ。これからも、自己批判を放棄して他人・社会批判に勤しんで生きていくんでしょうね。

引き続き
低落無能&崩壊ブログ、楽しく見させていただきます

こんにちは。

アンケート自体が無意味だし馬鹿ばかしいと思いますよ。
1と2があって、2でない人は1を選ばざるを得ないというだけの話です。実際に1を選んだ人のコメントを見ると、仕方なく選んだという人が多い印象を受けますね。

そもそも、有益と面白さ、興味深さなどは別物なのに一緒になってる時点でおかしいです。ブログを読みに来る人は少なからず興味を抱いてるから来てるのであって、興味のない人はブログに来るわけがないんですよ。
かといって、有益かと問われれば、たしかに以前のBP関連の情報は有益だとしても、生活保護関連の情報は単なる愚痴でしかないのでまったく参考になりませんね。

なお、私は、貧BPさんがどのようにして底辺からBPに戻るのかを知りたいので来てます。ナマポ関連の話は正直鬱陶しいだけですのでほとんど読み飛ばしてます。なので記事が面白いかと問われると答えに困りますね。

昔のBPしてたころの記事は生き生きとしてたし面白かったと思いますよ。ナマポを選んでしまうとBPの道がほぼ完全に閉ざされてしまうので、そうはなってほしくないですね。個人的には極貧BPユーチューバーとして活躍してくれたらいいのになと思ってます。激安宿、激安飲食店、病院などを紹介する動画を配信しつつ、広告収入を得るような感じ。

地の底から這い上がってくれることを願ってます。

>>mushokuさんにはご迷惑をおかけし、申し訳なく思います。

いえいえ、どういたしまして、です。(^^)


>>そして、通りすがり氏のような馬鹿者がいることこそが、逆に、当ブログに批判的な方の人間性を浮き彫りにしたように思います。

しかし、、私はこの方が馬鹿だとも思っていません。
おそらく義憤に駆られてのことでしょうけど、
少々思い込みが過ぎるなあ・・・・・・と感じただけです。

何に対する正義感なのか全く意味不明。万が一貧さんがネット上で工作していたとして、それがなんだというのか⁇

世の中わけわからん人はたくさんいるんですね…

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。