HOME > スポンサー広告 > 高城剛という理想HOME > いろいろ > 高城剛という理想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

高城剛という理想

 昨日ツイッターでもちょっとだけ紹介したんですが、こんな動画。


 この高城剛という人、ある意味では、こういう人生を送ってみたかった……みたいな理想の人生そのものの体現者という感じですね。今までにも本を何冊か読んだことがあるのですが、本人も言うように、いまいち何をして金を稼ぎ、飯を食えている人なのか、表現が難しいです。ハイパーメディアクリエイターなどと言ってたりもしますけど、結局何をしてる人なのか? というと、本当によくわからない。
 一応は作家ということでいいんですかね???
 最新作が今だと50%オフとのことで、買ってしまいました。内容も普段自分が言ってるような技術革新の話のようで、いろいろと参考にさせてもらおうと思ってます。

2035年の世界
2035年の世界
posted with amazlet at 15.11.03
PHP研究所 (2014-10-31)
売り上げランキング: 1,363

 本はともかく、今回の動画では、南に行くことが幸せなのだ! と力説してますが、まったく同感です。セロトニンという幸せホルモンは南に行くだけでドバドバ出て幸せになれる……まったくそのとおり。だからこそ自分も、南の国が大好きで、行きまくってたというのはあるんでしょうね。
 よく外こもりも引きこもりも同じだろと言われるけど、その違いはまさにここにあるんですよ。南の国というのは、そこにいるだけで幸せになれちゃうものなんです。やることは日本と同じ、部屋でPCをネットに繋いで動画見てるだけでも、です。動画を見ながら、そのへんの市場で買ってきた小さくて甘い、これまた動画で紹介されていたセロトニンたっぷりのバナナを食べると、それだけで幸せになれちゃうってことなんでしょうね。

 行きたいなぁ……

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

人生を変える南の島々。<ヨーロッパ編>
高城剛
パブラボ (2015-07-21)
売り上げランキング: 161,745
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

トメゾウ さん

> そうなんですか。私は三回目ぐらいで、蔵前さんのゴーゴーアジア的なバックパック及び、バックパッカーとの交流には飽きましたw。バックパッカー的な本も読みあさりましたが、素樹文生の「上海の西、デリーの東」を
> 読んで、なんかバックパッカーの本は、一切読まなくなった。バックパッカーなんて甘っちょろくて、つまらないのが結論です。甘っちょろくて、話なんてしたくないのが、本音です。バックパッカーなんて、ネットで知りあった人とスカイプする事で代用できると思ってます。

『上海の西 デリーの東』は傑作ですね。
それはそうと、まぁそのあたりは、個人のスキ好きというか、感性の話なので、なんとも言えないです。
自分は、バックパッカーが好きですし。

>私の場合むしろ飢えを感じるのは、「他の旅行者との出会い」です。こればかりはいかんともしがたく……。

そうなんですか。私は三回目ぐらいで、蔵前さんのゴーゴーアジア的なバックパック及び、バックパッカーとの交流には飽きましたw。バックパッカー的な本も読みあさりましたが、素樹文生の「上海の西、デリーの東」を
読んで、なんかバックパッカーの本は、一切読まなくなった。バックパッカーなんて甘っちょろくて、つまらないのが結論です。甘っちょろくて、話なんてしたくないのが、本音です。バックパッカーなんて、ネットで知りあった人とスカイプする事で代用できると思ってます。

Re: 色々とあるがw

かげ さん

> 南の国というのは、そこにいるだけで幸せになれちゃうものなんです。
>
> って、そうなの?
> であれば、改めて「外こもり」認定しますよw
>
> そのかわり、人との関わり合いはなしで、こもるという前提で

それは勘弁して下さい(笑)
とはいえ、たとえばプノンペンだとシングルに泊まってたし、バンコクでもアパートぐらし一ヶ月とかした時は他の旅行者とほとんど関わってなかったけど、それはそれで良かったですしね。

> でも本当に南でいいなら沖縄で生保がいいと思う
> 沖縄は南の国ではないのかな

沖縄は有りだと思います。
やっぱり一度、本格的に調査に行ったほうがいいかもしれませんね。一週間ぐらいあればなんとかなるかなぁ。

> それからタイの旅行者の来ない東北の寒村でも、いいの?

積極的にそこに住みたいとは、思いません。

Re: タイトルなし

銀翼 さん

> 今まさに仕事で赤道直下の南の国にいますが、全く幸せは感じないです…。
> 日本に居るのが一番好きです。
> この辺は個人の感じ方の差が大きいのでは?

もちろん個人差は大きいと思いますけど、個人的には気温や日照量の問題なのだろうと思います。
冬季うつ病という言葉は実際にあるし精神科でも認識してますけど、夏季うつ病というのは聞いたことがありません。
南国イコール太陽サンサンというのは、やはり意味が大きいのだと思います。

Re: タイトルなし

トメゾウ さん

> ドミトリーの蒸し暑い環境なら、私なら地獄で、日本の方がマシだと思ってしまいます。

ドミトリーでも、いや、ドミトリーだからこそ、他の宿泊者と「あちーなー」と愚痴を言い合えるわけで、それが案外楽しかったりするんですよね。

> あと私も、日本から出られない身で、アジアに正直、飢えています。そこで私は日本でアジア的な空間を探していますが、安くてアジア的な場所は少ないのが現状です。アジアというか、南国へ対する飢えへの対策を考えておられますか?

私の場合むしろ飢えを感じるのは、「他の旅行者との出会い」です。こればかりはいかんともしがたく……。

>南の国というのは、そこにいるだけで幸せになれちゃうものなんです。


私もタイなどに行った事があるから、気持ちは理解出来ます。解放感とか、あの何というか心が若がえるような感覚とか、パラレルワールドにいる心地良さとか。だけど、それは
エアコンが、きいた住居・ホテルがあればの話ですよ。
ドミトリーの蒸し暑い環境なら、私なら地獄で、日本の方がマシだと思ってしまいます。

あと私も、日本から出られない身で、アジアに正直、飢えています。そこで私は日本でアジア的な空間を探していますが、安くてアジア的な場所は少ないのが現状です。アジアというか、南国へ対する飢えへの対策を考えておられますか?

今まさに仕事で赤道直下の南の国にいますが、全く幸せは感じないです…。
日本に居るのが一番好きです。
この辺は個人の感じ方の差が大きいのでは?

青本

わしの読んだ本はこれに近い
もしかしたらこっちの本がテーマ関連的に売れるかも
実は読みたいが、読むと損した気分になるような
うーむ


大人気の高城剛メールマガジン「高城未来研究所 Future Report」の中のひとつである、
読者とのQAコーナーを再編集した、ベストセラー「白本」「黒本」に続く「青本」。
本書は、メールマガジンの読者から数多く受ける質問カテゴリー「旅」に特化した一冊です。

・親子3世代での箱根の楽しみ方とは?
・沖縄ラーメンとつけ麺のオススメは?
・東南アジアを周遊する際の、iPhoneの使い方。
・受け身の観光ではなく、主体的にその土地の産業を知るには?
・南米とニューヨークで地域戦略を感じたい。
・イビサでウニが採れるビーチはどこですか?
・ニュージーランド、オーストラリア、アジアの女性一人旅で気をつけることは?
・マラケシュ行きの飛行機がワルザザードに着陸した!?
・手荷物の制限をクリアするために、変わらず紙袋を使っていますか?
・オススメのバックパックはありますか?
・情報もない中、どうしたら良いレストランを見つけられますか?

など、様々なスタイルの質問に対し、
今日も世界を移動し続ける高城剛が自らの経験をもとに答え、
国内から海外のあらゆる街のディープスポットと過ごし方をまとめました。

ああそうだ

価格が50%OFFではなかった

ポイントバックってこと?

人によって違うのかな

相変わらずわしより文化的な生活を送っているようでw
まあわしは旅行に行ったり
仕事がらみの勉強でお金使ったり

色々とあるがw

この人もちょっとおかしな事を言っているけど
(動画ちゃんと見てない。冒頭、写真ばかりなので。90分は長いかな。
ちゃんと見るといいのかも。ああ旅関係の著書は1冊読んだ)
成功者であることは間違いない。

ところで

南の国というのは、そこにいるだけで幸せになれちゃうものなんです。

って、そうなの?
であれば、改めて「外こもり」認定しますよw

そのかわり、人との関わり合いはなしで、こもるという前提で

確か、ひとと出会えるから外こもりが、いいんだと主張していたような

南の国というか、わしは正確には南の海だが
南が良いというのは同感

でも本当に南でいいなら沖縄で生保がいいと思う
沖縄は南の国ではないのかな

それからタイの旅行者の来ない東北の寒村でも、いいの?

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。