HOME > スポンサー広告 > 株を買ってみた HOME > 投資情報 > 株を買ってみた 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

株を買ってみた 

 コメント欄で「ハロウィンの時に株を買うときわめて勝ちやすい」という話をいただいてから株式市場に注視していたんですが、せっかくなので買ってみました。

日経レバETF(1570) 14,900円 10株

 購入したのは10月29日の話。日経平均で言えば、18,830円あたりで購入したことになります。ちょうどその日の底値近辺だったので、ありがたかったです。今後下がった場合、数株なら買い足してナンピンすることもありかなとは思ってます。というか、それしか口座にお金が入ってませんので。

 これを春先に売ればいいそうなんですけど、個人的には日経平均が2万円を超えた時点で売ってしまいたいと思います。実際どうなるかわからないけど、この調子だと2万円超え、もう一度くらいはありそうな気もするんですよね。そうしたらレバレッジのかかってるETFなので、数万円ぐらい、儲かるかな。

 NISA枠を一応申し込んでいたのだけど、初めて使いました。SBI証券なので、非課税は当然として、手数料も無料というのは、とてもありがたい話です。といっても、数百円ですけど。

 本当なら個別株で10倍だーとか言いたいけど、それを見定める能力など、ありませんからね。最近だと上場したばかりのAPPBANK(6177)が良かったそうですけど、昨日とか1000円近く落ちてるし、こういうのはよくわからないです。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

馬之助 さん

>  ご無沙汰しております。僕もNISA申し込んだのだけど、開設までにどの位の期間かかりましたか?

それがNISA開始と同時とぐらいなんで、忘れてしまったんですよね。
証券会社から案内が来て、その時は「もう投資なんか無理だあ」と思ってました。とはいえ住民票取得だなんだをすべて代行してくれると書いてあったので、とりあえず申し込んでおくか程度だったんですよ。

>  買っておいて、後でNISAに移す事が出来ないと言う事は、先にNISAを開設してから買う方が良いのですよね。定期預金以外の投資の方法について考え始めたばかりなので頭がこんがらがっています。

そうなります。かつ年間100万円の枠があるので、出し入れを頻繁にしてるとあっという間に使いきってしまいますね。

 ご無沙汰しております。僕もNISA申し込んだのだけど、開設までにどの位の期間かかりましたか?
 僕は根っからのグウタラなので、ローリスクでリターンもそれなりの投資信託に入れて寝かせておこうかなと思っています。
 買っておいて、後でNISAに移す事が出来ないと言う事は、先にNISAを開設してから買う方が良いのですよね。定期預金以外の投資の方法について考え始めたばかりなので頭がこんがらがっています。

Re: タイトルなし

スワップラー さん

> 株価が高い水準なので、1357日経ダブルインバースを買っておいたほうが、確実ではないでしょうか?


これは両建ての発想ですよね?
私の今回の投資は長期的に株で儲ける前提ではなく、ともかく一度、日経平均2万円超えに期待するだけのものなので、両建てして往復取るみたいなのは、難しいかなーと思います。

Re: タイトルなし

いんちき投資家 さん

今回買えたのは、ただの偶然でしたけどね。情報提供、感謝します。

> 株とFXで儲けまくって株とFXのアフェリエイトでも儲かるといいね。
> あの安田さんもそうやって暮らしてたもんな。

それが何年も前の理想でしたが、私には投資の才能が完全にないことを自覚してしまいましたからね。
今回もとてもじゃないが、これ以上のお金をぶち込むことは無理ですし。

株価が高い水準なので、1357日経ダブルインバースを買っておいたほうが、確実ではないでしょうか?

株とFXで儲けまくって株とFXのアフェリエイトでも儲かるといいね。
あの安田さんもそうやって暮らしてたもんな。

いいタイミングで買いましたね。
中国発のパニック売りの反動で世界的に株高のトレンドにありますから、日経平均2万円回復もあるんじゃないかと思います。
昨日はドル安でしたから、個人的にはドル円を買ってます。
あと、ヨーロッパでも金融緩和を、追加でやりそうなのでドイツ株なんかも有望なんではないかと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。