HOME > スポンサー広告 > イケダハヤトの金儲けHOME > 気になるブログ・サイト > イケダハヤトの金儲け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

イケダハヤトの金儲け

 また例によって、イケダハヤトさんのブログ記事より。

こっそり教えてみるテスト。うちのブログは、こういう記事で稼いでいます。

 イケダさんがブログで稼ぎまくってるのはご自身が言ってるので有名な話なんだけど、ブログをざっと見ても、なにで儲けてるのかいまいちよくわからなかったんですよ。当ブログにもよく「他に金儲け目的のアフィサイトを立ち上げてがんばるべき」みたいなコメントが寄せられますが、イケダさんはそういう他のブログをやってる形跡がなく、自分のブログで好き勝手書きまくって、それで稼げてるように見えていたから、いいなあと思っていたのです。
 今回自ら解説してくれたことで、ようやく分かりました。
(ようやく!? よく見ればわかるだと言われそうだけど、わからなかったんだから仕方ない)

うちは明確に「儲け主義」とそうでない記事が分かれています。勘のいい読者の方はわかっているはず。

儲けを狙った記事は、1記事で20〜30万円の収益を得ることも珍しくありません。そういった記事の収益で、金にならない記事を制作したり、アシスタントを雇っている感じです。

 勘の鈍い読者には、ぜんぜんわかってませんでした(笑)

 つまりイケダさんは、基本書きたい記事を書きまくってるわけだけど、その中に金儲け目的の記事をサラッと入れることで、うまくバランスを取っていたわけです。いわば、他にブログを持つのではなく、自分のブログの中にそういう要素を盛り込んでいたわけですね。それが露骨に目立たなかったのは、毎日の記事の更新量がとても多くて、そういう記事が目立たずにひっそりと入り込めているからなんでしょう。
 上手いなぁと、改めて思いましたね。

 自分にはやはり、一般のアフィリエイターのように、複数ブログで儲けるなんて労力をかけるのは無理だと思います。となれば、イケダ方式しかないように思う。つまり、一つのブログに全力を投入する方法です。
 でもその場合、そのブログが良くも悪くも一つのテーマに特化してると、金儲け目的の記事をサラッと入れるのは難しいと思う。つまり現状で言えば、生活保護・社会福祉ブログになってる。過去で言えば、外こもりブログ。そういう一つのテーマに特化したブログだと、突然そこに転職サイトの紹介が入ったら、やっぱりおかしいわけです。
 つまりは、ブログのテーマを、いわゆる「テーマ」ではなく、「個人」にするしかない。イケダさんのブログはなにかテーマがあるというよりは、イケダさんそのものがテーマだからこそ、何を書いても違和感なく溶け込めるわけです。もちろんその背景には、興味のあるものは全て記事にしてしまうような貪欲さがあるわけです。いわば、イケダさんそのものをブログ化してるといえるでしょう。

 やっぱりすごいわこの人と、改めて思いました。生半可な気持ちじゃ真似は無理ですね。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

生活保護の記事に興味ある人=金に困っている人、お金が欲しい人、貧乏な人。

なんだから、お金が稼げる副業サイトとか、バイト募集サイトとか紹介すればいいじゃん。

多少は収入になるんじゃないの。

Re: タイトルなし

働けよ さん

> イケダハヤトのブログは、転職とモバイルとマンガの紹介で儲けていて、その中でも単価の高い転職サイトが儲かるんでしょう。
>
> 基本的には炎上記事かいて、圧倒的なPV集めて、移住をすすめて、転職サイトに誘導という感じのマネタイズと思う。

その転職サイトが誘導先で、それであそこまで儲けが出てるとは、イケダさん本人が解説するまでまったく気づかなかったんですよね。なにで儲けてるのかさっぱりわからなかった。
こういうところからも、私の金儲けに対する鈍さみたいなのがにじみ出てますよねぇ……。

> 貧さんも外こもりネタに絡めて、外こもり中の仕事の紹介記事として、FX口座開設とか副業サイトの紹介、海外に行くときに必要なクレジットカードとか、デビットカードの紹介、ホテル予約サイトなんか紹介すればいいじゃん。
>
> いろいろ紹介できる案件はあると思うけどね。

まずは、社会福祉に偏りがちな記事内容を、再び外こもり方向にシフトしていかないといけないかもしれませんね。社会福祉ではアフィリエイト案件がゼロなので。

とはいえそのためには、やはり我が身をそういうものに近い場所に持って行かないと、なかなか書く気にはなれません。最後の賭けで、現有資産で外こもりを再開すべきなのかどうか……。

イケダハヤトのブログは、転職とモバイルとマンガの紹介で儲けていて、その中でも単価の高い転職サイトが儲かるんでしょう。

基本的には炎上記事かいて、圧倒的なPV集めて、移住をすすめて、転職サイトに誘導という感じのマネタイズと思う。

貧さんも外こもりネタに絡めて、外こもり中の仕事の紹介記事として、FX口座開設とか副業サイトの紹介、海外に行くときに必要なクレジットカードとか、デビットカードの紹介、ホテル予約サイトなんか紹介すればいいじゃん。

いろいろ紹介できる案件はあると思うけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。