HOME > スポンサー広告 > 旅動画もなかなかたいへんHOME > 旅ネタ > 旅動画もなかなかたいへん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

旅動画もなかなかたいへん

 素晴らしい旅動画シリーズというのでいくつか紹介してきたのだけど、最近は旅動画というのが本当に増えてきてて、いまさら旅先で動画を撮っても、それをマネタイズするのって難しくなってきてるというのは実際のところなんでしょうね。


 この動画なんて、たった2800再生しかされてない。収入があっても280円。

 最近は旅動画を作ることに心惹かれてるのですが、相当考えて作らないと、有象無象に埋もれて終わりでしょうね。難しいなぁ。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

ケン さん

> こんにちは。
> 今は1再生0.03円ぐらいにまで下がってますね。
> YouTubeで食べていくのは、今や相当大変です。

あらま、そんなことになってるんですか。
アドセンスにせよyoutubeにせよ、事実上googleの一社独占になってることに問題が有るんだと思います。

Re: 好きなものは金にしないほうが

kuantan さん

> 余計なことかもしれませんが、「好きなものを金にする」ことは考えない方がいいと私は思います。
>
> 幸運にも好きなことが仕事(生活を支えられる収入源)になっている人はいますが、たいてい結果的にそうなったのであって、基本的には「幸運」だと思います。

そうなんですよね。あくまでも結果としてそうなるだけとはいえ、だからこそ、それを目指したいようにも思います。

> ネットの売文でもがんばれば月5万円くらい稼げると思います。アフィブログより確実かもしれません。私は「サグーワークス」というところで3日ぐらいがんばって5千円稼いだことがあります。
>
> ただ、人それぞれだと思いますが、私の場合、「売文」の仕事は精神衛生上非常に悪かったので、もうやらないことにしました。SEOなど考えながらアフィブログの文章を書くこともこれと同じようなことでしょう。だから、私はアフィブログも考えません。(以前はアマゾンのアフィをよく貼りましたが)。文章を書くのが好きなら、売文的な仕事はやらないほうが良いと思います。

その手のクラウドワーク以外に、実は以前に名前の出ないニュースサイトの記事を頼まれて書いていたことがあるんですが、おっしゃるとおり売文は精神衛生に悪く、止めてしまいました。
ブログのSEOも、あくまでも書きたいことしか書かない、その範囲で、それでもアクセスを増やすことを考えたいです。よくあるブログのように、イメージ写真を何枚も貼るとか、むやみに明るい記事ばかり書くとか、それはやりたくない。それこそ「売文」そのものですから。

> サグーのようなところでは、打ち込みとか検索とかのタスクだけでも月3万円くらい稼げるみたいです。これなら売文でもないし、好きなことを商品にもしていないので、精神的には楽かもしれません。仮に1年やれば36万円になるので、また旅に出られるのでは?

打ち込みも一時期やってみましたが、どうもここ1年ほど、キーボードを使ってると腕が痛くなるようになってきてて、数を稼ぐ系のものは、難しくなってきてしまってます。

> 金稼ぐことよりも、旅行が好きなら、とにかく旅に出ることをお勧めします。金のことは、すっからかんになってから考えればよいと思いますよ。ぜひ、思い切って旅に出られることを期待します。
> すっからかんになれば、生活保護も受けられるでしょう。自治体を選び、「生活保護の手引き」のような本を片手に、NPOの人に同行してもらうと良いようです。そこまでいけば、ネットで言い訳する必要もないし、もうあまり叩かれませんよ。ツイッターに生活保護を現に受けている人がたくさんいますが、それほど叩かれていません。

生活保護をもらい出したら、もう二度とまともに海外に行けなくなるだろうと言う恐れがあって、なかなか踏みきれません。

> 面白いことですが、生活保護は、「受けたい」と言うと叩かれますが、すでに受給者だとなると案外叩かれないものです。

あくまでも、受けたいとは書いてないんですよ(笑)。いざとなったら誰でも受けられるのが当然で、そこには自分ももちろん含まれる。そう書いてるだけなのに、なぜか誰も彼も私が受けたがってると勘違いしてしまう。

困ったものです。受けないですむなら、受けないですよ。

こんにちは。
今は1再生0.03円ぐらいにまで下がってますね。
YouTubeで食べていくのは、今や相当大変です。

好きなものは金にしないほうが

余計なことかもしれませんが、「好きなものを金にする」ことは考えない方がいいと私は思います。

幸運にも好きなことが仕事(生活を支えられる収入源)になっている人はいますが、たいてい結果的にそうなったのであって、基本的には「幸運」だと思います。

ネットの売文でもがんばれば月5万円くらい稼げると思います。アフィブログより確実かもしれません。私は「サグーワークス」というところで3日ぐらいがんばって5千円稼いだことがあります。

ただ、人それぞれだと思いますが、私の場合、「売文」の仕事は精神衛生上非常に悪かったので、もうやらないことにしました。SEOなど考えながらアフィブログの文章を書くこともこれと同じようなことでしょう。だから、私はアフィブログも考えません。(以前はアマゾンのアフィをよく貼りましたが)。文章を書くのが好きなら、売文的な仕事はやらないほうが良いと思います。

サグーのようなところでは、打ち込みとか検索とかのタスクだけでも月3万円くらい稼げるみたいです。これなら売文でもないし、好きなことを商品にもしていないので、精神的には楽かもしれません。仮に1年やれば36万円になるので、また旅に出られるのでは?

金稼ぐことよりも、旅行が好きなら、とにかく旅に出ることをお勧めします。金のことは、すっからかんになってから考えればよいと思いますよ。ぜひ、思い切って旅に出られることを期待します。

すっからかんになれば、生活保護も受けられるでしょう。自治体を選び、「生活保護の手引き」のような本を片手に、NPOの人に同行してもらうと良いようです。そこまでいけば、ネットで言い訳する必要もないし、もうあまり叩かれませんよ。ツイッターに生活保護を現に受けている人がたくさんいますが、それほど叩かれていません。

面白いことですが、生活保護は、「受けたい」と言うと叩かれますが、すでに受給者だとなると案外叩かれないものです。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。