HOME > スポンサー広告 > やっぱり郵政株、申し込んでおくべきだったねHOME > 投資情報 > やっぱり郵政株、申し込んでおくべきだったね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり郵政株、申し込んでおくべきだったね

 日本郵政三社が上場して取引を開始し数日がたちました。値動きは以下のとおり。

          売出価格(公募価格) 初値 最高値 初値騰落率
日本郵政(6178) 1400円 1631円 1809円 +16.50%
ゆうちょ銀行(7182) 1450円 1680円 1747円 +15.86%
かんぽ生命保険(7181) 2200円 2929円 3860円 +33.14%
http://diamond.jp/articles/-/81234を参考)

 すごいっすねぇ……ただもし自分がIPOに当選したら、最高値を待つ度胸はなく、初日売ってしまったでしょう。それでも10万円単位で儲かっていたわけで……。
 今後、この手のIPOがあったら、ともかく申し込んでみよう。個別株を見定める能力も無ければ、デイトレする才能もないなら、こういうイベントに便乗するしか無いですから。
 そんなことを今更思っても、もう今後、こんな超大型IPOは予定されてませんけどね(^^;

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

いんちき投資家 さん

> 今日は日経平均反落してスタートしていますが、押し目買い意欲も強いですね。
> 日経平均二万円は節目として意識されやすいですから、ここんとこを目標として買い進められそうですね。
> 日経平均二万円台でもみ合って上か下かどちらかにいくでしょうから、トレンドに乗っていけばいいんじゃないでしょうか。

今回はあくまでも「また二万円に行くだろう」というだけで買ってますので、下げの時に信用売で入るというのは、考えてないです。
いつまでもレンジで行くと分かってればもちろん売りますけど、そう簡単では無いでしょう……。

今日は日経平均反落してスタートしていますが、押し目買い意欲も強いですね。
日経平均二万円は節目として意識されやすいですから、ここんとこを目標として買い進められそうですね。
日経平均二万円台でもみ合って上か下かどちらかにいくでしょうから、トレンドに乗っていけばいいんじゃないでしょうか。

Re: タイトルなし

いんちき投資家 さん

> まあ、儲かることが初めからわかっていれば買ってたでしょうねw

そういうことですねw
でも上手くは行かないわけで。

> でも、金曜日にアメリカの雇用統計の数字が良かったことで、米ドルが暴騰したことで日経平均先物が上がってますから、今持っているETFが来週は楽しみですね。

今日のところ、プラス1万円になってました。日経平均が2万円を超えれば、レバレッジの効いてるETFなので、3万前後で売却できるかなと期待してます。

> 上がってからでは買いにくいですから、上がることがあらかじめわかっていたら、もっと買っとけば良かったということになるかもしれませんけど。

そうなんですよね、これで上手くいったら、今度日経平均が18000円ぐらいになったら持てる資産全投資、2万円超えでまた売ればいいとか思ってしまうけど、そういう時に限ってまた平均1万円割れ目指して下降を始めたりしそうですし。

まあ、儲かることが初めからわかっていれば買ってたでしょうねw

でも、儲かるか損するかはわからないのが投資ですから。

今回は株式投資をしたことのない素人が予想外に大勢食いついた結果だったのでしょう。

NTT株やバブル相場を例に引くまでもなく、素人が食いついた株なんてのは後にひどい目にあうことになるかもしれません。

ビギナーズラックで儲かったとしても、後で全部すってしまっては元も子もないですからね。

郵政は本業はヤマト運輸との競争、ゆうちょ銀行やかんぽ生命株はメガバンクや既存の保険会社との競争にさらされているわけですし、今後も政府保有の株が売り出されることが予定されていますから、今後のの見通しは暗いだろうという判断は変わっていません。

まあ、郵政を買っているのは将来インデックスに組み込まれるだろうから仕方なく買っているファンドとか素人でしょう。

かんぽ生命がずいぶんと上がってますが、売り物自体が少なかったので当選したとは限らないですからね。

でも、金曜日にアメリカの雇用統計の数字が良かったことで、米ドルが暴騰したことで日経平均先物が上がってますから、今持っているETFが来週は楽しみですね。

上がってからでは買いにくいですから、上がることがあらかじめわかっていたら、もっと買っとけば良かったということになるかもしれませんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。