HOME > スポンサー広告 > 楽天プレミアムカードで一生宿代タダというわけにはいかないんだなこれがHOME > 旅ネタ > 楽天プレミアムカードで一生宿代タダというわけにはいかないんだなこれが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天プレミアムカードで一生宿代タダというわけにはいかないんだなこれが

追記:2016/01/16
この記事に書いた1500円割引サービスは、昨年末に終了したとのことです。残念!





 年会費無料の楽天カードが、今申し込むと8000ポイントくれるというCMが最近やってますね。もう持ってますけど、たしかにお得だし無職でも作れるんで、今なら作っておくといいと思います。
 ちなみに自分の場合、最初はショッピング枠10万円でしたが、去年の日雇いバイトの年収35万円を申告したら、30万円に上がりました。楽天さん、無職に優しいです(笑)

 さて、こんなツイート。


 これ、自分も以前気になって、調べたことがあります。

 結論から言うと、無理だそうです。というのも、楽天プレミアムカードの国内宿泊で1500円の割引を受けるには、以下の条件を揃えないといけません。

・一泊1501円以上の宿でないと割引対象にならない。
・その宿泊先がこの割引の適用を受け入れてないといけない。


 これ、実際に予約にトライした人に聞いた話なんで、事実です。

 つまり、最低でも一泊あたり1円は支払わないといけないし、なによりも宿泊先が割引を受け入れてないと、対象にならないんです。全ての国内ホテルに有効というわけではないんですね。
 ただし、カプセルホテルなんかは有効の場合が多い。カプセルだと一泊3000円を切るホテルも普通にありますので、その場合、一泊が1500円を切ることになります。これは確かにむちゃくちゃお得ですね。

 また、一泊ずつ別の予約にしなきゃいけないというルールもあります。というのもこの1500円割引は1予約に対し適用されるので、7連泊とかの予約にしてしまうと、その全体で1500円しか割引がされません。そのため7泊を全部個別の予約にしないといけないので、正直めんどうくさそうです。もちろん利用する側としては知ったことではありませんけどね。

 この楽天プレミアムカードは年会費1万円ですが、世界中の(会社が契約している)空港のラウンジを無料で何度でも利用できるプライオリティパスがつくので、よく飛行機に乗る人にはとてもお得なカードといえます。年会費1万円のカードに無制限利用可のプライオリティパスがつくのは世界に例がないらしく、外国人にも羨ましがられるサービスなんだそうですよ。プライオリティパスを単独で契約すると、たしか3万円ほどしますからね。
 そのうえ国内宿泊が毎晩1500円割引というのは、7泊以上するなら無条件でお得なわけで、楽天さん超太っ腹! と褒め倒しても良いサービスだとは思います。

 あと、通常なら還元率は1%なんですが、海外で使うと1.5%還元のキャンペーンを毎月のようにやってます。これでもらえるポイントは期間限定なので使い勝手は悪いんですが、サークルKとかサンクスで使えるんで、月末にお菓子でも買っておけばいいかなと思います。

 海外旅行保険も、一般カードだと利用付帯(旅行にまつわる支出を最低でも一つ、カードを使って決済しないといけない。よくある手は、成田空港行きの空港バスや京成スカイライナーをカード払いにする)ですが、プレミアムカードだと自動付帯なんで、気楽です。
 年2回、空港から重い荷物を自宅まで運んでくれるクーポン券をもらうこともできます。ただこれ、有効期限があるし、二ヶ月先とかなんで、それより長い海外滞在をする場合だと、利用は難しいです。

 無職にもカードを発行してくれるし、旅人にもやさしいカードを発行してくれるなんて、楽天ってほんとにいい会社ですねー。

 プレミアムはこちらから。




 年会費のかからない一般カードはこちらから。




 いちおう、げん玉とかハピタスというサイトを通してポイントを二重取りする方法もありますが、サイトの登録をしないといけないので、その手間をどう考えるかですね。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ビール姫

緊急保護の対象でしょうw

かげさん

確かに、住むところすらないですからね、笑

いいかも

7泊でもとが取れるか

ビール姫さん

生保が承認されれば働かなくてもすむ…

Re: タイトルなし

ビール姫 さん

> それが、東京にいても、女性と交流をもたないのは同じです(笑)
> 友達と呼べる人がいない。それに、女性は結婚したら疎遠になりますからね。

お、おう、そうですか……。こういうのは個人差ありますからね。
私も今は実家ですが、もう何年も、学生時代の知人には会ってませんし。
どうやら向こうも愛想をつかしてるみたいですけどね。

> 実は今日は帰国するので、
> 住むとこもないからどうなるか分かりませんが、、、
>
> またブログ書きます。

そりゃまた大変ですね……。ブログにせよコメントにせよ、お待ちしております。

≫やはり女性は親しい人と常に交流を取れるような環境というのが必要なんだろうかと、ブログを読んで思わされました。

それが、東京にいても、女性と交流をもたないのは同じです(笑)
友達と呼べる人がいない。それに、女性は結婚したら疎遠になりますからね。


≫長旅や外こもりできてる女性もたくさんいるのでなんとも言えませんが、そういう人はおおむね、現地人や他の旅行者との交流がとても上手な気がします。

日本人女性はモテるので、現地での交流は多いみたいですね。英語が苦痛ではないなら、外国人と交流すれば孤独を感じないのかもしれません。

実は今日は帰国するので、
住むとこもないからどうなるか分かりませんが、、、

またブログ書きます。


Re: 男の人はいいな

ビール姫 さん

> はじめまして、昔からブログ見てます。

ありがとうございます。

> 国内のカプセルは、ほぼ男性専用ですね。
> 女性は、泊まるとこすらなくて、つらいですよ。笑

これは確かにずーっと前から女性旅行者から聞かされてた問題点ですね。日本にはともかく女性が泊まれる安宿が少ない、と。
ただ最近は、いわゆるゲストハウスが増えてきてて、料金的にはカプセルホテルより安く、女性専用宿なんてのもあるくらいなので、昔に比べたらマシになってきたのかなとは思います。

> あるのは、スパとかですが、高いです。
> 私も働くのが向いてなくて、外こもってますが、そろそろ限界です。

ブログ拝見しました。
だいぶ弱ってらっしゃいますね。
これは女性差別的な表現になってしまうのかもしれませんが、やはり女性は親しい人と常に交流を取れるような環境というのが必要なんだろうかと、ブログを読んで思わされました。
長旅や外こもりできてる女性もたくさんいるのでなんとも言えませんが、そういう人はおおむね、現地人や他の旅行者との交流がとても上手な気がします。
現地で結婚しそのまま住み着くなんて、女性のほうが圧倒的に多いですからね。
ただ逆に言うと、そういう人間関係を作れない場合、孤独のままでいる場合、男性の方が耐性があるというか、強いのかもしれない。苦手な女性は男性よりも辛いのかなぁ……などと、ブログを拝見して思ってしまいました。

一度帰国されるのもよろしいかと思います。

> 働かなくても生きていける社会が羨ましいですよね。

これからはそういうことが許される社会にしていかないと、社会自体成り立たなくなっていくと思います。

男の人はいいな

はじめまして、昔からブログ見てます。

国内のカプセルは、ほぼ男性専用ですね。

女性は、泊まるとこすらなくて、つらいですよ。笑

あるのは、スパとかですが、高いです。

私も働くのが向いてなくて、外こもってますが、そろそろ限界です。

働かなくても生きていける社会が羨ましいですよね。




Re: タイトルなし

しん さん

> 仕事早いですね~(*_*;

いえいえ、記事にするという発想を忘れていたので、助かりました。ありがとうございます。
ただ当面は1日1更新の方針で、今日の分の更新をしてしまった後だったので、明日の更新枠を使ってしまいましたが(笑)

> 一泊1501円以上の宿というのは納得ですが、その宿泊先がこの割引の適用を受け入れてないといけないって分かりにくいサービスですね、その場合そういう表示するでしょ、普通って感じです。。。

そもそもこの割引サービス自体、サイトには表向き書かれてない隠れたサービスですからね。

> となると問題は2000円程度の安宿で、適用される宿があるかどうかですね、極端な話1501円で適用宿が1軒見つかれば、ほぼ無料ですからね。

たしかにそうなりますが、以前寝太郎さんが紹介してくれた海外ホテルのキャッシュバック案件、あれも宿泊先から文句を言われたそうですから、国内も連泊し過ぎると同じことを言われそうな気がします。

> ついでに楽天プレミアムカードの特典は、3ヶ月の海外旅行保険とプライオリティパスと国内適用宿1500円割引の上に、空港手荷物宅配年2回無料(たぶん成田・羽田・中部・関空のみ)ってのもあるので、私もいちおしですよ~

とりあえず旅行保険の文章は入れておきました。ありがとうございます。

仕事早いですね~(*_*;

一泊1501円以上の宿というのは納得ですが、その宿泊先がこの割引の適用を受け入れてないといけないって分かりにくいサービスですね、その場合そういう表示するでしょ、普通って感じです。。。

となると問題は2000円程度の安宿で、適用される宿があるかどうかですね、極端な話1501円で適用宿が1軒見つかれば、ほぼ無料ですからね。


ついでに楽天プレミアムカードの特典は、3ヶ月の海外旅行保険とプライオリティパスと国内適用宿1500円割引の上に、空港手荷物宅配年2回無料(たぶん成田・羽田・中部・関空のみ)ってのもあるので、私もいちおしですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。