HOME > スポンサー広告 > ストックフォトという活路HOME > ストックフォト > ストックフォトという活路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

ストックフォトという活路

 突然ですが、読者の皆様は「ストックフォト」というのをご存知でしょうか?

 一言で言ってしまえば、「自分で撮影した写真を登録しておくと、それを誰かが買ってくれて、お金がもらえる」というサービスです。存在自体は前から知っていたのですが、こちらの記事を見て、ふと「やってみようか」という気になりました。

ストックフォト長者への道


 アフィリエイトではなかなか上手くいかないし、でもできるだけ生活保護は貰いたくないし、外こもりも再開したいし……つかめるものは藁をも掴みたい状況です。

 個人的に考えるストックフォトの利点は以下のとおり。

・過去のバックパッカー、外こもり生活で撮影してきた膨大な数の写真データがある。
・運営の審査を経て登録となるので、アフィリエイトみたいにいきなり意味不明な理由で掲載を差し止められたりしない。
・一度登録すれば、末永く売れることを待つことが出来る。

 とくに一番目の要素は大きいですね。ストックフォトを前提に写真を撮ったりしてないからどうなるかわからないけど、使えるものもいくつかはあるでしょう。そういうものをどんどんと登録していってみようと思います。

 まずはPIXTAと、PhotoLibraryという有名な2つのサイトに会員登録をしてみました。写真の登録もいくつかしてみて、現在審査中です。
 ある程度手応えがあれば、それこそ新たな素材探しも兼ねて外こもりを再開してしまうのもありかもしれませんしね。目標金額はアフィリエイトとか全て合わせて、5万円。これだけあれば今の為替相場でも十分外こもりできます。

 さて、どうなるかな?

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

hiki30 さん

> それ、助言しようと思ってた。いいんじゃないの。うまく行けばいいね。

いざ初めて見るといろいろと問題点も出てきてる感じですね。
このあたりは明日、記事にします。

Re: タイトルなし

しん さん

> そう言えば私自身も、どっかの写真サイトにユーザ登録したんですけど、写真の規定が結構厳しくて萎えてしまって、あとで写真登録しようあとで写真登録しようと思ってそのままのサイトが。。。(+_+)

サイトに寄っていろいろ違いも有るそうなんで、とりあえず3つほど申し込んでみました。
さてどうなるやら。

Re: タイトルなし

豚足 さん

> おらワクワクしてきたぞ!
>
> 外こもりの記事が増えることを期待してます。

ありがとうございます。私も、そうなりたいなと思っています。

それ、助言しようと思ってた。いいんじゃないの。うまく行けばいいね。

いいじゃないですか、何か色々出てきますね。

そう言えば私自身も、どっかの写真サイトにユーザ登録したんですけど、写真の規定が結構厳しくて萎えてしまって、あとで写真登録しようあとで写真登録しようと思ってそのままのサイトが。。。(+_+)

おらワクワクしてきたぞ!

外こもりの記事が増えることを期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。