HOME > スポンサー広告 > 貧乏人ほどいいものを買ったほうがいいですよHOME > いろいろ > 貧乏人ほどいいものを買ったほうがいいですよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

貧乏人ほどいいものを買ったほうがいいですよ

 以前ブログ読者さんとお会いした時に、「高い靴を履いてますね」と言われました。ちょうど靴を買い換えた時で、たしか8000円ほどの靴だったと記憶しています。

 こう言うのも何ですが、貧乏人ほど、買えるなら良いものを買ったほうがいいですよ。

 その靴の前の靴も同じくらいの値段がしましたが、約10年履き続けました。底がすり減っても修理して履きましたが、底がおかしな剥がれ方をしてきて、こまめな修理が必要になり、こうなると修理代がかさむようになり、買い換えたほうが安くなってきたので、買い換えました。
 変に安物の靴を買うと、すぐ壊れるんですよ。以前インドで買った安い靴は、一週間で壊れました(笑)。150円ほどだったんですけどね。

 ちゃんとしたものは長持ちするし、修理耐性も高いです。結果として安く上がります。8000円の靴を10年履き続けば、年800円ですからね。

 20年近く使ってたコートもさすがに擦り切れてきたので、1万円ほどのコートに買い換えました。これも20年は使いたいと思っています。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

銀翼 さん

> 服も高級ブランドの凝ったデザインのものより、ユニクロの方が着心地が良く耐久性や機能性も優れている商品が多いですよね。若い時はブランド物などに傾倒した時期もありましたが、今は安すぎず高すぎずのミドルゾーンが一番信頼性が高いと感じています。

結局は値段と質のバランスなんだと思います。安くてもワンシーズンで穴が空いちゃうとかだと困りますし。
これはともかく使い勝手と丈夫さを気にした場合の話なので、デザインとか気にしだすとどうしようもなくなりますけどね。

単純に靴といっても色々あるので、種類を決めないと値段がバラけるかもしれないですね。

私も普段履いてるカジュアルの靴は1~2万くらいなのですが、革靴は大体3~4万です。何となく同じくらいのグレードの物を買おうとすると、革靴の方が高い気がします。

若い頃にどうしても欲しくてジョンロブの25万の革靴を買った事があるのですが、やはり3~4年も履くとずいぶんくたびれてしまい、今はもう全く履いてないです…。壊れたとかではないんですが、修理しても傷とかは残りますから。
一生モノとか言われてますが、手入れも大変ですし高ければ良いってもんでもないという事を学びました。

服も高級ブランドの凝ったデザインのものより、ユニクロの方が着心地が良く耐久性や機能性も優れている商品が多いですよね。若い時はブランド物などに傾倒した時期もありましたが、今は安すぎず高すぎずのミドルゾーンが一番信頼性が高いと感じています。

Re: タイトルなし

ゆうや さん

> この記事いいですね!タメになりました。
>
> 買った靴やジャケットのブランドの、アフェリとか貼れないの?

靴はホーキンスのやつなんですけど、見つけられず。
服はユニクロなんで、アフィは無いはず……です。
残念!

Re: レザーがいい

highbasic さん

> 私はやっぱりレザーがいいですね!
> 高級感があるし、デザインもそんなに変わらないし、圧倒的に耐久性が高いです。
> レッドウィングとか買えば2〜3万なのに平気で10年くらい履けます。

2~3万の靴とか服なんて、買ったことないですw
高くても1万ちょっとですねぇ……それで10年はもたせますんで。
2~3万で20年もつなら、いいかもしれませんね(^^;;;

この記事いいですね!タメになりました。

買った靴やジャケットのブランドの、アフェリとか貼れないの?

レザーがいい

私はやっぱりレザーがいいですね!
高級感があるし、デザインもそんなに変わらないし、圧倒的に耐久性が高いです。
レッドウィングとか買えば2〜3万なのに平気で10年くらい履けます。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。